201303300168_3 (1)

1: :2013/03/31(日) 14:33:16.40 ID:

あんな下手糞でいいんならAKBにだって生歌ができる
Mステみてそう思いました


他サイトピックアップ
 
2: :2013/03/31(日) 14:37:11.11 ID:
歌えるメンバーは歌に集中させて他のメンバーは踊ってりゃいいだけじゃん

7: :2013/03/31(日) 14:43:21.30 ID:
>>2
なんてEXILE

3: :2013/03/31(日) 14:38:19.50 ID:
AKBにしてもももクロにしても、なんであんだけ割と長くやってて
歌がうまくならんのだろうな。
ももクロはしかもずっと生歌なんでしょ? まあ、もっと下手なアイドルもいるだろうけどね

4: :2013/03/31(日) 14:39:49.93 ID:
口パクか生歌か以前にあんなバカみたいな仮面付けて歌うほうが恥ずかしいだろwww

5: :2013/03/31(日) 14:40:51.82 ID:
でも、周りに可愛らしい格好したAKBやジャニがいて、
あいつらだけあんな格好でやってて 笑顔で・・・っていいやつらだよな
普通嫌だろ 同じ年代の奴も共演者にいてさ

10: :2013/03/31(日) 14:46:19.79 ID:
>>5
確かに
あれくらいの年代で周りはお洒落な衣装なのに自分だけ変な格好なら帰りたくなるな
女の子なら尚更だろう
笑顔でやりきっただけえらいのかもしれない

11: :2013/03/31(日) 14:47:15.22 ID:
>>10
ウッチーの岩に通ずるものを感じた

15: :2013/03/31(日) 15:22:01.92 ID:
>>10
ただのkwkmの操り人形だろwww

6: :2013/03/31(日) 14:41:23.70 ID:
AKBだろとももクロだろうとあれだけダンスしながら完璧に歌ったらやはりそれはアイドルじゃない

8: :2013/03/31(日) 14:44:04.29 ID:
ももくろはあれだけ踊って歌ってるんだからスタミナと声量はついてるよ

9: :2013/03/31(日) 14:44:14.66 ID:
あの手の衣装は二次元キャラか白人の美少女が奇跡的に着こなせるって感じなのに
あんなデブとブスしか居ない連中が何血迷ってんだかw

12: :2013/03/31(日) 14:51:22.76 ID:
ももクロの新曲はメンバーにキーが合ってないような気がする
フレンチキスの前のシングル曲みたいに

13: :2013/03/31(日) 15:20:20.39 ID:
あの程度でいいから生歌やってほしいです

14: :2013/03/31(日) 15:21:12.78 ID:
やってから言えとしか

17: :2013/03/31(日) 15:25:34.45 ID:
>>13
 
>>14
はいAKBの生歌

18: :2013/03/31(日) 15:30:57.01 ID:
>>17
なお、ほとんどが選抜様々ではない模様。

25: :2013/03/31(日) 18:39:09.90 ID:
>>17
踊ってないじゃん

16: :2013/03/31(日) 15:24:22.82 ID:
喉痛めるからやらないんじゃなかったのか?w

19: :2013/03/31(日) 15:31:01.27 ID:
ボーカルとパフォーマーに分ければ生歌できるか

20: :2013/03/31(日) 15:33:21.07 ID:
そしてももクロの生歌



21: :2013/03/31(日) 15:33:22.16 ID:
漢字に弱いタレントが多いけど、おバカどうこうより「本当に日本人か?」と最近は思うようになった。

22: :2013/03/31(日) 15:33:50.24 ID:
別に生歌で歌って欲しいわけじゃないし

23: :2013/03/31(日) 15:35:26.38 ID:
ももクロはMステスペシャル出ない方が良かったんじゃねえの?

24: :2013/03/31(日) 17:47:56.72 ID:
やれない
実際やってないことをやれるとか言うのは
僕は本気だせばやれる子ってのと同じ

26: :2013/03/31(日) 20:44:33.67 ID:
ん?AKBの生歌は一昨年暮れから去年の中頃まで何回かチャレンジしてたでしょ?
FNS夏祭りとか
無かった事になってんの?

27: :2013/03/31(日) 20:48:14.37 ID:
まぁそれでも生歌にしないのがAKB

28: :2013/03/31(日) 20:53:51.93 ID:
ももクロ、最初のかがんたポーズで歌ってたのは凄いと思った

29: :2013/03/31(日) 20:55:08.54 ID:
ももクロ歌上手いんなら生歌自慢してもいいが
何べん聞いても騒音だからなぁ

30: :2013/03/31(日) 20:55:55.96 ID:
そりゃガッタガタだったからなw
下手とか以前にやる気のなさが目立ちすぎてた
結局生歌路線は断念って形だな
ただ生歌路線って業界の流れはしばらく続くよ
ももクロみたいにまあ下手でも叩かれてもやってく方が指示されるだろうしね

31: :2013/03/31(日) 20:56:01.06 ID:
アイドリング顔面偏差値ランキング
80 泉マリナ
78 河村唯
72 玉川夢来
71 高橋胡桃
70 小林麻衣愛
68 橋本楓
65 横山ルリカ
51 後藤郁
37 大川藍
27 その他メン

32: :2013/03/31(日) 20:58:05.81 ID:
初期のももクロレベルなら何とかなりそうだが
今のももクロレベルだとちょっと厳しい
あと、旧曲のダンスは口パク前提で作られてるのが問題

33: :2013/03/31(日) 20:58:21.27 ID:
メンバー、特にSKE辺りだと生歌をしたがってる感じはあるね

34: :2013/03/31(日) 20:59:25.08 ID:
やってない奴が言っても意味ないんだよねぇ
早稲田の奴が本気出せば東大行けたって言うのと同じ

35: :2013/03/31(日) 21:02:45.06 ID:
ちなみに去年の生歌ヘビロテなw
つべのは削除されまくって無いが
http://v.youku.com/v_show/id_XNDM2OTkzMzEy.html?x
前田、板野のやる気のなさが凄い

36: :2013/03/31(日) 21:26:47.96 ID:
まあきくちPじゃないが生歌はやっぱりいいと思うね
そりゃ
>>35
の時は叩かれたもんだが
ライブ感というかその時にしか見れないものがあるわけだしな
PVの方がいいような口パクパフォーマンスのために歌番の枠を潰してたら反感を買い続けるし音楽番組自体が衰退する

46: :2013/04/01(月) 10:08:08.43 ID:
>>35
こんだけ人数いてなんでこんなにガタガタw

37: :2013/03/31(日) 22:32:40.79 ID:
Mステのたかみなもダメだったけど、ももクロは酷すぎた

38: :2013/03/31(日) 22:47:16.41 ID:
テレビはまたライブとは違った難しさあるよね

39: :2013/03/31(日) 23:42:28.47 ID:
俺は生歌志向はいいと思うからももクロを叩くことはしないよ
AKBもそっちにまたチャレンジしてもらいたいし

40: :2013/04/01(月) 03:25:16.94 ID:
アイドリング!!!の生歌を貼っておく




http://www.youtube.com/#/watch?v=2GjByARqUXU

41: :2013/04/01(月) 08:00:47.73 ID:
歌唱力審査して選抜する。

42: :2013/04/01(月) 08:02:42.36 ID:
秋豚が口パクを強制するから歌唱力が上がらないと思う。
歌手志望のメンバーは、口パクグループを辞めた方がいい。

43: :2013/04/01(月) 08:04:33.40 ID:
できるかできないかじゃなく
やるかやらないか

44: :2013/04/01(月) 08:13:18.83 ID:
まあ、ライブや公演では全曲じゃなくても生歌聴きたいけどね

ただ普段から歌ってないんだから
歌詞覚えてないメンもたくさんいるだろうな

45: :2013/04/01(月) 09:17:03.22 ID:
生歌のアイドルグループばかりなのにアイドル=歌唱力がいらない=口パクはおかしい。
秋豚は、AKBはガチと言いながら選伐に口パクさせて歌唱力を上げさせない。

47: :2013/04/01(月) 10:51:32.83 ID:
テレビで生歌な必要はあまり感じないが
(曲の本来の良さが初見の人に伝わらないので)
公演では生歌ONLYにしてほしい。

51: :2013/04/01(月) 10:57:55.29 ID:
>>47
PVでいいんじゃね?そのために作られてんだし
テレビの歌番組もライブ感が必要になってくと思うよ
まあ全部が全部そうじゃなきゃいけないってわけじゃ確かに無いけどな

48: :2013/04/01(月) 10:53:18.08 ID:
ももクロ程度でいいから歌おうよ

49: :2013/04/01(月) 10:54:26.70 ID:
ガタガタなのは良くは無いが許容できるししょうがない
が、前田大島のギスギス感や前田板野のやる気のなさは酷いな
生歌で続ければ時間はかかるが上手くはなっていく
姿勢の問題だよ

50: :2013/04/01(月) 10:57:43.79 ID:
決して歌うことのできない激しいダンスばかりだから
もはや後にひけないでしょう
未来永劫歌うことはない
口パクを前提としてダンスの難易度を設定しているからね