1: :2013/04/13(土) 22:49:17.27 ID:
チームに合った曲を書くために
組閣後しばらくたってチームカラー出て来てからにしなきゃいけないもんな
正直NMBも待ったなしなのかと感じるのですがいかがでしょうか?


他サイトピックアップ
 
32: :2013/04/13(土) 23:42:44.95 ID:
>>1
逆じゃね?

組閣することで新公演はやく書かなきゃという事態になる

33: :2013/04/13(土) 23:46:22.99 ID:
>>32
え?

45: :2013/04/14(日) 00:19:50.75 ID:
>>1
こういう発想する奴って100%無能なんだよな。現場でも口だけで何も出来ない屑ばっか。

48: :2013/04/14(日) 00:35:05.40 ID:
>>45
お?急にどうした?何に反応したのかな?
夜泣きかな?目が覚めてお母さん横にいなかったのかな?

2: :2013/04/13(土) 22:53:00.12 ID:
正直に言うとその発想はシャレにならん

3: :2013/04/13(土) 22:54:36.42 ID:
チームカラーが出るまで作れなかったのか今まで

4: :2013/04/13(土) 22:55:14.68 ID:
さすが正真正銘のクズやでw

5: :2013/04/13(土) 22:55:25.57 ID:
そして48G全チームがウエィティング公演になるのねw

6: :2013/04/13(土) 22:56:22.54 ID:
ということはNMBももうすぐ組閣するわけだ

7: :2013/04/13(土) 22:57:02.99 ID:
新公演作れないから苦肉の策として組閣()したのかw
たしかに納得行く展開だww

8: :2013/04/13(土) 22:57:50.21 ID:
もしそういう思惑だったとしても全く誤魔化せていない件

9: :2013/04/13(土) 22:58:57.54 ID:
N、Sよりまずは本店を作らないとが本音でしょw

10: :2013/04/13(土) 22:59:03.81 ID:
康「そろそろAKBの三回目の組閣しよーかな」

11: :2013/04/13(土) 23:02:25.93 ID:
康「待てよ、逆に考えるんだ!チームに合わせた公演を書くんじゃなくて、書いておいた公演に合わせてチーム組閣すれば良いんだ!」

13: :2013/04/13(土) 23:03:42.60 ID:
>>11
それが正解やろ

12: :2013/04/13(土) 23:02:53.33 ID:
総選挙で直訴増えるでぇ

14: :2013/04/13(土) 23:04:01.32 ID:
今までお前ら気づかなかったのウェイティング公演とか言ってるけど新公演なんてはなから書く気ないよ

15: :2013/04/13(土) 23:04:41.40 ID:
組閣し続けるつもりやで

16: :2013/04/13(土) 23:05:40.83 ID:
康「もしもし智也?SKE上を目指すためにガイシで組閣な」

翌日
康「あー!もう智也が勝手に組閣とかするからさー」|д・)チラッ
康「せっかく珠理奈と玲奈のイメージで曲かいたのに台無しだよー」|ω・`)チラ
康「公演ってバランスだからさー他の曲も全部やりなおしじゃん」|д´)チラッ

tgsk「・・・・・」

17: :2013/04/13(土) 23:05:55.53 ID:
年に一回組閣すれば永久に新公演書かなくて済むw

18: :2013/04/13(土) 23:08:35.38 ID:
デブは死ぬまでデブ

19: :2013/04/13(土) 23:09:50.17 ID:
>>18
やすす「ほう・・・・・」

20: :2013/04/13(土) 23:10:19.95 ID:
ホリエモンは痩せたな

21: :2013/04/13(土) 23:12:49.17 ID:
マジレスするとAKB初組閣後の新公演は別に新チームのカラーができあがる前にできてた
秋元がメンバー個人個人のことを把握してるというのが大きいだろう

22: :2013/04/13(土) 23:16:05.40 ID:
48G全チーム分を作るとなると何曲必要よ?

23: :2013/04/13(土) 23:17:55.02 ID:
秋元 チームN新公演やるやる詐欺まとめ

2011年4月: 日経エンタメ「夏頃から」
2012年1月2日: NMBオリジナル公演選曲なう
2012年2月29日: Nオリジナル公演 今年の5月12日から
2012年5月3日: Nオリジナル公演延期発表
2012年6月30日: Nオリジナル公演 今年の8月19日から
2012年7月8日: 今日は1日AKB三昧「もうすぐチームNが完成してリハーサルに入る」
2012年8月9日: Nオリジナル公演再び延期
2012年9月20日: Nオリジナル公演 今年の10月8日から
2012年10月1日: Nオリジナル公演三度延期
2012年12月1日: 今日は1日AKB三昧「チームNはもうすぐじゃないですか!!」
2013年4月13日: https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/1/1/11c6fae6.jpg

28: :2013/04/13(土) 23:30:22.25 ID:
>>23
これは酷い…

46: :2013/04/14(日) 00:21:51.26 ID:
>>23
YOSHIKIに比べればまだマシや(震え声)

24: :2013/04/13(土) 23:22:25.07 ID:
ホント豚なんだから心不全かなんかで急死するのがみんなのためだな

25: :2013/04/13(土) 23:24:42.98 ID:
第三者委員会立ち上げろアホ

26: :2013/04/13(土) 23:26:14.31 ID:
秋豚「ばれた」

27: :2013/04/13(土) 23:26:38.74 ID:
これだったら本気でクズだな

29: :2013/04/13(土) 23:33:01.82 ID:
チームSの制服の芽公演はもう3年半くらいやってる
チームKⅡのラムネの飲み方公演も1年半以上やってる
チームEに至っては結成から2年くらいたつけどいまだにお下がり公演
しかしNMBのチームN公演が始まらない現状ではSKEの新公演の目途は全くたっていない
それならば大量卒業者が出たついでに組閣して3チームともWaiting公演をやらせておけば
急いで公演曲を作る必要がなくなるんで一石二鳥と考えたわけだ

30: :2013/04/13(土) 23:37:16.08 ID:
何で最近のやすすが曲作れないのかということより、何で昔のやすすはそんなに公演曲作れたのかなって最近思うの

34: :2013/04/13(土) 23:47:52.73 ID:
>>30
昔のAKBのシングルは表題曲とカップリングの2曲だけ
しかも公演曲をシングルにしたりしてた
今は一つのシングルでカップリング含めて6曲くらい書かなきゃならないし、姉妹グループや
派生ユニットやソロなどもあるから公演曲に手が回らなくなるのは当たり前

31: :2013/04/13(土) 23:38:17.78 ID:
ウエイティングとか言って誤魔化してんじゃねえよ

35: :2013/04/13(土) 23:49:50.25 ID:
ウェイティング公演

飽きた

リバイバル公演

飽きた

ウェイティング公演

飽きた

リバイバル公演

で4年は新公演作らなくていいじゃん

36: :2013/04/13(土) 23:51:43.05 ID:
組閣=ネタギレ

37: :2013/04/13(土) 23:52:14.22 ID:
それもあるけど基本あの豚は人生経験とボキャブラリーとレトリックの貧困な作詞家だからもう貯金がないんだよ

38: :2013/04/13(土) 23:53:18.13 ID:
なにより可哀想なのはオリジナル公演ゼロのままの難波だよね

39: :2013/04/13(土) 23:53:24.14 ID:
作詞外注しろよ・・・

40: :2013/04/13(土) 23:54:54.91 ID:
外部の作詞家に公演頼んでリクアワ上位が外部発注ばっかりになったら
康さんのプライド的に憤死しちゃいそうだもんな
ほんとしっかりお願いしますよ

41: :2013/04/14(日) 00:07:44.61 ID:
サプライズを気取るなら組閣と新公演をセットにしろよ

42: :2013/04/14(日) 00:11:15.99 ID:
>>41
それなら納得

43: :2013/04/14(日) 00:11:37.28 ID:
憤死してくれることがメンバーにとってもオタにとっても幸せ

44: :2013/04/14(日) 00:17:56.86 ID:
なんで秋元の意地につきあわされなあかんのか。。。

47: :2013/04/14(日) 00:33:43.95 ID:
もうやる気ないんだろ
お前らも察してやれよ。秋元にとっては今のAKBは苦労の割にはリターン少ないはず

49: :2013/04/14(日) 00:35:39.61 ID:
作らないってことが予定調和になってるんでそろそろ作れよ

50: :2013/04/14(日) 01:09:27.22 ID:
作れよ
別にお前が書かなくてもいいから