u6CLUxQcGUzk1Ir_DROVl_13


1: :2013/04/20(土) 09:33:41.00 ID:
れなたむが辞めたら殉死します


他サイトピックアップ
 
11: :2013/04/20(土) 09:43:30.36 ID:
>>1
自分の推しが卒業するのが一番キツいに決まってるだろ(T_T)

2: :2013/04/20(土) 09:36:24.40 ID:
マジレスすると優子さん
仮に卒業したら本当に全てが終わる

3: :2013/04/20(土) 09:36:26.46 ID:

4: :2013/04/20(土) 09:38:33.14 ID:
優子卒業ならまじでヤバい
運営唯一の金鶴だし

5: :2013/04/20(土) 09:39:41.49 ID:
金鶴…

6: :2013/04/20(土) 09:40:07.10 ID:
この支配から

7: :2013/04/20(土) 09:40:41.74 ID:
>>6
豊おつ

8: :2013/04/20(土) 09:41:31.73 ID:
まりこ様
一番歳が近いからいなくなると困る
まりこ様がいなくなったら□リコンのおっさんになってしまう

59: :2013/04/20(土) 11:20:37.26 ID:
>>8
もうなってるから

9: :2013/04/20(土) 09:41:59.21 ID:
西山恭子と茅野しのぶと戸賀崎智信の卒業がリアルにキツイかな

10: :2013/04/20(土) 09:42:03.55 ID:
優子にゃん麻里子
3人とも卒業は視野に入れてるだろうけど
1人でも欠けたら絶望的に薄くなる気がする

12: :2013/04/20(土) 09:43:58.80 ID:
ふつうに自分の推しじゃねえか?

13: :2013/04/20(土) 09:45:16.61 ID:
小木曽だよ小木曽
もう俺ライフ0だから

16: :2013/04/20(土) 09:46:44.75 ID:
>>13
返事がない、ただのしかばねのようだ…

14: :2013/04/20(土) 09:45:27.68 ID:
みおちゃんの処女卒業

28: :2013/04/20(土) 10:08:56.74 ID:
ぱるるだわ
誰だって推しが卒業したらキツイだろ?
あとは
>>14

15: :2013/04/20(土) 09:45:41.46 ID:
なんだかんだで指原が辞めたら生きていけない…
ワタミに就職します…

20: :2013/04/20(土) 09:50:49.31 ID:
>>15
就職は銀だこにしろよ

23: :2013/04/20(土) 10:04:38.61 ID:
>>20
銀だこって死ねますか?

17: :2013/04/20(土) 09:48:57.89 ID:
運営にとってヲタはお金でメンバーはATMに感じます。

18: :2013/04/20(土) 09:49:33.21 ID:
秋元「僕はAKB48を卒業します」

85: :2013/04/20(土) 14:33:59.67 ID:
>>18
メンバー「」

19: :2013/04/20(土) 09:50:12.81 ID:
むしろ推しには一刻も早く卒業してほしい

21: :2013/04/20(土) 09:56:24.83 ID:
推しじゃないけどまゆゆ

22: :2013/04/20(土) 10:00:42.71 ID:
くーかす

24: :2013/04/20(土) 10:04:40.28 ID:
お前ら

25: :2013/04/20(土) 10:04:47.61 ID:
誰と言うより今の超選抜メンが全て卒業したら終わりだろ
次世代とか色々酔って言ってるがAKBイコール超選抜は変わらない
敦子卒業でガタが出始めたのが論より証拠w

AKBはステップアップの・・キャッチフレーズとしては良いが実践するべきでは無かった
もう娘の後追いしてどうすんだろ?てなはなしww

34: :2013/04/20(土) 10:19:02.38 ID:
>>25
そうだな
秋元康もそう言ってる。モーニング娘の人気が落ちたのは人気メンバーを辞めさせたからだって
だから、人気メンバーは辞めさせるつもりはない。前田も辞めさせたくなかったし
今は、秋元康自身がやる気なくなってるみたいだけど

古いメンバー=AKBだよ、やっぱり
前田敦子、大島優子、高橋みなみ、峯岸みなみ、柏木由紀、板野友美、篠田麻里子
渡辺麻友、小嶋陽菜、宮澤佐江、高城亜樹、秋元才加、倉持明日香とか

新しいメンバーが人気が出て、馴染み深くなるようになるには何年もかかる

ここでやっぱりモーニング娘と同じ失敗をやろうとしているのが、
グループ、ユニットの名前が同じなら、同じように売れると思っている。グループが売れていると勘違いし始めているところ
グループ、ユニットじゃなくて、ファンやヲタはメンバーにくっついていること

50: :2013/04/20(土) 11:11:38.83 ID:
>>34
そうだなMステ佐江が出てるだけで全然違ったし
支店はそれぞれで色が出てるしヲタもAKB選抜に入ることも望んでない
武道館も全G公演なんて要らないのが本音でしょ
12期以降で切ってAKB次世代は別G選抜でゴリ推ししてデビューさせて支部扱いでいいよ
個別も選挙も独立させてやっていくのが良い

26: :2013/04/20(土) 10:06:51.86 ID:
井上ヨシマサ

27: :2013/04/20(土) 10:07:48.31 ID:
くーみん、おぎちゃん、秦さんで弱ってたところに美月ちゃんでトドメ刺された…
まさにゃとれなたむがいるからもうちょっと頑張ってみるけど
(´;ω;`)

31: :2013/04/20(土) 10:11:14.38 ID:
>>27
残り二人もかなりヤバめだな。いついなくなってもおかしくないよ

36: :2013/04/20(土) 10:23:13.87 ID:
>>27
初期メンバーが辞めたらSKEもモーニング娘。みたいになるんだろうな。

29: :2013/04/20(土) 10:08:57.94 ID:
アダルトトリオ

30: :2013/04/20(土) 10:09:10.09 ID:
あっさん卒業してからすでに下降してるからもうどうにもならないよ

32: :2013/04/20(土) 10:12:15.27 ID:
(`・ω・´) 僕は冨吉明日香ちゃん!

33: :2013/04/20(土) 10:14:28.48 ID:
まゆぱる朱里かな

誰も予兆が無いので安心しきってるけど

42: :2013/04/20(土) 10:43:17.52 ID:
>>33
島崎がきついの?やる気ないのに?脳みそやられてんね

47: :2013/04/20(土) 11:01:21.96 ID:
>>42
やる気とかで持ってるやつほど大した存在価値が無い
逆に前田みたいなのが抜けた途端AKBが落ちまくったしなぁ

35: :2013/04/20(土) 10:21:31.20 ID:
大島優子だろうな
多分AKBにとって最後の卒業キャンペーンができる人物になるだろう

37: :2013/04/20(土) 10:26:53.88 ID:
茉夏とちゅり

38: :2013/04/20(土) 10:27:22.30 ID:
解散だけは勘弁してくれ

39: :2013/04/20(土) 10:29:52.31 ID:
わるきー
泣く・・・

40: :2013/04/20(土) 10:31:42.87 ID:
まーちゅん

41: :2013/04/20(土) 10:39:34.52 ID:
あっさん乗り越えたから大丈夫だな

43: :2013/04/20(土) 10:44:51.98 ID:
須田亜香里

44: :2013/04/20(土) 10:45:23.77 ID:
オカロ居なくなってアダルトリオ居なくなったらAKBの魅力9割減

45: :2013/04/20(土) 10:49:58.03 ID:
高橋みなみ。
この人が居なくなると今よりももっと体制が緩み ダメになっていく。
大所帯を牽引してきた功労者としてAKB終身名誉監督の称号を卒業後に授与するべき。

46: :2013/04/20(土) 10:56:47.42 ID:
(`・ω・´)  I am Kana Nakada, too hard!

48: :2013/04/20(土) 11:06:07.33 ID:
単に知名度だろあっさん抜けてAKBの人気に陰りみえたのは

49: :2013/04/20(土) 11:07:59.31 ID:
今の選抜だろうな
世代交代のために辞めろとは思うが
実際いなくなったらマジでAKB終わると思うわ
ミリオンなんざ二度と出ない

51: :2013/04/20(土) 11:13:02.79 ID:
大島優子
理由①知名度②仕事内容③キャラ

52: :2013/04/20(土) 11:14:55.69 ID:
推しじゃないけど山本彩かな
白組にしろ選抜曲にしろヤツの歌声で成り立ってるものがかなり多いし

53: :2013/04/20(土) 11:15:01.01 ID:
ちん△

54: :2013/04/20(土) 11:16:10.43 ID:
上西恵

55: :2013/04/20(土) 11:16:56.31 ID:
高橋みなみはAKB48をまとめるのに必要
大島優子は前田敦子が卒業した今AKB48の顔として必要
さらにドラマ映画である程度の作品にでれるのが大島優子だけ
篠田麻里子板野友美はソロCM要因で必要

56: :2013/04/20(土) 11:19:13.68 ID:
あっちゃん卒業してから、秋元康は完全に意欲を失って
いまは惰性で運営してる
秋元にとって、
よくも悪くもアキバプロジェクトは前田プロジェクトだったんだろな
なので近いうちに秋元離脱宣言くるとみる

57: :2013/04/20(土) 11:19:21.82 ID:
推しではないがゆきりん辺りが辞めるとAKBオワタって印象を持つだろうな

58: :2013/04/20(土) 11:20:30.42 ID:
おぎちゃん

60: :2013/04/20(土) 11:30:32.64 ID:
AKBG的にじゃなくて、個人的にキツイってスレじゃないのかな

61: :2013/04/20(土) 11:32:34.31 ID:
個人的になら松原夏海さん

62: :2013/04/20(土) 11:40:32.46 ID:
山本彩
さや姉が卒業したらキツ過ぎる

63: :2013/04/20(土) 11:46:30.34 ID:
しのぶ

64: :2013/04/20(土) 11:47:16.89 ID:
藤浪晋太郎

65: :2013/04/20(土) 11:47:54.33 ID:
それより


オタ卒しろよ

彼女出来ないの?

66: :2013/04/20(土) 11:58:16.93 ID:
>>65
おまえの彼女よりおれの推メンの方がかわいい

67: :2013/04/20(土) 12:00:41.78 ID:
俺のかみさんより、俺の推しメンの方がかわいいし
圧倒的に若い

68: :2013/04/20(土) 12:10:31.07 ID:
松岡菜摘

69: :2013/04/20(土) 12:11:59.75 ID:
総ちゃんだろうな

70: :2013/04/20(土) 12:14:23.87 ID:
推しとにゃんさんがいなくなったら確実に泣く&ヲタ卒

71: :2013/04/20(土) 12:21:37.20 ID:
もちろん推しだな
あとはアダルトリオあたりがいなくなると寂しいな
そんな中で選挙やらするにしても興味薄れてしまいそう

72: :2013/04/20(土) 12:35:29.89 ID:
秋Pサルおばtgskしのぶ。
この4人はAKBがどんな形になっても絶対必須。
ライフワークだと思って覚悟をきめて心中してほしい。
基本的にメンは卒業していくものだから厳しくても受け入れるべき。

ただ今現在と限定するなら優子。
まだ現在の選抜では、
優子がいないときの目減り感を払拭できない。

73: :2013/04/20(土) 12:40:40.62 ID:
不人気干され中の推し

74: :2013/04/20(土) 13:14:30.19 ID:
ゆったん
くーみん
かすす←激推し
もえの
秦さん
みっきー←NEW!


俺の好きになったメンがどんどん辞めてく・・・
きつすぎるわ

75: :2013/04/20(土) 13:42:01.95 ID:
キツイかわからんけど
吉沢明歩かな

76: :2013/04/20(土) 13:42:16.37 ID:
tgskさん

77: :2013/04/20(土) 13:43:42.45 ID:
かおたんだな

78: :2013/04/20(土) 14:15:19.49 ID:
茉夏

79: :2013/04/20(土) 14:15:32.70 ID:
たかみな
いなくなったらバラバラになる

80: :2013/04/20(土) 14:20:10.20 ID:
たかみな卒業したらもう見ねえだろうな

81: :2013/04/20(土) 14:20:52.00 ID:
推しと仲良かったり頼りにしてるメンの卒業の方がつらい
推しが卒業したらすっきりヲタ卒するだけだし

87: :2013/04/20(土) 15:12:48.74 ID:
>>81
例えば

95: :2013/04/20(土) 16:33:31.36 ID:
>>87
才加の卒業発表は立ち直るのに時間かかった

96: :2013/04/20(土) 17:05:36.26 ID:
>>95
そうなのか
もう潮時だしと割り切ってる奴が多いのかと思ってた

82: :2013/04/20(土) 14:23:01.49 ID:
こじはる。有吉AKB共和国は続けてほしい。

83: :2013/04/20(土) 14:27:57.79 ID:
石塚朱里 山本ひとみ 

84: :2013/04/20(土) 14:28:33.39 ID:
↑石塚朱莉だ

88: :2013/04/20(土) 15:20:17.25 ID:
北原 倉持 梅田 宮澤
この辺りの中堅卒業が一番辛い

94: :2013/04/20(土) 16:07:55.30 ID:
>>88
亜美菜と高城も入れてやれ

89: :2013/04/20(土) 15:27:22.97 ID:
川栄だけ。

90: :2013/04/20(土) 15:27:44.17 ID:
おぎゆり大好きだったから
おぎちゃん卒業で弱ってるところに
ゆりあまで辞めたら終わる

91: :2013/04/20(土) 15:33:19.54 ID:
矢神が辞めたのが一番デカい
SKEにかわいい子誰もいなくなってもた

92: :2013/04/20(土) 15:45:18.54 ID:
自分の推しじゃなくても将来、芸能界では観なくなるだろうな~ってメンはキツイな。
なんだかんだ、総選挙TOP20位前後までは何かの形で残る可能性もあるだろうけど、
そこから下だと残る子もいるだろうけど、本当に消息不明の子も多いはず。
結婚とかで幸せになってくれている事を願うばかりだけど。

93: :2013/04/20(土) 16:05:04.02 ID:
オカロの卒業がキツかったかな
K推しでもないんだけど
チームの象徴のようなメンがいなくなるのは悲しい
Aはたかみな篠田がいるから良いけど
それでもその二人や優子オカロゆきりんのいない公演だと違和感が凄い
俺の好きだったAKBはもう無くなったんだなって思う

97: :2013/04/20(土) 17:12:36.65 ID:
Nゆっぱいチユウもえのオカロ
もうねぇへろへろだよ

98: :2013/04/20(土) 17:17:36.80 ID:
仁原莉穂が二度と実現しないという事実が重く胸にのしかかっている

99: :2013/04/20(土) 17:26:41.26 ID:
増田・河西・板野・オカロ
もう完全に終わりだ

100: :2013/04/20(土) 17:52:03.12 ID:
俺の推し37人(グループ全部で)のうち30人ぐらいやめたら
多分ヲタ卒業すると思う

残った奴がどれだけ露出するかによるが

101: :2013/04/20(土) 18:17:38.81 ID:
おぎちゃんだよ初めての推しメンだし
幸か不幸かおぎゆり推しだからゆりあ卒業したら終了