1: :2013/04/05(金) 11:44:13.59 ID:
img_shinoda_2007b

なんで落ちてカフェでバイトしてたら人気出たみたいな嘘つくの?


他サイトピックアップ
 
3: :2013/04/05(金) 11:45:58.80 ID:
>>1
窪ちゃんの前で言ってこい糞ガキ!

2: :2013/04/05(金) 11:45:43.71 ID:
マジかよまりたむ・・・

4: :2013/04/05(金) 11:46:39.16 ID:
なんで嘘だってわかるの?

5: :2013/04/05(金) 11:47:57.33 ID:
嘘じゃなくてネタだから

6: :2013/04/05(金) 11:49:53.85 ID:
そういえばオーディション時の映像ってみたことないな
チラシ配りしてたとこからだわ

7: :2013/04/05(金) 11:50:20.75 ID:
北朝鮮の指導者誕生秘話の捏造と同じです

8: :2013/04/05(金) 11:51:51.71 ID:
BUBKAのAKB裏ヒストリー本でこのネタ否定されてて笑った
だって公式商品なのに言ってること違うんだもんw
今まで言ってたことは何だったの

9: :2013/04/05(金) 11:53:26.90 ID:
初期とかこういうのばっかだよな
客の数とかさ

10: :2013/04/05(金) 11:53:41.80 ID:
オーディションで悪女歌ったってのはおそらく創作
そもそも昔はオーディション受けてないと言ってたんだから

カフェっ娘やってたのは事実でしょ
んでそっから人気出たのも事実
福岡のキャバ話は所詮週刊誌ネタだし話半分にしとくべき

13: :2013/04/05(金) 11:56:07.12 ID:
>>10
所詮週刊誌呼ばわりしてるくせに自分が語るのは全て脳内妄想とかw
おそらくwでしょw

16: :2013/04/05(金) 11:58:06.60 ID:
>>13
二行目の意味が理解できないの?
昔はオーディション受けてないと語ったんだよAKBINGOとか

福岡のキャバ話は大元のソースが怪しいだろうがよ
だから所詮週刊誌なんだよ

11: :2013/04/05(金) 11:54:46.20 ID:
ネガキャン頑張ってんな
卒業する意志があるのが最近明らかなのに引き留めたり落とし込んだり汚いわ

12: :2013/04/05(金) 11:54:49.21 ID:
ずっと嘘ついてるから、篠田本人も本当に1期オーデ受けた気になってるんでは

14: :2013/04/05(金) 11:56:09.35 ID:
何か、中国や朝鮮のねつ造みたいやね

15: :2013/04/05(金) 11:56:47.83 ID:
他の1期生までウソに巻き込まれてるのが可哀想だよね

ゆこりとかオーディションで側にいたってことにされてた

19: :2013/04/05(金) 11:59:35.90 ID:
>>15
仲いいから口裏合わせてあげてんだろうね
ゆこりはいつまで経ってもマリコの小判鮫からは脱却できないかもなあ

17: :2013/04/05(金) 11:59:13.99 ID:
オーディション落ちた人の映像は全て棄てられる
だから残ってない
二期最終に残ったまゆゆのもそれで二期オーデのはない

18: :2013/04/05(金) 11:59:32.84 ID:
大嘘清人

20: :2013/04/05(金) 12:00:36.20 ID:
書類審査落ちだから(震え声)

21: :2013/04/05(金) 12:01:13.00 ID:
たまたま博多のキャバに飲みに行った窪田が、店で働いてた篠田を東京に連れて来たんでしょ?!

22: :2013/04/05(金) 12:01:45.80 ID:
いつから一期生オーディションを受けたと思い込んでいた?

23: :2013/04/05(金) 12:01:48.66 ID:
1期はゆきりんも受けてるし
2期もまゆゆ受けてるんだよな
画像観ないけどなんでだろ

24: :2013/04/05(金) 12:02:48.61 ID:
言っておくが過去にオーディション受けてないって言えって運営に言われてたって言ってるからな
どっちの説もあるんだよお前等にはどっちが嘘かなんかわからん

25: :2013/04/05(金) 12:03:32.02 ID:
実はファンも推薦してなかったよ

29: :2013/04/05(金) 12:08:48.25 ID:
>>25
少なくともばか師匠は自称してる

26: :2013/04/05(金) 12:05:42.01 ID:
別にどうでもいいんじゃね?
今結果出してるんだし

27: :2013/04/05(金) 12:05:53.60 ID:
柏木って1期受けてたっけ? 書類送ったけど上京しなかった
とかだったような受けるというか映像あるのは上京してオーディション
受けなきゃあるわけがない

28: :2013/04/05(金) 12:07:32.50 ID:
>>27
受けたけど落ちたと言ってる時もあるし2期も応募したって話もあるしいまいち曖昧

32: :2013/04/05(金) 12:12:58.39 ID:
>>28
書類応募して通過したが上京に迷ってオーディション受けにこなかったってのが
柏木自身言ってるから1期オーディションの画像あるわけないかな

30: :2013/04/05(金) 12:09:39.50 ID:
世の中~ どいつもこいつも~ 嘘ばっかりやで

31: :2013/04/05(金) 12:10:11.54 ID:
まゆゆの方も詳しくは知らんが書類選考で通って電話のオーディション7
まで辿りついてたのかな?
その合格者が会場で最終オーディション→合格者だから応募するだけなら
誰でも出来るけど麻里子が受けて上京してたのならどこまで通過してたんだろ?

33: :2013/04/05(金) 12:13:44.10 ID:
嘘じゃなくて演出です!(キリッ

34: :2013/04/05(金) 12:14:33.66 ID:
因みに1期生の最終選考に残ってたの合格者と小林とあと数人だから
ちゃんと受けてたのなら2次オーディションで落ちたのかな

35: :2013/04/05(金) 12:19:06.99 ID:
http://news.livedoor.com/article/detail/2622381/
――まず、お二人がAKB48に入ったきっかけから教えて欲しいのですが、篠田さんはもともと店員さんをやられていたそうですね。
篠田麻里子(以降、篠田):AKB48シアターにカフェがあるんですけど、そのカフェで初代カフェっ娘をしてたんですよ。
AKBに入りたかったんですけど、オーディションに間に合わなくて、AKB48のカフェで働く人を募集しているということで、
カフェの店員になって「いつかはこのステージに立ちたいな」という希望をもってやってました。

――カフェの店員から、どうやってAKB48に入れることになったのですか?
篠田:人気投票というのがあって、ファンの方の声援によりメンバーになることができました(笑)。

36: :2013/04/05(金) 12:20:31.87 ID:
>>35
なんで途中から設定を代えさせられたんだろうな?

38: :2013/04/05(金) 12:24:07.48 ID:
>>36
ただのカフェ店員がヲタに推されてメンバーになったっていうのより、
オーディションで落ちても諦めずに店員やってたら(ryの方がドラマ性があるから?

1期オーディションについては佐江も何か曖昧だった気がする

40: :2013/04/05(金) 12:25:44.53 ID:
>>38
曖昧というか佐江は1期オーディション書類送ったが書類選考で落とされた
って話だけだったような

42: :2013/04/05(金) 12:27:34.13 ID:
>>40
書類だか二次だかに間に合わなかったって言ってたこともあった気がすんだよな
まぁちっちゃい事だけど

37: :2013/04/05(金) 12:22:37.20 ID:
>>35
真実かどうか解らんが福岡のクラブかで窪田と知り合う
AKBなるアイドルグループ作る話を聞かされ私も入りたいとわがままを言う
オーディションは終わってるから暫くカフェで働かせてそのうちファンに
人気という体でメンバーに加入させてあげる

と流れは想像できるなw

41: :2013/04/05(金) 12:26:59.88 ID:
>>35
これがヲタにごちゃごちゃ言われるから間に合わなかったって嘘言えって言われてたときの話
1期は麻衣川崎成田がスカウト組だからどっちでもいいが

39: :2013/04/05(金) 12:24:34.48 ID:
オーディション受けてない奴は~の批判が大きくなると
受けたけど落ちた体にしてみました的な

43: :2013/04/05(金) 12:29:38.48 ID:
嘘を嘘と見抜けないやつはなんとやら

44: :2013/04/05(金) 12:30:30.15 ID:
あとは1期のオーディションが終わった後に最終選考で落とされた小林が
秋元康から次もやるから必ず受けるようにと念押されたと言ってた

つまり、2期の追加オーディションがあるのに何故に1.5期で加入させたか
そこらが裏がきな臭い
2期と一緒にされるのを篠田が嫌がったのもあるんだろうな
元々窪田が連れて来てメンバー加入させる前提でカフェで2ヶ月ほど働かせて
2期の前に加入させれば後輩扱いされなくて済む

46: :2013/04/05(金) 12:35:26.95 ID:
>>44
KKを励ましたのは康じゃなくて受かったメンバーじゃなかったっけ

48: :2013/04/05(金) 12:39:18.64 ID:
>>46
小林曰くは最終選考落とされた会場で秋元康から次のオーディションは
君は最終選考から参加だから必ず受けるようにって念押されたってさ

んで、2期のお披露目でセンター小林 2期生のセンターにキープしてたぽい
敦子に当時は似てる部分もあったから同じタイプ2人も必要なかったんだろうな

小嶋とかに励まされたのは運営からの根回し説がある 逃がさない為にな

47: :2013/04/05(金) 12:38:14.57 ID:
>>44
ファンの声という公式アナウンスが事実であればつじつまは普通に合うだろ
窪田云々なんていうそんな陰謀論や捏造まがいの話の方がよっぽど悪意のあるこじつけって印象だが

53: :2013/04/05(金) 12:41:30.08 ID:
>>47
っていうか2期のオーディション準備かかってる時に中途半端に
加入させるのが疑問に思わん?
2期で受けさせて合格させりゃいいだけなのに 何らかの裏の力が
働いてるのは想像つくわな

45: :2013/04/05(金) 12:31:50.96 ID:
篠田が加入した時は既に2期オーディションに向けて準備で動き出してたからな

49: :2013/04/05(金) 12:39:33.40 ID:
篠田が2期だったら優子とどういう関係になったのだろうか?

50: :2013/04/05(金) 12:39:55.41 ID:
そういえば去年の初期メンANNで、たかみなが歌唱審査で「麻里子様と同じ組だった」って話してたね

51: :2013/04/05(金) 12:40:48.45 ID:
途中加入当初から1期は先輩、私は後輩だと言い続けてるし
スタッフにもあなたが一番下だと言われてた
後輩扱いにならないとか無いから

54: :2013/04/05(金) 12:43:15.94 ID:
>>51
1期のチームAは1軍 2期のチームKは2軍
1軍に滑り込む事を考えたのなら不思議じゃないな

52: :2013/04/05(金) 12:41:23.93 ID:
ガイアの夜明?

55: :2013/04/05(金) 12:43:39.09 ID:
嘘つきやりまんババアが

56: :2013/04/05(金) 12:46:19.59 ID:
今となっちゃ真実は解らん

ただ篠田の加入に関しては当時カフェで人気あった説は疑問に思われてる
それは古参ヲタがみんな口揃えて批判してたからな
AKB関係者との縁故かはたまた窪田なのか解らんがあの中途半端な時期に
わざわざ加入させてるのを考えれば裏口なんだろうなとは思う

57: :2013/04/05(金) 12:47:18.23 ID:
>>56
わしもそう思う。あれは出来レース。

61: :2013/04/05(金) 13:02:25.85 ID:
>>56
そうだよ
金持ちは自分の所有物が他人からどう思われてるか知りたいんだよ
金持ちやセレブに歪んだ性癖が多いのは常識

68: :2013/04/05(金) 13:28:11.51 ID:
>>56
ドキュメンタリー映像でチラシ配りがあったりするしな、入る前提でストーリーを作っているよな。

72: :2013/04/05(金) 13:32:06.96 ID:
>>68
言っとくが
あのチラシ配りは
あの映像に出てる一回だけだからなw

58: :2013/04/05(金) 12:51:58.16 ID:
どうして窪田と篠田が芝公園近くの三井不動産のタワーに住んでる事実を無視するの?

112: :2013/04/05(金) 15:59:08.73 ID:
>>58
芝公園近くの三井のタワーって
まさかの芝浦アイランド

59: :2013/04/05(金) 12:57:57.14 ID:
おまえら何年同じ話してるの?

60: :2013/04/05(金) 12:59:04.33 ID:
http://blog.goo.ne.jp/akb48fan/e/8f5c3aaf2d394128f20b27fd8f2e2331
古参に批判なんてされてないようだが
むしろ歓迎されてる

62: :2013/04/05(金) 13:03:53.36 ID:
バカ師匠はダシに使われたの?

63: :2013/04/05(金) 13:04:04.43 ID:
動かない事実は篠田が中州でキャバ嬢やってたことだけ

64: :2013/04/05(金) 13:18:34.49 ID:
http://d.hatena.ne.jp/bakashishou/20060123
当時のヲタのブログ見たら大体歓迎されてるようだがどこで批判されてたのか

107: :2013/04/05(金) 15:18:28.99 ID:
>>64
そいつAKB運営盲信系のバカだから…

65: :2013/04/05(金) 13:21:26.57 ID:
篠田は中洲でキャバ嬢をやっていた
窪田にスカウトされて上京した
そして1期生オーデに落とされた
カフェでバイトした
康「3日で12曲覚えられる?」
唯一オーデ経ずにメンバーになる

67: :2013/04/05(金) 13:23:22.19 ID:
>>65
間違い
オーデは受けていない

69: :2013/04/05(金) 13:31:25.63 ID:
>>65
その三日で12曲って、現役のメンと同じレベルなんだよね。
素人だとそれ以前に基礎練習が必要なのに、それすらないって台本乙だろな。

66: :2013/04/05(金) 13:22:53.53 ID:
エイプリルフールじゃねえんですから!

70: :2013/04/05(金) 13:31:27.37 ID:
嘘も言い続ければ真実になる

71: :2013/04/05(金) 13:31:59.72 ID:
>>70
どこの朝鮮人?

73: :2013/04/05(金) 13:34:59.20 ID:
裏の力があったから途中加入できたと言ってるけど
裏の力あるなら2期に合格させたっていいわけで
なぜ途中なのかといえば、ファンの声に推されたからでつじつま合うだろ
AKBはファンの声を重視する姿勢だったのだから。
変に裏を勘ぐるよりも表向きの発言がそのまま真実に近い場合だってある

74: :2013/04/05(金) 13:40:29.55 ID:
>>73
2期だとチームAに入れないじゃん

77: :2013/04/05(金) 14:11:05.11 ID:
>>73
一つ嘘を付けば、その他も嘘に聞こえる。
オーディオ落ちてカフェと受けずにカフェ、どちらが嘘だけど、嘘をついているのは事実。

75: :2013/04/05(金) 13:49:49.57 ID:
陰謀論が全部今の結果ありきで語られてて有り得ねえ
そんな話が通じるなら2期で良ポジ与えたりできたし選抜も良ポジで選抜与えられ続けることができる

76: :2013/04/05(金) 13:51:01.23 ID:
篠田のカフェ娘からの昇格は
ヲタの意見を広く聴くヲタ満足政策と
ヲタの大好きなサプライズ政策の一貫だよ
どっちにしろ1.5期生はヲタやアンチが騒ぐほど
世間の注目を浴びて運営勝利って結果になるんだよ

78: :2013/04/05(金) 14:18:24.48 ID:
これは前から不思議に思ってた
たかみなと同じ組で面接受けたって言ってるけどさ『し』のだと『た』かはしで同じ組なんか?
小嶋陽菜小林香菜駒谷ひとみとか前田敦子峯岸みなみが同じ組ってんなら、納得するのだが

98: :2013/04/05(金) 14:53:20.95 ID:
>>78
たかみなは「覚えてない」らしい

79: :2013/04/05(金) 14:20:03.32 ID:
1でも1.5でもなんでもいいよ

80: :2013/04/05(金) 14:26:08.60 ID:
そういえば篠田のオーディション映像見たことないな

81: :2013/04/05(金) 14:27:00.38 ID:
>>80
そりゃそうだよ
存在してないんだからw

82: :2013/04/05(金) 14:35:21.19 ID:
>>81
なにを知った気になってるの?w

87: :2013/04/05(金) 14:47:25.29 ID:
>>81
他の落ちたメンの動画って案外存在するよねw
現役メンでは過去のオークション動画を隠す必要性ないし、他のグループでは普通に出るよなw
何か隠したいから出さない様だけど。

83: :2013/04/05(金) 14:35:47.75 ID:
なんにせよこいつはホントに「のうのうと」「いけしゃあしゃあと」って感じだな

84: :2013/04/05(金) 14:40:54.85 ID:
スレ違いかもだけど、柏木もオーデションの話しが以前と違ってたよね?
Mステ見てて、あれっと思ったんだけど。
曖昧な記憶でゴメン。

85: :2013/04/05(金) 14:42:40.39 ID:
初期メンは事務所のゴリ推しで入った奴らばかりだろ?

86: :2013/04/05(金) 14:45:35.47 ID:
りなてぃんは一応実力で入ったんだろ

88: :2013/04/05(金) 14:47:58.71 ID:
男漁りしてたキャパ嬢をねじ込んでみましたでは、AKB神話にならんからな。
頑張って入ったということにしないと。
今と違ってオタチェック弱かったから適当騙せると。

89: :2013/04/05(金) 14:48:52.68 ID:
だいたい、チラシ配りの映像なんかが存在するのも
アリバイ工作なんじゃないかという疑念が湧く

93: :2013/04/05(金) 14:52:34.72 ID:
>>89
一人で配ってるしな

90: :2013/04/05(金) 14:49:21.01 ID:
板野と違って初期の顔NGってわけではない(店員時代の映像は流れまくってる)のに、一切オーディションの映像出ないってことはそういうことなんだろ
察しろよ
オーディションで同じ組だった設定のたかみなも歯切れの悪いコメントしか残してないからな

91: :2013/04/05(金) 14:50:23.57 ID:
選挙前のネガキャン必死だなとしか
これでまた出てきたらどうするつもりなんだろう

97: :2013/04/05(金) 14:53:13.99 ID:
>>91
むしろ出せよ。そしたら納得出来てお仕舞いだろw

99: :2013/04/05(金) 14:55:38.07 ID:
>>97
お前らのことだからまた陰謀論唱えんのみえてくるわ

100: :2013/04/05(金) 14:55:50.75 ID:
>>91
つか、たかみなの隣らしいから、並んでいる映像がないって事はないわな。
無いのは、篠田が並んでいないからじゃね?

117: :2013/04/05(金) 16:43:41.25 ID:
>>100
なるほど

102: :2013/04/05(金) 14:57:28.26 ID:
>>91
少なくても、1期オークションを受けていた真実は証明されるだろw
それには陰謀も糞もない。

92: :2013/04/05(金) 14:51:11.86 ID:
峯岸が前田おぼえてるとか

94: :2013/04/05(金) 14:52:39.11 ID:
チラシ配りの映像があるのにオーデの映像がないのはおかしい

95: :2013/04/05(金) 14:53:00.78 ID:
初期メンはモー娘。で落ちた子の受け皿だろ

96: :2013/04/05(金) 14:53:12.44 ID:
10月、AKB48の1期生オーディションの最終審査日。
歌唱審査で歌った曲は、中島みゆきの『悪女』。理由は、歌詞の出始めが「マリコの部屋へ~」だから。
秋元康に「それ狙いですか?」と言われた。絶対に受かると思っていたが、まさかの不合格だった。
「当時は19歳で今よりも自身があったから、正直『絶対受かる』と思ってました。隣がゆかりん(佐藤由加理)で、
素朴なタイプじゃないですか。『こんな田舎っぽい子は受からないだろうな』って思ってたし、
その隣には(高橋)みなみがいて、大人っぽいというか老けてて、『この人いくつなんだろう』って思ってました。
…だから私は絶対受かると思ってたんですけど、名前が呼ばれなくて、『え? なんで? 意味分かんない!』って」

101: :2013/04/05(金) 14:55:52.78 ID:
>>96
この設定の前は
篠田本人が
「オーデは受けられなかった」と言ってるけどなw

103: :2013/04/05(金) 14:59:39.39 ID:
細かい嘘ついたもんだから
全てが疑われてる

104: :2013/04/05(金) 15:00:36.69 ID:
結果としてAKBが売れてるんだからどうでもいいじゃん

106: :2013/04/05(金) 15:04:47.39 ID:
>>104
じゃー恋愛禁止もどうでもいいですね。
柏木と峰岸も無罪だなwなっちゃんもカンバック!

105: :2013/04/05(金) 15:01:51.00 ID:
AKB48篠田麻里子(23)はAKS社長・窪田康志の愛人
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/1397811.html

AKS社長・窪田康志は競走馬を20頭以上も所有する馬主。「大樹レーシング」元代表取締役

・篠田麻里子は競馬バラエティ番組「うまプロ」にレギュラー出演
・JRA(日本中央競馬会)のCMもゲット
・窪田社長の個人名義のクレジットカードも所有
・窪田社長と同じマンションに住んでいる
・福岡のキャバクラで窪田社長と知り合い上京した
・AKB結成から3ヵ月後に、1人だけオーディションなしで加入

108: :2013/04/05(金) 15:21:29.86 ID:
まゆゆ「けがらわしいぃ」

109: :2013/04/05(金) 15:27:20.36 ID:
だいだい福岡出身の人間が秋葉原の250キャパで
ヲタ相手のイベントやってるアイドルに憧れるわけ無い
現に一桁出席だからな

110: :2013/04/05(金) 15:51:42.60 ID:
本当は1期生で合格してたけど
サプライズ要員として秘匿されて
話題作りとして少し遅れて加入したのを
今の新参アンチは知らんのか

111: :2013/04/05(金) 15:58:47.50 ID:
>>110
必死だなー。
秘匿にしてサプラズするほど当時はメジャーでもなし。
サプラズならば、売れた今オーディション動画を秘匿意味はない矛盾。
そもそも、テレビで1期落ちましたと嘘をついている事になる。

113: :2013/04/05(金) 16:24:09.55 ID:
>>111
浅はかだな
サプライズと篠田のルックスしかマイナーAKBには売り物がなかったし
がちを謳い文句にしてきたAKBがサプライズは仕込みの茶番だったと
認める分けない
そもそもカフェ娘をわざわざ映像に残している時点で
篠田投入が規定路線だったと察してくれよ

114: :2013/04/05(金) 16:29:30.87 ID:
旧世代の固定選抜の現実はこんなんばっか
アンリレ島崎川栄よりも長期ゴリ押し+組織票の八百長だらけ

115: :2013/04/05(金) 16:43:13.60 ID:
本当のこと書いたら消されっぞ!きをつけな!

116: :2013/04/05(金) 16:43:23.53 ID:
運営の見解では
オーデションに間に合わなったとういう設定と
全身ブランド物ばかり身につけてたので審査員が引いて落とされた設定と
2パターンあるね

それとオーデション動画は保存されてるけど篠田だけ出てこない

ビラ配りをわざわざ録画してるところがアリバイ工作のように感じる
最初からオーデ受けずにカフェ娘から昇格させるつもりだったのでは?

118: :2013/04/05(金) 16:46:10.10 ID:
古参ヲタはそこらへん知らんの?
カフェっ子時代の篠田とおしゃべりくらいしたやろ?

120: :2013/04/05(金) 16:49:41.31 ID:
>>118
馬鹿師匠が麻里子をAKBに加入させたのは自分だと勘違いしてるみたい
実際は窪田社長だけどね

119: :2013/04/05(金) 16:47:35.61 ID:
でも芸能界では社長やプロデューサーのお気に入りをアイドルとしてデビューさせるのは当たり前の事らしいから
当時のAKBでは特に問題ないのでは?

121: :2013/04/05(金) 16:52:22.42 ID:
>>119
世間では普通でも、AKBでお手つきは問題でしよ。
当然表には出ないからいいけど、この手の設定忘れはいいネタになるし探られるw

122: :2013/04/05(金) 16:57:38.90 ID:
中洲のキャバ嬢
もう年なんだからいいかげん帰れよ

123: :2013/04/05(金) 17:01:26.60 ID:
篠田自身がオーディション受けてないと言ってる記事読んだことないの?