1: :2013/04/07(日) 08:50:43.65 ID:

他サイトピックアップ
 
2: :2013/04/07(日) 08:51:22.54 ID:
2013-04-07 08:40:33
選抜総選挙。
テーマ:ブログ
選抜総選挙。
本日、選抜総選挙立候補が締め切り日となりました。


ギリギリまで立候補するか私なりに考えましたが、考えていく中で、同時に私の卒業のタイミングはいつなのだろうか?
という考えに至りました。


八年間AKB48で沢山の事を学び、感じ、青春しました。
秋元先生をはじめ、スタッフの皆様、ファンの皆様、仲間達、家族、数えきれない沢山の支えがあり今の秋元才加がここにいます。
本当に感謝しています。




しかし、AKB48で学んだ、経験した事をしっかり胸に留めて、新たな世界へステップアップしたい、沢山の経験を積んで、将来の夢、女優を目指していきたいという想いが強くなりました。


そこで、考えぬいてこの選抜総選挙の節目で発表させて頂く事を決意しました。


私、秋元才加は今回の選抜総選挙には出馬せず、AKB48を卒業します。


!sayaka.a!

3: :2013/04/07(日) 08:51:36.25 ID:
立候補しない旨も書け無能

22: :2013/04/07(日) 08:53:30.58 ID:
増田が去り秋元が去りKKが残る

232: :2013/04/07(日) 09:18:16.32 ID:
>>22
なんか三国志みたい

28: :2013/04/07(日) 08:53:55.89 ID:
この一年で2期生が一気に減ったな

33: :2013/04/07(日) 08:54:12.13 ID:
マジかよ…
時代が変わるわ
意味分からないショック

54: :2013/04/07(日) 08:56:11.08 ID:
昨日のアド街見た人いる?

55: :2013/04/07(日) 08:56:12.69 ID:
あとはバカ運営が卒業時期間違わないことだなこれだけ潔い宣言したんだから…

58: :2013/04/07(日) 08:56:17.90 ID:
チームAもチームKも層が薄くなりすぎだろ

80: :2013/04/07(日) 08:57:49.06 ID:
>>58
AKB全体の層が薄くなってるとも言える

68: :2013/04/07(日) 08:57:06.13 ID:
古株いなくなってくと懐古がAKBを叩いて
こんなのAKBじゃないダメになったとかうるせえんだろうなあw

77: :2013/04/07(日) 08:57:34.30 ID:
もうオカロの虫バラ見れんのか?

82: :2013/04/07(日) 08:58:02.72 ID:
衝撃度

オカロ>>>>茉夏>>>>>>>>>>松原

90: :2013/04/07(日) 08:58:52.32 ID:
もっと早くてもよかったよね
外仕事充実してるのに握手とか公演出てる時間もったいないなって思ってた

100: :2013/04/07(日) 08:59:39.87 ID:
なんか 卒業ばっかりで AKBってなんなんと思ってしまう

103: :2013/04/07(日) 09:00:03.92 ID:
オカロは頑張ったよ
選抜完全に干されたのに腐らず外仕事やっていたもんな
増田を見てもオフィスは仕事取ってくる力ありそうだし期待したい

126: :2013/04/07(日) 09:02:28.38 ID:
>>103
オフィスってでも芸能事務所の中では新参もいいところだよね
営業がそんな強いとは思えないんだよな

オフィスに力あるんじゃなくて、他の事務所の中には、
AKBと繋がり持つためだけにメンバー抱えていて、
育てるつもりなんかまったくないところが結構あるってことなんじゃないかと

110: :2013/04/07(日) 09:01:09.79 ID:
今回の立候補制よかったんじゃないかって思うわ
ホントは前から卒業したかったんだろうけど、これがいいキッカケになった

116: :2013/04/07(日) 09:01:46.75 ID:
ひとつのAKBの時代が終わってしまう感でいっぱいや…

118: :2013/04/07(日) 09:01:49.39 ID:
これが本来あるAKBの姿じゃないのか
外仕事もあるのに未だにAKBにしがみついてるメンバーが情けなく見える

143: :2013/04/07(日) 09:04:30.17 ID:
>>118
事務所及び運営が辞めさせないって観点が無いお前もなかなか情けないわ

129: :2013/04/07(日) 09:02:46.35 ID:
1期メンとも絡めるまともの卒業イベがあればいいけどな
今までの扱いを考えると不安だわ
運営がその辺見誤らなければいいけど・・・

148: :2013/04/07(日) 09:05:05.72 ID:
キャプテン外されたのはフラグ
次は柏木さん

150: :2013/04/07(日) 09:05:13.57 ID:
いつ卒業してもおかしくない人ではあったけど、オカロの抜けた穴を埋めるのはかなり大変だなぁ・・・

159: :2013/04/07(日) 09:06:38.47 ID:
オカロが卒業してKK松原が居座るのが終末感を煽る

162: :2013/04/07(日) 09:06:56.84 ID:
以前は選抜常連で冠番組にも歌番組にも出まくってて
今は外仕事で順調に経験と実績と評価を上げてる
理想的な活動で羨ましい
これは素直に卒業おめでとうこれからもがんばれと言える

163: :2013/04/07(日) 09:06:59.60 ID:
先日たかみなと初めてご飯行ったって言ってたけど、そのときたかみなには話をしてたんだろうな

164: :2013/04/07(日) 09:07:23.95 ID:
たかみな=劉備
優子=関羽
オカロ=張飛

まず張飛が逝った

166: :2013/04/07(日) 09:07:44.49 ID:
今までの卒業で一番の痛手かも悲しい

168: :2013/04/07(日) 09:08:01.05 ID:
>>166
ねーよw

182: :2013/04/07(日) 09:09:47.54 ID:
>>166
前田敦子を飛ばすのはさすがにおかしい

194: :2013/04/07(日) 09:11:38.18 ID:
>>182
まぁKヲタにとったら無理もないんじゃね?

262: :2013/04/07(日) 09:24:01.47 ID:
>>182
人によるさ、俺も前田卒業はドームの時点でウザくなってた

175: :2013/04/07(日) 09:08:46.41 ID:
これで残る2期メンは

優子
佐江
梅ちゃん
KK
なっつみぃ


の5人か・・・

187: :2013/04/07(日) 09:10:27.39 ID:
2013.04.07 09:03
AKB48 小林香菜 立候補いたしました

190: :2013/04/07(日) 09:10:48.58 ID:
今後、オカロに会いたいなら、錦糸町のフィリピンパブに行けってことか・・・

201: :2013/04/07(日) 09:12:47.31 ID:
広井王子の時に脱退しとくべき

206: :2013/04/07(日) 09:13:34.07 ID:
.
AKBのソロデビュー組みより 歌うまいしな w

212: :2013/04/07(日) 09:14:43.79 ID:
結局AKBって
育てて貰うもんじゃないってことよね
NHKTVや舞台なんか他のメンじゃ誰一人代わりに同程度やれるメンがいない
自分の努力と才能で「こういう人材もAKBにいますよ」ってAKBの株を上げてたオカロ
尊敬します

224: :2013/04/07(日) 09:16:01.90 ID:
>>212
オーディションも受けさせてもらえないメンもいることを忘れるなよ

273: :2013/04/07(日) 09:24:58.68 ID:
>>224
表に出る機会がないメンにはオーディションで一発当てて欲しいよね
運営のそういう体質をたかみなオカロも危惧してた
でもオカロの大きな仕事はオカロ指名で来てるからあんまり関係ないよ

363: :2013/04/07(日) 09:52:54.37 ID:
>>273
オカロが努力してるのは尊敬してる。少ないチャンスに結果を残し次に繋げてるのも知っている。ただそのチャンスすら貰えていないメンもいるのも事実

379: :2013/04/07(日) 09:57:25.22 ID:
>>363
そうだねAKBG内ではどの立ち位置でも何らかの不遇は感じるものだと思う
AKBGに対してはフラットになったし
チャンスを貰えない実力メンを見つけたら応援するよ

229: :2013/04/07(日) 09:17:13.75 ID:
秋元康はコメント出すのだろうか?
無視するなら幻滅だな

236: :2013/04/07(日) 09:18:40.85 ID:
向田は立候補しないといってるだけで卒業するって言ってないけど

244: :2013/04/07(日) 09:20:27.37 ID:
そういえばdivaってどうなるんだろ?
2人+ダンサーで活動するの?

254: :2013/04/07(日) 09:22:22.23 ID:
まさか、オカロと一茶の愛人でユニット組んだりしねーよな?ウィンクみたいに。

258: :2013/04/07(日) 09:22:51.31 ID:
過去1年の卒業生でグループ組んだら神ユニットに

前田敦子、板野友美、河西智美、矢神久美
増田有華、小木曽汐莉、光宗薫、福本愛菜
秦佐和子、城恵理子、菅本裕子、秋元才加←New

の12人で!

269: :2013/04/07(日) 09:24:31.39 ID:
>>258
Nなっち・・・orz

267: :2013/04/07(日) 09:24:22.89 ID:
順位は下になっていくし、AKB関係で番組に出られなくなってるかも知れないが
隠れたAKBの象徴なのに

AKBという一つの大きな山でやってるのが間違いかも
その中を上に行ったり下がったりじゃイメージが狂う
秋元康もモーニング娘は人気メンバーを辞めさせたから人気が落ちたと言っていたのに

やっぱりジャニーズと同じようにそれぞれのユニットを作った方が良い

最初に「これがAKBなんだ」とイメージしたのはずっと続く

298: :2013/04/07(日) 09:30:20.60 ID:
>>267
> > 秋元康もモーニング娘は人気メンバーを辞めさせたから人気が落ちたと言っていたのに

そんな事言ってねーよアホ

317: :2013/04/07(日) 09:38:51.77 ID:
>>298
言ってたよ
新規乙

322: :2013/04/07(日) 09:40:21.55 ID:
>>317
アホかお前は
狼だかなんだかにコピペ貼っただけでそんなソースねーだろ

335: :2013/04/07(日) 09:44:36.98 ID:
>>322
雑誌かのインタビューで言ってた記憶卒業商売についてで

337: :2013/04/07(日) 09:45:04.91 ID:
>>335
だから何の雑誌だよ

341: :2013/04/07(日) 09:47:02.23 ID:
>>337
それは憶えてない興味があるなら調べてみてくれ

272: :2013/04/07(日) 09:24:51.00 ID:
ブログコメみんな達観してて面白く無いな

278: :2013/04/07(日) 09:26:08.59 ID:
なんか2期生って不遇な感じするの否めないよね。2期までは本当にファン
いなかったからね。1期生優遇は理解できるだけにね。

280: :2013/04/07(日) 09:26:51.85 ID:
オカロのバラエティ対応力と歌唱力は出色だっただけに残念だ
オカロの魂を引き継ぐ後輩はいるのだろうか?

282: :2013/04/07(日) 09:27:17.54 ID:
AKB48 in TOKYO DOME 1830mの夢 オフィシャルムック

 Q.あなたが最も尊敬するメンバーは誰ですか?(複数回答含む)

高橋みなみ:27人(岩佐、多田、大家、片山、篠田、高城、仲川、中田、仲谷、板野、内田、松井珠、峯岸、横山、河西、柏木、北原、鈴木ま、増田、渡辺麻、渡辺美、入山、岩田、大場、島田、仲俣、名取)
秋元才加:12人(高橋み、前田亜、松原、大島優、田名部、松井咲、松井珠、宮澤、鈴木紫、阿部、島崎、島田)
大島優子:9人(倉持、高城、菊地、中塚、仁藤、松井珠、宮澤、島田、山内)
篠田麻里子:6人(高城、藤江、佐藤す、佐藤夏、近野、中村)
宮澤佐江:6人(秋元、野中、鈴木紫、島田、田野、藤田)
前田敦子:4人(石田、川栄、島田、高橋朱)
小嶋陽菜:2人(小森、小嶋菜)
板野友美:2人(加藤、永尾)
横山由依:2人(高橋み、伊豆田)
峯岸みなみ:1人(森川)
梅田彩佳:1人(宮澤)
渡辺麻友:1人(山内)
柏木由紀:1人(小林茉)

297: :2013/04/07(日) 09:30:18.15 ID:
今のAKBはヤク中の血液みたいなもんだ
ドロドロで汚れきってる
どんどん新しい血に入れ替えないとダメ
むしろ老害の卒業は感謝すべき
大島も篠田も小嶋も要らねえわ
18才以下の黒髪清楚美少女をどんどんメディア露出させろ
ババアと絵面がキャバみたいな奴はアイドルに要らない

299: :2013/04/07(日) 09:30:38.18 ID:
10年も年下だが、カレンが後継者になってくれないか

300: :2013/04/07(日) 09:30:44.31 ID:
やっぱり、総選挙立候補制度は、
こうやって、卒業を促す効果を狙ったな

323: :2013/04/07(日) 09:40:59.31 ID:
リクアワで最後虫バラを5位に入れてあげてヲタも良かったな
逆にともちんヲタは最後のリクアワで結果出せずに悔やんでいたが

324: :2013/04/07(日) 09:41:43.11 ID:
卒業は心から祝福できるしきっと卒業後も活躍してくれると思うけど
MCにオカロがいなくなったところを想像すると
AKBに必要な何かが足りなくなってしまいそうで少し怖いぜ…

339: :2013/04/07(日) 09:46:53.24 ID:
王子事件で散々ボッコボコな叩きまくってたくせに貴様らの掌返しには脱帽だわww
22歳以上のアイドルなんて粗大ゴミでしかない
120%非処女だし

351: :2013/04/07(日) 09:49:38.47 ID:
>>339
その程度の価値観でしか人を判断できねーのかよ。この童貞野郎。

353: :2013/04/07(日) 09:50:23.78 ID:
たかみなが出たのは意外
順位とか関係ない存在なのに

355: :2013/04/07(日) 09:51:03.23 ID:
増田、Nなっち、河西、なかやん、オカロと歌えるメンがどんどんいなくなってしまう

356: :2013/04/07(日) 09:51:28.74 ID:
おニャン子・・・・残ったのは国生だけ
モー娘。・・・・・残ったのは矢口だけ







AKBは誰が残るのか?

357: :2013/04/07(日) 09:51:34.58 ID:
たかみなでなきゃ篠田の1位もあると思ったのになw

371: :2013/04/07(日) 09:55:10.81 ID:
なぜか2年前の公式写真が使われてる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-00000004-natalien-musi

423: :2013/04/07(日) 10:20:53.69 ID:
卒業のニュースが色んなところに上げられてるけど
そこのコメの酷さなw
「ブサイク能無しクチパク集団から卒業して女優w演技できるわけないwww」
みたいなコメばっかり
オカロがしてきた仕事だけみたらこういうコメは出てこないと思うんだよね
AKBって本当に夢へのステップなのかw

436: :2013/04/07(日) 10:26:12.71 ID:
しょうがねーな 俺がアケカスにとっておきの乗り換え先を教えてやるよwww
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/e/d/edd1f30a.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/0/a/0a9f5372.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/8/6/8617011b.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/a/e/aeccec5c.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/6/e/6ede9511.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/6/4/64777097.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/d/8/d8f1ba0e.jpg

http://akb48newstimes.doorblog.jp/archives/25196553.html
【速報】SCKガールズ佐々木莉佳子がハロプロに加入!前田敦子・大島優子に激似と話題の美少女!(動画・画像あり)



438: :2013/04/07(日) 10:26:24.46 ID:
AKBは大嫌いだけど、この人に対しては好印象を抱いてる。
演技は見たことないから知らないけど、歌は堂に入ったパフォーマンスも含め上手かったし
人としても芸能人としても考え方がしっかりしてる印象
元AKBというネームバリューにも頼らずやっていけるんじゃないかな?

AKBだから好きだったのに、じゃなくて秋元才加って人間が好きだ!って奴は
これからも応援してやんなさいよ

454: :2013/04/07(日) 10:31:24.77 ID:
>>438
AKB大嫌いにしては情報つかむの早いやんけw

487: :2013/04/07(日) 10:40:59.02 ID:
>>454
数十分前からツイッターでトレンド入りし続けてるぞ
この手のスレに出入りするような人間なら興味あるなしに関わらず
この程度の速報は掴んでいて当たり前だ

507: :2013/04/07(日) 10:47:13.40 ID:
>>487
ほんとうにオカロ好きならオカロが好きなAKBも愛せよ
オカロの意志は優子が引き継ぐだろうよ

455: :2013/04/07(日) 10:31:46.79 ID:
この1年でけっこういなくなったな

移籍→指原、多田、宮澤、鈴木ま、高城、仲川
卒業・辞退→前田敦、増田、佐藤夏、河西、板野、仁藤、仲谷、秋元

474: :2013/04/07(日) 10:38:05.98 ID:
>>455
こうして見るとやっぱ2期は不遇に終わったなあ・・・・・
初代Kはスタートからして1期との対比対立で煽られた揚句
ひまわりで有耶無耶になったところで人気はBにさらわれ
結局大島含めて最後までAKB内の”非主流・異分子”扱いだった気がする

492: :2013/04/07(日) 10:42:24.93 ID:
佐江も続くかもな
SNHが参加することなくポシャりそうだから
その時に戻るという選択ではなく卒業という選択をするかもしれんな

498: :2013/04/07(日) 10:44:54.21 ID:
>>492
それはあるな
SNHで何も実績残さずにAKBに戻るなんて1番みっともないもんな

500: :2013/04/07(日) 10:45:23.97 ID:
プロ野球で名選手たちの引退が続出したとき(金本、小久保、石井琢朗等)もついにこのときが来たかって思ったけど、オカロもまさについにこのときが来たかって感じだ

517: :2013/04/07(日) 10:54:02.96 ID:
×長女 大堀
×次女 野呂
×三女 秋元
○四女 大島
○五女 梅田
○六女 倉持
○七女 松原
×八女 佐藤夏
△九女 宮澤
○十女 小林
×11女 増田
×12女 河西
×13女 早野
×14女 成瀬
×15女 小野
×16女 奥

520: :2013/04/07(日) 10:54:47.71 ID:
岩田華怜10:40 - 一般公開


みんなごめん…

ちょっと待ってて…


涙がとまんないよ…


才加さん、ほんとに大好きです。


今いくね。。。^_^

523: :2013/04/07(日) 10:56:47.71 ID:
オカロを姉のように慕っている後輩メンのレーンはお通夜状態になっているのかな

539: :2013/04/07(日) 11:06:11.83 ID:
オカロ舞台もいいけどバラエティももっといけると思うんだよな