1: :2013/04/05(金) 11:46:53.41 ID:
eTJYM2


宮脇咲良 11:29

ふと思ったこと。

一期生と、二期生の間には、壁を作りたくないなぁ。
今、壁があるというわけじゃないし、これからも、あってはいけないと思うんです。
一期生の方が先輩といっても、同じグループの仲間であることは、変わりないから支えあっていきたい。

以前、たかみなさんに相談をした時、
「追われる者より、追う者の方が勢いがあるのは当たり前。HKT48は、身内で競争しあうのも大切だけど、一年間のキャリアがある一期生が、二期生を支えないとね!」と言って下さいました。

敬語って、何かやっぱり壁を感じてしまう。
だから、気付いたらため語になっているような信頼関係を、一期生の方から築いていけたらな。
武道館も、待ってるし!

あと、もっと二期生とお話したい!
もっともっとお話することで、何か変われると思うんです!

という、ふと思ったことでした!

さくら咲け
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/3/f/3ff4996f.jpg

宮脇咲良 11:30
武道館も、頑張るぞ!


他サイトピックアップ
 
18: :2013/04/05(金) 11:56:10.46 ID:
>>1
秋吉「おいさくら焼きそばパン買ってこい ダッシュでな」

20: :2013/04/05(金) 11:57:02.50 ID:
>>1
珠理奈さんにもアドバイスお願いします

49: :2013/04/05(金) 12:04:55.62 ID:
>>1
敬語を使うから壁があるとか言ってる時点で駄目なんだよ
浅はかだな
ばかみなのこれも間違い
「追われる者より、追う者の方が勢いがあるのは当たり前」
勝負事は追う方より逃げてる方が絶対に楽
こんな事を言う事自体本気で追われた事のない人間の意見
AKBグループってなぜこんなに薄っぺらい奴ばかりなの?

63: :2013/04/05(金) 12:12:05.00 ID:
>>49
勝負事は逃げてる方が楽?説得力無いな。何か体験談は?

2: :2013/04/05(金) 11:48:09.53 ID:
1期と2期で壁はないだろうが、さっしーらぶたんとHKTメンバーで壁はあるだろ

8: :2013/04/05(金) 11:53:04.62 ID:
>>2
2期にもタメ語で話させる指原、愛ちゃん呼びさせる多田

15: :2013/04/05(金) 11:55:19.31 ID:
>>8
今はごく自然とタメ口だしあれは信頼関係あってのタメ口だと思うは
信頼関係もなしにタメ口でいいよと言われてもなかなか難しい

3: :2013/04/05(金) 11:48:20.57 ID:
ぶっちゃけこれ言っちゃうことが壁作るよね

4: :2013/04/05(金) 11:49:55.47 ID:
3期募集はよ

5: :2013/04/05(金) 11:50:33.89 ID:
偉いな
身につまされるわ

6: :2013/04/05(金) 11:51:51.79 ID:
早く、ひらりーを移籍させろ

7: :2013/04/05(金) 11:51:58.70 ID:
こうやって勘違いしているのが多いけどタメ口をきけない=壁じゃないんだよね
一期が行動で示し背中を二期に見せてやれば信頼関係もできるし壁なんていうのもできないんだよ
タメ口をきかせるんじゃなくて一期が後輩に対して積極的にコミュニケーションとっていけばいいんじゃないのかね

9: :2013/04/05(金) 11:53:25.21 ID:
さくらたん
敬語でもしっかり信頼関係を作ればいいよ
うわっつらだけのタメ口じゃ駄目だよ

10: :2013/04/05(金) 11:53:59.56 ID:
きっかけ作りは大事

11: :2013/04/05(金) 11:54:10.49 ID:
大体AKB一期何様だよwたった数ヶ月でどこまで待遇ちがうんだと思うからな

12: :2013/04/05(金) 11:54:14.97 ID:
AKBは1期と2期タメ口だよな

13: :2013/04/05(金) 11:54:31.81 ID:
こういう奴にかぎって2期がため口きくと怒るのになw

14: :2013/04/05(金) 11:54:57.15 ID:
今、壁があるというわけじゃないのに、何故わざわざ言うのか?

64: :2013/04/05(金) 12:12:47.01 ID:
>>14
SKEを見てそう思ったんだろ

16: :2013/04/05(金) 11:55:34.97 ID:
そのらったんは指原に敬語だけどな

17: :2013/04/05(金) 11:55:47.79 ID:
SKEが異常なだけだ

24: :2013/04/05(金) 11:58:03.86 ID:
>>17
あれはマジで違和感
ちょりが珠理奈さんって言ってた動画見てビックリした

29: :2013/04/05(金) 11:59:10.22 ID:
>>24
ちょりじゃないちゅりだ

30: :2013/04/05(金) 11:59:45.69 ID:
>>29
だよなちょりが言っても別に違和感ない

19: :2013/04/05(金) 11:56:39.77 ID:
かわいいなって思うのは小森さんなんですけど、この間「こもりんって呼んで」って言われたので「こもりん」って呼んだら「先輩って呼べよ」って言われました

21: :2013/04/05(金) 11:57:44.42 ID:
.

指原に言い聞かせてやりたいわ


.

22: :2013/04/05(金) 11:57:58.96 ID:
SKEだったら谷真理佳がこんなに早く活きることがまずなかったことは、
確実に言える

23: :2013/04/05(金) 11:58:02.25 ID:
わざわざ言う必要あるのか?

122: :2013/04/05(金) 12:33:57.09 ID:
>>23
そういう事なんで2期生が1期生にタメ口使っててもお前ら叩くんじゃねぇぞってことだろ

25: :2013/04/05(金) 11:58:04.94 ID:
さくらVS美桜



ファイッ!!!

26: :2013/04/05(金) 11:58:11.27 ID:
HKTは今ならまだ間に合う
壁を無くせる

27: :2013/04/05(金) 11:58:28.81 ID:
さすがさくらたん

28: :2013/04/05(金) 11:59:09.09 ID:
ベルリンの壁

31: :2013/04/05(金) 12:00:16.48 ID:
なんでこんな投稿するのかがわからん
黙って自分がそうすりゃいい話だろ
誰もがそうなりたいとは思ってないだろ

47: :2013/04/05(金) 12:04:18.27 ID:
>>31
だから今HKTには1期と2期の壁がガッチガチにあるってことだろ
察しろよ

32: :2013/04/05(金) 12:00:54.45 ID:
       /':´: : : : : : :ヽ: : :.`ヽ、
       /  . :  : : : : : : : .   :.ヽ
.     /, : : , ' /: ! 、   i : : . :ヽヾ:!
.      }': : /:i :!: : i: :.',: : :.i ; :,!: : : ',: ゙i
    /.: :/: : :i:ハト、:i : :', : :,!i ;イ: : 、: ': :ヽ
    ',: :,': :〃‐弋‐ 、ハ :/レ'木:、: ; : :V:!
      ヽ!: /'、くでjl` ソ´ イJ}`y〉: ; : }リ
       N: : :ゝ`         ´/: :リ:./   ATフィールド全開
      V: : : :≧   '   ∠; ' : :i'
        ヾ: :、ミ、   ̄´  ,イ:":/,':/
         `\:、:i> _ イ〃/'"
           , -ソ     ド

33: :2013/04/05(金) 12:01:14.65 ID:
お、Jスレか?

34: :2013/04/05(金) 12:01:14.99 ID:
たかみな発言晒されてワロタwww

35: :2013/04/05(金) 12:01:26.64 ID:
珠理奈の特別扱いが異常
最近はSKEでも孤立している

25歳に向かってお前らとか言うし同期も混じってるのに893気質なんだろうな

36: :2013/04/05(金) 12:01:29.24 ID:
AKBも1,2期とか初期メンはタメだが、無名時代から共に頑張り、
さらに後輩がどんどん増えてきたことで、ライバルであるけど、時代を共にした仲間みたいな気持ちが
生まれていったからじゃないかな。
HKTもそういう風になれれば良いんだろうな。

37: :2013/04/05(金) 12:01:39.82 ID:
さくらたんから見て1期と2期の関係がよそよそしいつうこったろ!

38: :2013/04/05(金) 12:01:41.17 ID:
さくらたん、みおたすが来てるから焦ってるな

39: :2013/04/05(金) 12:02:14.17 ID:
秦佐和子(24)「珠理奈さん」

40: :2013/04/05(金) 12:02:24.50 ID:
AKBもNMBも1期・2期の間に先輩後輩の壁はないよ
SKEが特別なだけ

48: :2013/04/05(金) 12:04:21.71 ID:
>>40
壁ってどういう意味で使ってんの?
さん付け呼び=壁ではないでしょ

41: :2013/04/05(金) 12:02:29.53 ID:
まぁだからといって下手に馴れ合うのは良くないな

42: :2013/04/05(金) 12:02:59.56 ID:
年長者の秦が子供に〇〇先輩って言ってたからな。

51: :2013/04/05(金) 12:06:11.79 ID:
>>42
立場上先輩後輩だけど目上ではないって思ってるからそう言うんだよあの人

43: :2013/04/05(金) 12:03:04.89 ID:
普段は友達のように接してるけど、自然と尊敬されてる先輩…みたいになれるなら、壁は無い方がいいな
ただの友達になっちゃったらちょっと違う気がする

44: :2013/04/05(金) 12:03:19.12 ID:
大場「じゅりなさん」
横山「じゅりなちゃん」

45: :2013/04/05(金) 12:03:22.32 ID:
1期と2期ぐらいならタメ口でもいいかと思うけどな
3期からはキツいだろうけど

46: :2013/04/05(金) 12:04:12.21 ID:
しかしながらさくらたんって頭よさそうだな

50: :2013/04/05(金) 12:06:04.50 ID:
先輩からご飯誘ったりお泊まりしたりして積極的にコミュニケーション取らないとな
電話やメールは一切不要、面と向かって顔を突き合わせて話し込むのが一番
二期生は先輩に意見を言う勇気、一期生には後輩の意見を受け止める勇気があれば大丈夫

52: :2013/04/05(金) 12:06:40.90 ID:
同じグループの仲間とはいえ序列はあるのだ圧倒的に

53: :2013/04/05(金) 12:07:17.77 ID:
(お、Jか?)

54: :2013/04/05(金) 12:08:21.47 ID:
SKEの初期メンに言ってもらいたいね

55: :2013/04/05(金) 12:09:16.86 ID:
平日PARTY要員もレジェンドに当選させてヲタ間の壁も作らせないようにしろよ

56: :2013/04/05(金) 12:09:31.22 ID:
SKEが異常なだけ

57: :2013/04/05(金) 12:10:13.40 ID:
SKEは一期生が弁当椅子で食べて
後は通路で食べるグループ

そんな待遇で中学生からチヤホヤされたらクズ人間になるのは予想できる

58: :2013/04/05(金) 12:10:20.66 ID:
2期生にもさっしーと言わせてあげて

62: :2013/04/05(金) 12:11:39.07 ID:
>>58
裏ではさっしー呼びしてるみたいよ

65: :2013/04/05(金) 12:12:51.44 ID:
>>58
2期もらぶたんのことはあいちゃんって呼んでる子多いな
多田さんと言われたらすぐにあいちゃんって呼んでって言ってるのかな

59: :2013/04/05(金) 12:11:01.70 ID:
でも2期の人気メンが1期の落ちぶれメンにタメ口だったらちょっとやだな
まあ敬語でも小馬鹿にしてる感じするけど

60: :2013/04/05(金) 12:11:26.86 ID:
SKEの上下関係を作った鰹がいなくなるから
多少は改善してもらいたい

61: :2013/04/05(金) 12:11:29.09 ID:
たかみな調子こきすぎワロタ
なんの実力もないゴリ推したかみなのくせに

66: :2013/04/05(金) 12:13:12.26 ID:
この話題になると必ず珠理奈叩きたいキチガイ湧くけど
珠理奈は後輩に手作り菓子あげたりちゃんと後輩とコミュニケーション取ってるぞ
誕生日ブログでも良いエピソード書いてくれたり妄想で糞アンチ叩いてんじゃねえよ

67: :2013/04/05(金) 12:13:20.18 ID:
チームSなんかは48グループで一番礼儀にキツいだろうけど公演MCだと一番打ち解けてるように見える
礼儀にうるさいことと壁がないことは違う

68: :2013/04/05(金) 12:14:03.52 ID:
桑原みずきのような派閥作るジャイアンが一期生にいないのがいいよな

アイドルグループに体育会系要素は一切必要ない

70: :2013/04/05(金) 12:15:19.34 ID:
>>68
ゆうこすは派閥作ってたね
派閥ごとごっそり辞めたけど

69: :2013/04/05(金) 12:14:37.35 ID:
今正直めちゃめちゃ壁があるんだろうな

71: :2013/04/05(金) 12:15:46.11 ID:
一期至上主義の鰹がいなくなってどうなるかやな

72: :2013/04/05(金) 12:15:54.30 ID:
AKB48で「なじむ」スペシャリストは指原で順応力が高いというか。
とけこみ方が異常なんですよ。
しかも5期生なのに、あたかも初期からいたような顔をしていてこっちも後輩って気がしない(笑)。
でもそれはあのコが自分で「指原で~す」って扉を開いてくれたからでまず自分をオープンにすることは大事。
ヘンにつくらずナチュラルにしていれば友だちはできると思います。
とりあえずうちの指原を参考にしてください!
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/1/b/1b328ad7.jpg

73: :2013/04/05(金) 12:16:41.22 ID:
さあやんとゆうこすって同じ派閥だったっけ?

79: :2013/04/05(金) 12:18:27.80 ID:
>>73
宮脇は菅本はともかく江藤とは犬猿だった筈

89: :2013/04/05(金) 12:21:53.60 ID:
>>79
たまにだけどぐぐたすにコメしあったりもあったよ。

96: :2013/04/05(金) 12:24:31.89 ID:
>>89
江藤が辞める1ヶ月以上前で宮脇の方は止まってた
江藤は辞める直前までコメしてたけど

93: :2013/04/05(金) 12:23:46.32 ID:
>>79
江藤はオーディション段階でクラスメイトからクズだから気をつけろと2ちゃんで書かれるくらいだったしなw

74: :2013/04/05(金) 12:16:46.38 ID:
ときどき感じること。確かに壁はある。だが、普通に思い浮かべるような意味ではない。
むしろ逆方向。
はっきりいって、2期は1期をバカにしてる。特にはるっぴに対してな。
2期では妹格のメルが全体のトップなんだもの。そうなるわな

75: :2013/04/05(金) 12:16:57.89 ID:
壁が無ければこんなもん書くわけ無い
2期メンもめるみおとの壁ありまくりの筈なのに健気に頑張ってるよな

76: :2013/04/05(金) 12:17:45.20 ID:
決して仲が悪いわけじゃない
といってよくもないんだろう

77: :2013/04/05(金) 12:17:51.24 ID:
この前始まった世界征服女子なんか見たら、SKEの閉塞ぶり硬直ぶりがよく分かった
JRの腫れ者扱いはデフォだし、自分たちの冠番組なのにひどいもんだった

78: :2013/04/05(金) 12:18:13.30 ID:
でも、辞めた5人がいたころは、菅本と兒玉・宮脇あたりとの間に
微妙な空気が存在したけどな

2期が入ってきて、田島がいきなりセンターになった時も
人間関係がかなり緊張してた

81: :2013/04/05(金) 12:19:22.06 ID:
>>78
さくらたんがメアド聞かれて断ったんだっけ?

83: :2013/04/05(金) 12:20:53.08 ID:
>>81
でも宮脇は菅本のツイッターリツイートしてるんだよね意外にも

88: :2013/04/05(金) 12:21:47.50 ID:
>>83
ツイッター?

80: :2013/04/05(金) 12:19:05.80 ID:
大人の社会じゃ普通だけど
10代の女の子ならタメ口同士でもいいんじゃねーのって思う
正直10代前半が20代の後輩にタメ口ってのは違和感あるが

82: :2013/04/05(金) 12:19:52.39 ID:
正直、鰹自身が自身で作った敬語文化というか先輩を敬いすぎる病に潰されたようなもんだからな

SKE内じゃおもしろかったのに、週刊AKBとかに出た時は限りなくノーインパクトで、
内弁慶と叩かれまくってたわけで
やっと今年のリクアワで結果出したけど、手遅れにもほどがある

84: :2013/04/05(金) 12:21:01.76 ID:
菅本江藤は確かに人気メンだったけど、やっぱり辞めて良かったと思うことが多々ある
菅本は指原と距離感あったんだよね
宮脇も避けてたみたいだし

103: :2013/04/05(金) 12:27:00.13 ID:
>>84
菅本は指原と年齢近いし、指原来る前にすでに
握手人気もあったし、グラビアでも活躍してたから
無条件で指原に服従する感じでなかったのはたしか

運営とも平気で喧嘩して辞めた奴だから、菅本がいたら、
今みたいな指原体制にはならなかっただろうな
菅本は残ってたとしても二列目あたりだったろうから、
菅本が不満分子となって抵抗してた可能性がかなりある

112: :2013/04/05(金) 12:29:37.04 ID:
>>103
だから好きだったんだよゆうこす
お互いちょっと一目置いてる感じが良かったのに

ちなみに人気は断トツだから二列目はない

118: :2013/04/05(金) 12:32:57.67 ID:
>>84
AKB初期メンでは大島麻衣みたいな感じか

85: :2013/04/05(金) 12:21:05.44 ID:
一期だからエラいとかいうことはないよな

102: :2013/04/05(金) 12:26:09.55 ID:
>>85
なっちゃんのMCのコントw

86: :2013/04/05(金) 12:21:16.48 ID:
結局LINEでほとんどのメンバーがヲタとつながってたのはまじだったのか?

87: :2013/04/05(金) 12:21:21.60 ID:
HKTはみんなまだまだ若いから良いよ
SKEは始まって以来ずっとそうだし今更変えられないだろ

90: :2013/04/05(金) 12:22:09.90 ID:
壁は出来るだろ
メディアに顔が売れるのは一握り
先輩にとって後輩は自分の食い扶持を奪う敵でしかない
脱落したらあとは2ちゃんでネタ要員になるくらいしかない
にししや浦野みたいな聖人は例外中の例外

91: :2013/04/05(金) 12:23:03.24 ID:
他支店と違ってHKTは人種のるつぼだからな

指原と多田という1期よりも先輩がいる
2期がセンターでしかも恐縮して顔色うかがう性格で萎縮してキャラ発揮できず
1期の中西と2期の谷がプライベートで親友で鼻の穴と輪郭90度というあだ名で呼び合ってる
他の2期は1期と友達みたいに喋る谷との間に挟まれると変な感じ(田島が番組で発言済み)

98: :2013/04/05(金) 12:25:04.31 ID:
>>91
それHKTヲタ目線なだけで客観性がまるでないな…
うちの子はかわいいって言ってるのと同じ

101: :2013/04/05(金) 12:25:48.99 ID:
>>91
もうめちゃくちゃだよな
指原より多田の方が溶け込んでる気はするが、指原より先輩なんだよな
でも指原の方が権力はあると

111: :2013/04/05(金) 12:29:24.01 ID:
>>91
確か一期若田部と二期草場もHKT入る前からの知り合いじゃなかった?
ダンススクールが同じだったとかなんとか。

92: :2013/04/05(金) 12:23:37.37 ID:
仲良しのお友達グループじゃないんだから仕事なんだしビジネスライクな付き合いでいいだろ遊んでるんじゃないんだから学生気分でいすぎ

94: :2013/04/05(金) 12:23:54.30 ID:
一期だからエラいとかいうことはないよな

95: :2013/04/05(金) 12:24:10.10 ID:
ATフィールドがあるのか

97: :2013/04/05(金) 12:24:45.42 ID:
HKTは1期メンバーですら派閥だらけだったw
指原が来て菅本一派がごっそり辞めた危機を乗り越えて
今ようやく一つに纏まってきたところ

そういう経験を共有できてる人とできてない人で
コミュニケーションに差が出てくるのは仕方ない事だけどね

99: :2013/04/05(金) 12:25:24.12 ID:
ジェーレによるHKT補完計画

心の壁を解き放ち同化

100: :2013/04/05(金) 12:25:43.76 ID:
元チームゆうこすのなつ

104: :2013/04/05(金) 12:27:03.13 ID:
>>100
チームゆうこすで唯一、指原と親しかったな

105: :2013/04/05(金) 12:28:02.82 ID:
指原の加入はデカいなぁ

106: :2013/04/05(金) 12:28:10.40 ID:
48G自体が格差社会の縮図なんだが

107: :2013/04/05(金) 12:28:19.78 ID:
菅本残ってたら絶対に指原と対立してただろうな
いろいろと相性悪そうだったし

116: :2013/04/05(金) 12:31:34.39 ID:
>>107
対立はしないな
権力が全然違うし、賢いメンは早々に指原についてた
だから焦ってチームゆうこす作ったんだろ

108: :2013/04/05(金) 12:28:35.41 ID:
それはそれで面白そうだなw

109: :2013/04/05(金) 12:28:50.91 ID:
一斉解雇事件は2期を見た後に今振り返ると実質のセレクションだったのかなとも思えてくる

110: :2013/04/05(金) 12:29:23.96 ID:
シリアルチームは特別だしな。ここが弱いとグループの質が問われる。

113: :2013/04/05(金) 12:30:22.58 ID:
ほんとはらぶの位置にゆうこすだったんじゃないだろうか

114: :2013/04/05(金) 12:30:55.79 ID:
ドォーモの指原の住まいを探す企画でゆうこすははじけてたね

指原vsゆうこすもみたかったなあ

115: :2013/04/05(金) 12:31:09.80 ID:
このぐぐたすを宮脇大好きな秋Pが見て…感動した!同期化作戦シャッフル開始!とかはさすがにないか

117: :2013/04/05(金) 12:32:18.52 ID:
>>115
同期化って不可能だろ

119: :2013/04/05(金) 12:33:00.14 ID:
珠理奈 「うむ」

120: :2013/04/05(金) 12:33:12.80 ID:
博多の乱はその時問題が発覚したのが谷口と仲西だけで
江藤はそれを機にシュガーが辞める方向にもっていかされた
菅本はそれに嫌気がさして自分から辞めた
古森は谷口の策略に嵌められて巻き込まれたと邪推
当然このメンバーはイエ□ーで古森以外はレッドに近かった

121: :2013/04/05(金) 12:33:32.04 ID:
SKEは悪しき事例だもんな
あの敬語文化は早くやめさせるべきだったよ

123: :2013/04/05(金) 12:33:57.50 ID:
SKEは5期生が1期生にタメ口だぞ

124: :2013/04/05(金) 12:34:34.04 ID:
敬語文化というか1期を敬いつつも近しい間柄ってのは結構難しいけどな

125: :2013/04/05(金) 12:35:02.07 ID:
ほんとSKEへの無知っぷりよ
鰹がSKEにいてくれてどれだけよかったことか

126: :2013/04/05(金) 12:35:40.08 ID:
鰹は顔で誤解されやすいよな

127: :2013/04/05(金) 12:36:36.67 ID:
しかしHKTはゆうこす失ったのに良く盛り返したよな
断トツで人気だったのに

128: :2013/04/05(金) 12:36:36.89 ID:
文春に出てた「理由はそれぞれ」ってのは嘘ではないんだよな。

129: :2013/04/05(金) 12:38:08.83 ID:
スキャンダル起こして指原が移籍になったときはあんだけ指原を叩いといて
今では指原やらぶたんがいて成長したことを理由に他支店を叩くってすげーな

130: :2013/04/05(金) 12:38:15.13 ID:
私は選抜を絶対抜けない!先輩風で2期生に譲させん みたいな