1: :2013/04/17(水) 21:42:07.99 ID:
アイドル業界で今年のキーワードとされているのが“ローカル”。東京以外を本拠地とするグループたちだ。
今回はインディーズながら2万枚のCDをセールスし、4/17にメジャーデビューを飾ったLinQを密着取材。
彼女たちの先にローカルアイドルの可能性を探った。

アイドルとの距離が近いほどファンの満足度は高まる。LinQは公演後の物販に定評があり、距離の近さを体感できる。
ファンは通常物販のほかに、500円のLinQコインを買い、好きなメンバーの列に並ぶ。

コインを渡すとそのコの生写真数種類の中から一枚を選べ、そこにイラストやサインを書いてくれる。
この間の約2分、会話ができるというシステムだ。

「ほかのアイドルの握手会と違って、物販の商品は安いし、話せる時間も長い。そのコを深く知れてより好きになれるんです」(20代男性)
無理のない金額で満足できるから、ハマりやすいのだ。

メンバーは全員で29人、年齢は13~26歳と幅広い。ローカルアイドルとしては大規模なのも魅力だ。
「年齢層が幅広くて、近い年のコもいるから楽しい」(20代女性)と同世代の女性からの支持も高くファンの2割ほどは若い女性だ。

また「売れるかわからない状況で頑張る姿勢がいい」(40代男性)、と人間性に引かれたという声も。
正直、稼ぎがよくないなか、事務所の雑用を手伝いバイト代を貰うなどして生活をしているメンバーもいる。

いつかは売れたいという気持ちから、“雑草アイドル”と自分たちを表現するLinQ。泥くささも持ったグループなのだ。
http://nikkan-spa.jp/406659

順番がくるとメンバー前に座り、会話を楽しむ。会話時間は砂時計で計っている
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/e/0/e037122e.jpg

長めに話ができることで、メンバーも「さまざまな意見交換ができるから貴重です」と語る
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/b/8/b827a010.jpg


他サイトピックアップ
 
9: :2013/04/17(水) 21:49:43.93 ID:
>>1
>また「売れるかわからない状況で頑張る姿勢がいい」(40代男性)、と人間性に引かれたという声も。


おっさんお前が頑張れ

2: :2013/04/17(水) 21:42:51.76 ID:
能力も人気も無い癖にネットのノリでHKTをdisりすぎやねん、こいつら

3: :2013/04/17(水) 21:43:02.23 ID:
プロデューサーが他所にケンカ売ってたところ?

4: :2013/04/17(水) 21:44:59.04 ID:
LinQなんて今も昔も地元で人気ないもんなぁ

5: :2013/04/17(水) 21:46:15.04 ID:
サービスは確かに凄いけどこれどうやって元とるの?
メンバーお給金貰えてるの?

6: :2013/04/17(水) 21:47:12.57 ID:
メンバーが運営のバイトしてるんじゃなかったっけ?

7: :2013/04/17(水) 21:47:48.33 ID:
今になってやっと福岡ではテレビ出始めたけど既に遅しって感じだな

8: :2013/04/17(水) 21:48:56.81 ID:
伊藤って娘のTwitterは面白い

10: :2013/04/17(水) 21:50:34.05 ID:
これはAKBも人のこと言えんだろ
ブーメランになるぞ

16: :2013/04/17(水) 21:56:48.14 ID:
>>10
ブーメランてのはこちらから何か投げたのがそのまま返ってくることだろ
AKBやHKTはLinQに何も言ってねえから返ってくるもんねえは
LinQの一方的な一方通行じゃ

20: :2013/04/17(水) 22:07:04.00 ID:
>>16
そういう意味ではなくて。。。

「LinQが迷走中」と書いてしまっているが、AKBだって、HKTだって
「同じように迷走」しているのだから、「AKBだって迷走してるじゃんwww」って
ブーメランのように返されるよwって意味。。。

11: :2013/04/17(水) 21:52:57.87 ID:
>年齢は13~26歳と幅広い
LinQにも26歳とかいるんだなw

19: :2013/04/17(水) 22:05:00.03 ID:
>>11
篠田の方が上じゃね?

12: :2013/04/17(水) 21:54:26.47 ID:
コスプレ制服きて渡り廊下を走る27歳がいるんだから不思議じゃない

13: :2013/04/17(水) 21:54:27.08 ID:
坂井朝香可愛いのに歌ってないよね?
ていうかマイク持って歌ってるのが両端ってどういうこと

24: :2013/04/17(水) 22:34:19.47 ID:
>>13
かわいいから歌えるわけじゃないからな

14: :2013/04/17(水) 21:55:47.48 ID:
AKBは大きくなりすぎてライト層も多いしファンに対してここまで出来なくなってしまってるからな
原点回帰で見習うところはあるだろ

15: :2013/04/17(水) 21:56:32.16 ID:
元カノが一時期このグループに在籍してた
見にきてって言われたけどしばらくして調べたら脱退してたわ

17: :2013/04/17(水) 21:58:46.43 ID:
雑草て便利な言葉やね

18: :2013/04/17(水) 21:59:59.27 ID:
よくわからんコイン買うからセーフで直払いならアウトじゃないのか

21: :2013/04/17(水) 22:15:09.77 ID:
誰かと思ったらおらんじゅかよ

22: :2013/04/17(水) 22:23:04.40 ID:
29人もいんのか

23: :2013/04/17(水) 22:30:20.34 ID:
スピカ

25: :2013/04/17(水) 22:42:58.10 ID:
指原とかいうの通報した方がいいの?

26: :2013/04/17(水) 23:02:44.58 ID:
LINQって指原が来るまでHKTを馬鹿にしてたんだろ
指原一人に惨敗したんだろ

27: :2013/04/17(水) 23:15:33.72 ID:
LinQのエース センターを紹介教えて

30: :2013/04/17(水) 23:25:05.25 ID:
>>27
前までセンターは高木悠未って子が固定だったけど今は瑞稀もえって子とセンター取りあってる

28: :2013/04/17(水) 23:15:57.32 ID:
人数減らせ

29: :2013/04/17(水) 23:16:43.61 ID:
さっしーが来なくても、いずれ駆逐されただろうな

31: :2013/04/17(水) 23:29:38.03 ID:
HKT、誉める所ないでしょ」
「(HKTが)次何か圧力かけてきたら劇場にカチこんでやる」
「HKTの社員はボンクラ」
「HKT48劇場に関係者チケットで見に行って支配人(佐藤)に挨拶しようと思ったら遠回しに拒否られた」
「支配人が挨拶できないのにメンバーができるわけがない」

「アフィリアサーガは楽屋の態度が最悪で大嫌い。こんなやつが売れるわけ無い」
「BiSとドロシー2組がかりでオリコン11位ですっけ?うちは単独で5位ですけどねw」
「T-Paletteは仲間のふりして近づいてきた敵」
「トマパイは楽屋で態度がめっちゃ悪かったから解散して当然」
「プロデューサーがメンバーに手を出したグループを2つ知っている」
「HRはもうどうしようもない段階。昔いたから手貸してやりたいが手の施しようがない。」
「女子流は売れる」
「スパガはAKBが傾いたら真っ先にポシャる。何故ならAKBのビジネスモデルまんまだから。」
「山口活性学園は挨拶ができるから伸びる」
「青Shunは大嫌い。SHUNが出たがり。合同イベで時間守らない。メンバーの親に交通費やら出させてる」
「さくら学院はすごい。アミューズの『育てよう』という信念が見えまくってる。あれがアイドルの理想形」

いきなり謝罪。火消しに必死

いつも応援していただいているファンの皆様 、ご関係者様へのお詫びとお知らせ
http://s.ameblo.jp/loveinq/entry-11509602165.html

こりゃ無理だわ
イメージ悪くなり過ぎ

32: :2013/04/17(水) 23:35:49.27 ID:
やんわり面会断られて逆切れ

33: :2013/04/17(水) 23:50:47.54 ID:
LinQのPとシュガ―って最悪だな