1: :2013/04/16(火) 05:07:33.62 ID:
人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの2ndアルバム『5TH DIMENSION』(10日発売)が
初週18.0万枚を売り上げ、4/22付週間ランキング首位に初登場した。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2023707/full/
◆ 女性アーティスト アルバム最新売上ランキング(10万以上) ◆
*1,042,879 AKB48 ※握手会&写真会
**,530,313 安室奈美恵
**,358,998 NMB48 ※握手会&サイン会券&イベント応募券
**,336,890 西野カナ
**,305,913 由紀さおり
**,262,641 シェネル
**,260,216 JUJU (ベスト)
**,245,888 いきものがかり (ベスト)
**,227,939 Superfly
**,209,263 YUI (ベスト)
**,188,051 少女時代
**,182,551 Perfume (ベスト)
**,180,000 ももいろクローバーZ ←←←←←←←←←←←←今ここ
**,152,046 SKE48 ※イベント応募券
**,147,996 aiko
**,147,491 きゃりーぱみゅぱみゅ
**,137,174 水樹奈々
**,122,352 KARA
**,103,042 ノースリーブス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
**,*18,760 モーニング娘。
人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの2ndアルバム『5TH DIMENSION』(10日発売)が
初週18.0万枚を売り上げ、4/22付週間ランキング首位に初登場した。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2023707/full/
◆ 女性アーティスト アルバム最新売上ランキング(10万以上) ◆
*1,042,879 AKB48 ※握手会&写真会
**,530,313 安室奈美恵
**,358,998 NMB48 ※握手会&サイン会券&イベント応募券
**,336,890 西野カナ
**,305,913 由紀さおり
**,262,641 シェネル
**,260,216 JUJU (ベスト)
**,245,888 いきものがかり (ベスト)
**,227,939 Superfly
**,209,263 YUI (ベスト)
**,188,051 少女時代
**,182,551 Perfume (ベスト)
**,180,000 ももいろクローバーZ ←←←←←←←←←←←←今ここ
**,152,046 SKE48 ※イベント応募券
**,147,996 aiko
**,147,491 きゃりーぱみゅぱみゅ
**,137,174 水樹奈々
**,122,352 KARA
**,103,042 ノースリーブス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
**,*18,760 モーニング娘。
他サイトピックアップ
12: :2013/04/16(火) 05:26:22.08 ID:
まぁ、妥当かな
180000ぴったりっていう数字の方が凄い
にしても安室はいまだに凄いな
シングルめちゃ弱だから超アルバム型なんだろうけど
180000ぴったりっていう数字の方が凄い
にしても安室はいまだに凄いな
シングルめちゃ弱だから超アルバム型なんだろうけど
61: :2013/04/16(火) 09:50:05.21 ID:
NMBのはDVDもすごいしCDの内容も違っちゃってるからな
64: :2013/04/16(火) 09:53:19.92 ID:
>>61
お前も負け犬、味噌くせーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 71: :2013/04/16(火) 10:05:51.57 ID:
今回いろいろ分かったことがある
・ももクロはCD売上が低い超超CD軽視型であることが改めて裏付けられた
・アルバムによるももクロ宣伝効果は限定的でありテレビ出演を重ねても効果は低い
・ライブの宣伝効果は凄まじく、地方局の放送だけでネットトレンドでAKBに大差をつけて粉砕してしまう
ライブこそが最大の宣伝効果を持つというのはももクロらしいとはいえるが
正直ここまで影響力があるとは思わなかった
日産スタジアムは西武ドームの比じゃないほどの宣伝効果を持つはずだから
ぜひともキー局の放送を取りつけてもらいたいもんだ
・ももクロはCD売上が低い超超CD軽視型であることが改めて裏付けられた
・アルバムによるももクロ宣伝効果は限定的でありテレビ出演を重ねても効果は低い
・ライブの宣伝効果は凄まじく、地方局の放送だけでネットトレンドでAKBに大差をつけて粉砕してしまう
ライブこそが最大の宣伝効果を持つというのはももクロらしいとはいえるが
正直ここまで影響力があるとは思わなかった
日産スタジアムは西武ドームの比じゃないほどの宣伝効果を持つはずだから
ぜひともキー局の放送を取りつけてもらいたいもんだ
74: :2013/04/16(火) 10:11:25.76 ID:
けどいくらネットトレンドになったところでCD売れなきゃ意味ないぞ
特にネット住民なんてなんでもタダで楽しめるのが当然ってやつばっかなんだし
ライブなんて殆どが宣伝の為でどこも赤字覚悟でやってるんだから
DVDで採算採れたAKB東京ドームみたいのがイレギュラーなんだと思うぜ?
特にネット住民なんてなんでもタダで楽しめるのが当然ってやつばっかなんだし
ライブなんて殆どが宣伝の為でどこも赤字覚悟でやってるんだから
DVDで採算採れたAKB東京ドームみたいのがイレギュラーなんだと思うぜ?
75: :2013/04/16(火) 10:13:26.62 ID:
しかもほとんどレコード会社に取られる
ももクロの場合こないだの西武ドーム2Daysの売上、グッズ含める8億円オーバーで
後日発売するDVD&BD含めたら13億円突破確実
事務所に入る利益はこちらの方がはるかにでかい
>>74
CDミリオン売っても10億円にしかならん しかもほとんどレコード会社に取られる
ももクロの場合こないだの西武ドーム2Daysの売上、グッズ含める8億円オーバーで
後日発売するDVD&BD含めたら13億円突破確実
事務所に入る利益はこちらの方がはるかにでかい
コメントする