1: :2013/04/05(金) 01:36:10.92 ID:
71a723f74c459b266f4732a875be0421


えらい糞曲なんだけど


他サイトピックアップ
 
2: :2013/04/05(金) 01:39:46.59 ID:
>>1
ステマしようとしても無駄だぞ
聞かなくても、ももクロの曲はクソ

4: :2013/04/05(金) 01:41:09.21 ID:
曲よりもトゲトゲが嫌

5: :2013/04/05(金) 01:44:05.18 ID:
>>4
トゲトゲもたしかにイヤだな

6: :2013/04/05(金) 01:44:56.67 ID:
なんだかんだ言って48Gの曲は一定の品質を保ってるが、他のアイドルグループは酷い。

7: :2013/04/05(金) 01:48:18.48 ID:
相変わらず下手くそな歌やな
アイドルソングなら下手くそでも何とかなるけど
こういう路線の曲だとめっちゃダサく聞こえるからやめた方がいい

8: :2013/04/05(金) 01:48:43.79 ID:
でもAKBヲタ以外はAKBの曲はイマイチって思ってるんだぜ

9: :2013/04/05(金) 01:49:07.23 ID:
他のアイドルグループは酷いというか、変わった事をやろうとしすぎ
AKBグループが覇権を握っている状況だからそうせざるおえないのだろうけど

10: :2013/04/05(金) 01:49:13.55 ID:
悪夢ちゃんの曲はまあまあよかった

11: :2013/04/05(金) 01:49:33.42 ID:
曲がいいのは東京女子流だよ
そんな事も知らないのはニカワ

12: :2013/04/05(金) 01:50:36.85 ID:
なんか初めてUZA聴いた時のような感覚

まぁ最初はコレジャナイ感満載だろうけど聴いてると良くなってくるだろ

13: :2013/04/05(金) 01:52:18.89 ID:
まあ別にシングルじゃないからいいんじゃねえの

15: :2013/04/05(金) 01:54:02.87 ID:
>>13
でも、アルバム曲の中からこれなら買ってもらえると思って自信持ってピックアップしてる曲やろ

14: :2013/04/05(金) 01:52:27.69 ID:
30秒が限界だったでござる

16: :2013/04/05(金) 01:54:24.30 ID:
ヲタが嫌がる事を連発するともうももクロも長くは無いな
5期加入してからのモー娘と一緒

17: :2013/04/05(金) 01:54:24.76 ID:
ももクロの歌のメロディーラインはスケール理論無視で作られている上に音痴が歌ってるから毎回頭が痛くなりそうだ
バッキングトラックは普通にいいのもあるかもしれんが…

18: :2013/04/05(金) 01:55:41.46 ID:
コメントで必死でAKBとか他のアイドルを馬鹿にして
ももクロを持ち上げてる奴なんなの

20: :2013/04/05(金) 02:00:56.51 ID:
>>15
もとからあの運営はCDそんな売る気ないだろ
放っておいても今ついてるヲタが買ったらそこそこの数字いくんだから
>>18
そんなもん逆もあるんだから気にすんなよ

21: :2013/04/05(金) 02:01:09.29 ID:
>>18
2chじゃなくてYouTubeやTwitterで探してみたらすぐ分かるよ
まぁ他グループ必死で叩いてるAKBのヲタもいるけど

19: :2013/04/05(金) 01:59:34.02 ID:
キー合ってんのか?

22: :2013/04/05(金) 02:01:27.17 ID:
モーレツなんちゃらと
悪夢ちゃんの曲、ファービーの曲は良かったけど

今回のアルバムはスベってると思う

23: :2013/04/05(金) 02:02:29.33 ID:
ももクロってまだいたんだ

24: :2013/04/05(金) 02:02:58.28 ID:

こっちもクソ曲やん

25: :2013/04/05(金) 02:04:29.29 ID:
曲は普通やん
しかしこのとげとげマスクはなんかエ□いな・・・

26: :2013/04/05(金) 02:04:53.26 ID:
結局ももクロも一発屋だたな

27: :2013/04/05(金) 02:05:28.66 ID:
声に飽きた

28: :2013/04/05(金) 02:05:44.20 ID:
ももクロが消えるのが先か AKBという泥船が沈むのが先か
どっこいだと思う

29: :2013/04/05(金) 02:08:12.77 ID:
ツアー行った奴の殆どがこのリード曲2曲が一番印象に残らず他のアルバム曲を絶賛してるのが面白い

30: :2013/04/05(金) 02:09:05.94 ID:
ひでえわ


嫌いじゃなかったけどMステといいこれといい
大半の奴が見切りをつけたと見える

31: :2013/04/05(金) 02:11:05.34 ID:
アルバム欲しい

32: :2013/04/05(金) 02:11:09.49 ID:
良い感じでやってたのに、何で路線変更したんだろ
竹村桐子路線を狙おうということ?

34: :2013/04/05(金) 02:15:43.10 ID:
>>32
路線なんて変更してないぞ
他のアルバム曲は今まで通りの曲も何曲もあるし
夏前にセーラームーンの主題歌も決まってるので流石にアニメの主題歌でこの路線はやらんだろ
ただ実験的にこういうのをやって反応を見てるんだと思う

78: :2013/04/05(金) 04:20:16.45 ID:
>>32
きゃり-はPerfumeと違ってポップな曲ばかりだと思う。

33: :2013/04/05(金) 02:14:11.99 ID:
ももクロはZになる前は神曲連発。Z以降は糞曲連発。

35: :2013/04/05(金) 02:15:59.06 ID:
ちなみに今度の西武2daysはこの路線じゃないらしいけどねw
この路線になるって大騒ぎしてるのが他オタだけの状態

36: :2013/04/05(金) 02:16:09.05 ID:
しなくていい勝負して失敗したなあ
このとげとげとか誰が喜ぶんだ?

37: :2013/04/05(金) 02:17:34.01 ID:
Z伝説も労働賛歌も当時は失敗失敗連呼されまくったけどね

47: :2013/04/05(金) 02:27:38.01 ID:
>>37
今でもその曲好かんわ

38: :2013/04/05(金) 02:17:35.42 ID:
そんなことよりたかぎれに

39: :2013/04/05(金) 02:18:36.56 ID:
ちなみに怪盗少女も既存ファンからボロクソに言われた過去をもつ

40: :2013/04/05(金) 02:18:39.73 ID:
ももクロはいったい何と戦ってるんだろう?

41: :2013/04/05(金) 02:20:18.44 ID:
ももクソw

42: :2013/04/05(金) 02:20:42.90 ID:
じゃあなにがいいの?

43: :2013/04/05(金) 02:24:08.67 ID:
曲とか興味ないだろぶっちゃけ

44: :2013/04/05(金) 02:24:42.57 ID:
ももクロドドリアみたい

45: :2013/04/05(金) 02:26:10.75 ID:
いつもただ否定したいだけの奴はいるってことだ

46: :2013/04/05(金) 02:26:58.84 ID:
まあAKBでも新曲出るたび最初は糞だって言われるよなw

49: :2013/04/05(金) 02:29:24.45 ID:
>>46
北川謙二みたいに賞賛される場合もある

48: :2013/04/05(金) 02:27:41.09 ID:
そもそもヲタなんてどこもフィルターかかってるし他ヲタがまともに評価なんてできっこないんだからしょうがないよ
自称音楽通がさも知ってるかのように語るくらいだね

50: :2013/04/05(金) 02:32:57.87 ID:
サブカル狙いすぎて紅白や反AKBで付いたファンが一気に脱落した感じ

51: :2013/04/05(金) 02:35:21.88 ID:
ボロカスに叩こうと思ったらナラさんだったw

55: :2013/04/05(金) 02:39:01.78 ID:
>>51
黒い週末が神曲だっただけに思ったより・・・って人は多いみたいだな

52: :2013/04/05(金) 02:35:26.97 ID:
「あの空へ向かって」は好きだよ♪

53: :2013/04/05(金) 02:37:13.64 ID:
そう?ツアー行ってる奴の殆どが初参戦で良かった、楽しかったって言ってるんだが。
でもこんなの僕のももクロちゃんと違う!っていう思考は新規に限って陥りそうだな

56: :2013/04/05(金) 02:42:45.16 ID:
>>53
全く同じ曲を他の演者がやってもいい曲だと思えるかどうかやろな
AKBのヘビロテやらフライングゲットやらは他の演者がやっても大丈夫やけど

54: :2013/04/05(金) 02:38:03.05 ID:
どのみち一般人は曲知らないんだし

57: :2013/04/05(金) 02:44:22.48 ID:
黒い週末・僕らのセンチュリー・白いカーテンは評判良かったが一般人は知らない
最新曲はサラバと思ってる
結局そんなもんだよ

58: :2013/04/05(金) 02:46:18.46 ID:
これみてわかった
ピークはさらばになってしまう
あかんわ

59: :2013/04/05(金) 02:51:27.17 ID:
残念ながらセーラームーンが控えてるんだな

60: :2013/04/05(金) 02:53:50.07 ID:
セーラームーンなら成功するっていう根拠がわからん

61: :2013/04/05(金) 02:55:24.70 ID:
歯茎の子

辞めんの?

62: :2013/04/05(金) 02:57:38.47 ID:
今のももクロヲタって生粋のドルヲタが少数派で殆んどが自称音楽通や
サブカル好きてのが大半だからこういう実験的な曲もやったんじゃないの

106: :2013/04/05(金) 10:02:16.49 ID:
>>62
それなw
サブカルどもは「ももクロちゃんなんかを意外と好きだったりする自分」が
好きなだけだからなw
この始末の悪さは必ず1年以内にロシアの隕石級の被害になってももクロちゃんを悩ます

63: :2013/04/05(金) 03:00:44.53 ID:
今はほとんどがライト層だよ
サブカルだのなんだのってドルオタはよく言うがそんなの2年前の話

64: :2013/04/05(金) 03:02:24.34 ID:
ドルオタのサブカルコンプレックスは凄いからな
もう存在しないものと戦い続けてる
サブカルはとっくにエビやベビメタに移っちゃってる

65: :2013/04/05(金) 03:05:21.81 ID:
ドルヲタは一割くらいしか残ってないかもなマジで
まあガイシしか行けなくて周り見た感想だけど、また客層変わった感があるわ
ただあいつら離れるの早そうなんだよな
何だかんだでドルヲタの方が金落としてくれるからそいつらもホントは囲わなくちゃいけないんだろうけどな

66: :2013/04/05(金) 03:05:42.22 ID:
サブカルなんて単語出してるの一部しかいないけど

67: :2013/04/05(金) 03:09:23.75 ID:
そろそろヲタ切りの段階かな

68: :2013/04/05(金) 03:09:50.69 ID:
ももクロはベストよりもカップリング集とPV集出したら終わりだな
まあAKBでも同じことが言えるけど

69: :2013/04/05(金) 03:16:55.32 ID:
糞っていうかオ〇ニー臭強すぎだろ
こんなもんドルヲタが聞きたがるのか?俺には良くわからん

71: :2013/04/05(金) 03:25:29.45 ID:
>>69
だからそれ以外が多いんじゃないの

70: :2013/04/05(金) 03:20:32.13 ID:
どうでもいいですよ

72: :2013/04/05(金) 03:34:36.77 ID:
存在感はあるのかもしれないが、コンセプトと売りとターゲットがよくわからないグループ

73: :2013/04/05(金) 03:43:32.92 ID:
売りはライブと人柄でしょう
元々のコンセプトは和

74: :2013/04/05(金) 03:56:02.70 ID:
赤の声がそもそもこういう無機質な曲にあってない気がする

75: :2013/04/05(金) 03:56:38.52 ID:
というか、ライブ行ってないファン以外は知らんだろうけど次回アルバム曲は普通にめっちゃ良い感じの歌あるんだけどな
毎度シングルが出る度に思うけどまず推す曲がおかしい

76: :2013/04/05(金) 04:16:01.96 ID:
つうかいい加減ヒット曲だせよ
そうしない限りいつまで立ってもゴリ押しでしかないから

95: :2013/04/05(金) 08:57:20.36 ID:
>>76
AKB見てると麻痺るけど握手やイベント系特典無しで2種で12万後半ってかなりヒットしてるんだぜ
15万だとミスチルレベルだけど

77: :2013/04/05(金) 04:17:14.49 ID:
ヒット曲あるだろ!
怪盗・・・少女が・・・

79: :2013/04/05(金) 04:23:58.79 ID:
サラバは十分ヒットしてる

80: :2013/04/05(金) 04:25:49.79 ID:
なぜ
AKBも ももクロも長年やってるのに
異常に歌が下手なのか
歌唱力が売りじゃない!
とかファンは言うけど それにしても…

87: :2013/04/05(金) 05:39:11.32 ID:
>>80
AKBは口パクなんすけどwwwwwwwwwwww

81: :2013/04/05(金) 04:26:14.32 ID:
キミノアトみたいな曲また聴かせてくれや

82: :2013/04/05(金) 04:28:04.24 ID:
あと 最近何をしても「ももクロだから」受け入れる
みたいなファンが多いな
なんでも ももクロらしい
とか 攻め とか言って
何も言わない。 楽しいのかなそんなんで応援してて

83: :2013/04/05(金) 04:30:07.74 ID:
ぱみゅぱみゅのほうが曲いいもん

89: :2013/04/05(金) 06:07:25.48 ID:
>>83
それ思った
ぱみゅぱみゅとだいぶかぶっちゃってて
あっちのほうが一枚上手な感じ

84: :2013/04/05(金) 04:30:36.31 ID:
本音は違う人もいるんじゃないかな
強がっていっちゃうだけで

85: :2013/04/05(金) 04:36:06.94 ID:
AKBヲタは文句言い過ぎだがな
まあ無銭在宅だからか知らんが

86: :2013/04/05(金) 04:40:43.40 ID:
鮮やかに恋してちんちんぱんぱんって歌あったよね

88: :2013/04/05(金) 05:41:29.66 ID:
むちゃしすぎ…アイドルにこんなゴリゴリのダブステとか

90: :2013/04/05(金) 06:23:15.38 ID:
好きだからなんでも受け入れるのもありやろ。ほんとにやばいこと以外は。
プロデューサー気取ったり応援してるからこそだと言ってあーだこーだ言うクレーマーみたいな香具師のがやだよおれは

91: :2013/04/05(金) 08:16:20.29 ID:
AKB関係は、なんだかんだ曲がいいんだよな。実験的な曲もちゃんと実験になってる。
ここだけはももクロも見習うべき。せっかく頑張ってるのにもったいない。

92: :2013/04/05(金) 08:20:38.16 ID:
今回のアルバム嫌いだわ

93: :2013/04/05(金) 08:26:55.75 ID:
なんでエレクトロ系?ダンスミュージック?にしたんだろう…一般受け狙ったつもりなんだろうけど…ももクロっぽくなくてすごい違和感

94: :2013/04/05(金) 08:29:14.44 ID:
肌の露出度が少ないと一切興味がわかない

96: :2013/04/05(金) 09:10:06.02 ID:
散々ドルヲタに媚売っておいて知名度上がったらドルヲタ切って一般層に媚を売り出してる
そんなイメージ

101: :2013/04/05(金) 09:41:35.78 ID:
>>96
逆にAKBは、ドルヲタへのサービスも忘れてない感じかな
それが気持ち悪いとみられることはあっても

97: :2013/04/05(金) 09:13:22.59 ID:
まぁアンチとか関係なく糞曲と糞衣装だわな
さらばもピンと来なかったしなんか迷走してる感じだな

98: :2013/04/05(金) 09:33:00.78 ID:
労働の時と被るな
衣装が変
歌詞が響かない
なんでこの曲がA面なのか

今じゃライブでは一番欠かせない曲に昇華してるんだよな

まあ、このリード曲二曲がライブで化けるのは難易度高そうだが

99: :2013/04/05(金) 09:35:24.69 ID:
そもそも曲の難易度が高いよな

100: :2013/04/05(金) 09:38:38.01 ID:
百田さんの一生懸命ですて感じの張り上げた声が曲にあわないと思う
声の処理が悪いのかも

102: :2013/04/05(金) 09:44:52.70 ID:
永遠のB級感を拭うためにレディー・ガガ路線にいったかw

103: :2013/04/05(金) 09:54:27.84 ID:
普通に良いけど

104: :2013/04/05(金) 09:58:28.37 ID:
そりゃあドルヲタ層は48Gに殆ど取られてさらに濃いヲタはハロ系で埋まってるんだから違う層にアピールしないといけないだろ
ちょっと前までいたサブカル層なんて不安定で新しいの出たら食いついて離れる層だしさ
違う畑にアピールしないとやっていけない。
それでもギミックとキャラと曲でここまででかくなるなんて誰も想像出来なかったわけよ
特にZからの躍進は

105: :2013/04/05(金) 10:01:36.26 ID:
あっちこっちで対バンして本当にそこでファンを増やしたのかどうかは知らんけど
間口を広げたのが成功したのは間違いなさそうだな

107: :2013/04/05(金) 10:04:00.49 ID:
どんどんモダンアーティストみたいになってくな

110: :2013/04/05(金) 10:05:27.25 ID:
>>107
アーティストはいいすぎだろwww

112: :2013/04/05(金) 10:13:41.91 ID:
>>110
皮肉のつもりだったんだが
モダンパフォーマーってわけ分からんの多いし

108: :2013/04/05(金) 10:04:14.32 ID:
人気暴落してくれたら、それはそれでチケットとか楽になって嬉しい

109: :2013/04/05(金) 10:04:43.73 ID:
サラバ~紅白でつかみかけた新規ファンが離れていきそうだ

111: :2013/04/05(金) 10:09:32.11 ID:
歌がド下手なガガだな

113: :2013/04/05(金) 10:16:28.58 ID:
ただでさえ抑揚の無い押し通すだけの金太郎飴みたいなコンサばかりしてるし
ヲタのほとんどが他のアイドルを知らない感じ
スパガや℃uteみたら一機に流れそう

114: :2013/04/05(金) 10:19:41.73 ID:
歌が超上手いからガガなのにこんなのただの素人のおふざけじゃねぇか