1: :2013/04/22(月) 06:11:20.79 ID:
「アイドリング!!!」の横山ルリカ(21)のソロデビュー日が6月19日に決まった。
デビュー曲の曲名は「Walk My Way」。ももいろクローバーZらをヒットさせた
プロデューサーの「ヒャダイン」こと前山田健一氏(32)が作詞、作曲。

ビートの利いたアップテンポ調で「本音を言い合って笑い合える友達がいればいいや」などと、
横山の気質をストレートに反映させた歌詞が特徴。横山は「前山田さんは凄く面白い方で、
いい声だねと言ってもらえてうれしかった。もっと私のことを知ってもらえるよう頑張る」と大満足。

前山田氏も高い歌唱力を絶賛し「1人の女性シンガーとして、今までのファンだけではなく、
同世代の女性にも支持されるようなアイコンになってほしい」と期待を寄せている。

ビデオは皇居前や隅田川に架かる永代橋の上などで撮影。
前髪の分け目をグループ活動時とは逆にするなど、こだわりを見せている。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/04/22/kiji/K20130422005660570.html
画像:東京・丸の内の路上でソロデビュー曲のミュージックビデオ撮影に臨んだ横山ルリカ
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/5/2/521d5be8.jpg


他サイトピックアップ
 
2: :2013/04/22(月) 06:12:48.61 ID:
2番!

94: :2013/04/22(月) 13:45:38.50 ID:
>>2
しおりん乙

3: :2013/04/22(月) 06:13:00.46 ID:
いまさらか

4: :2013/04/22(月) 06:15:10.80 ID:
ヒャダイン、やっとアイドリングに秋波を送ったか…

6: :2013/04/22(月) 06:21:42.59 ID:
随分と腰が長い人なんだな

7: :2013/04/22(月) 06:49:05.65 ID:
どうせならダン・リルカに曲を書いて貰え

58: :2013/04/22(月) 10:19:57.18 ID:
>>7
アイドリングで横山ルリカって見る度にSODが脳内で流れるわw

8: :2013/04/22(月) 06:52:44.77 ID:
なんかももクロ=ヒャダインみたいになってたけど楽曲提供者の一人
に過ぎなかったわけだし

9: :2013/04/22(月) 06:58:04.75 ID:
>>8
つっても同じ事務所所属だからな。
完全外部の楽曲提供者ってのとは違うでしょ。それがいい事か悪い事かはしらんけど。

12: :2013/04/22(月) 07:01:53.42 ID:
>>9
スタダとヒャダインはタレントとしての契約で作詞作曲は別みたい

25: :2013/04/22(月) 08:12:03.93 ID:
>>9
 同じ事務所じゃないだろ。横山は尾木プロだしヒャダインはスタダだ。

57: :2013/04/22(月) 10:12:09.69 ID:
>>25
1つ上のコメぐらい見たら?

10: :2013/04/22(月) 06:59:33.36 ID:
ヒャダインの作る曲は嫌い

13: :2013/04/22(月) 07:04:10.90 ID:
この子よく知らんけど、グループアイドルやらせるの勿体ない美人だな。

14: :2013/04/22(月) 07:13:52.18 ID:
画像見たら、なぜかキャッツアイ思い出した

16: :2013/04/22(月) 07:20:45.25 ID:
かわいいな

17: :2013/04/22(月) 07:28:34.32 ID:
ヒャダインは人をイラつかせる天才

18: :2013/04/22(月) 07:33:02.63 ID:
「テーハミングです」の人か、応援しよう

20: :2013/04/22(月) 07:46:05.80 ID:
おもしろルリカ泣くルリカw
http://jp.

はめられて泣くルリカw



めちゃ良い子ルリカ泣き

泣きながら「冗談じゃ無いよ」って言うルリカ

34: :2013/04/22(月) 08:21:18.12 ID:
>>20
ホントだ。ヒーヒー言ってるw

21: :2013/04/22(月) 07:53:54.20 ID:
またガチャガチャした曲なんだろうな

23: :2013/04/22(月) 07:59:27.19 ID:
>>21
ガチャガチャしてない曲つくったら
それはそれで文句言われるだろ

24: :2013/04/22(月) 08:11:28.36 ID:
女優やった方がイイんじゃないかって位
美人だな

27: :2013/04/22(月) 08:15:48.27 ID:
まぁ、売れないんでしょうけど・・。

28: :2013/04/22(月) 08:16:12.87 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/b/c/bc98c1c2.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/1/d/1d368e69.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/3/1/31c2c5a6.jpg

2012年整形(具体的には出っ歯を削った)

https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/5/3/533bcb05.jpg ←今ココ

29: :2013/04/22(月) 08:16:33.72 ID:
菊地なんたらはいらん

30: :2013/04/22(月) 08:17:01.23 ID:
ヒャダインて普通の歌作れるの?
ももクロみたいなテイストの曲だとルーリーには合わない気がするのだが

32: :2013/04/22(月) 08:18:13.66 ID:
美人ですね。アイドルっぽくない

33: :2013/04/22(月) 08:18:25.46 ID:
ガキ使でのこいつの態度は最悪
ハマケンとかいうのと共に芸人気取りミュージシャンは死ねよ

40: :2013/04/22(月) 08:51:59.47 ID:
>>33
テレビなんて全て台本だろ(棒)

41: :2013/04/22(月) 09:05:04.11 ID:
>>40
台本的じゃない行動がムカつくんだよ
いかにも自分はバラエティ分かってますみたいなノリで

83: :2013/04/22(月) 13:13:16.27 ID:
>>41
お前が「台本的じゃない」と思ってることも全て台本です。

35: :2013/04/22(月) 08:21:56.03 ID:
ホモに曲を書かせるのはやめろ

37: :2013/04/22(月) 08:33:51.54 ID:
アイドリング!!!ファンとしては、大エースの、本当に遅過ぎるぐらいのソロデビュー
「ヒャダイン良い曲書けよ!」と受験生の親みたいな目線になっちゃう。

38: :2013/04/22(月) 08:44:43.87 ID:
>>37
アイドル界全体の大本命でもあるしね
ここらへんで業界全体を盛りあげてほしい

43: :2013/04/22(月) 09:18:27.27 ID:
スタイルもいいし、すげー美人なのになんでアイドリング!!!なんか選んだのか

45: :2013/04/22(月) 09:21:24.18 ID:
沈みきった泥舟から今から脱出できるのか・・・

アイドリングって卒業基準がまったくわからないんだけど
どうやって決めてるの?
ドグちゃんとかシンケンイエ□ーとか残ってたら戦力になるのに

53: :2013/04/22(月) 10:03:43.36 ID:
>>45
勝手に沈めんなよ

46: :2013/04/22(月) 09:26:11.27 ID:
ヒャダインがアイドリングの番組呼ばれてももクロネタでいじられたりするの?

68: :2013/04/22(月) 11:06:57.11 ID:
>>46
アイドリング番組のMC・バカリズムが出てたコントドラマ「ウレロ」シリーズ(テレ東)にヒャダインがゲスト出演した事あり

「ウレロ」は元ももクロ・早見あかりがレギュラー出演、ももクロも軽く関係してる

アイドリングほったらかしにして二人でずーっとももクロトークしたら、ちょっと面白いかも

79: :2013/04/22(月) 12:48:03.63 ID:
>>68
升野は本当にウレロでのももクロというかUFIしか知らんぞ

47: :2013/04/22(月) 09:27:40.78 ID:
周りに有能なスタッフやら豪腕な人がいれば、
ずっとフジでレギュラー持ってるしもっと前に売れてもおかしくなかった

48: :2013/04/22(月) 09:27:47.42 ID:
誰?
AKBに例えて説明してくれ

56: :2013/04/22(月) 10:07:21.57 ID:
>>48
入山さん?

49: :2013/04/22(月) 09:28:49.11 ID:
綺麗じゃん
おっ牌あれば最高なのにな

50: :2013/04/22(月) 09:39:47.44 ID:
アイドリング!!!は菊地亜美ばかりが有名だか
ライブに行くと横山ルリカがメチャクチャ目立つ。
背が高くて綺麗で
歌も踊りも上手い。おまけに謙虚な性格で、あみみほどではないが、弁も立つ。
しかもまだ21歳。

51: :2013/04/22(月) 09:43:06.91 ID:
ヒャダは得意としてるガチャガチャした賑やかソングが一番イマイチ

55: :2013/04/22(月) 10:05:54.03 ID:
たまには1号のことも思い出してあげてください
加入前は糞かわいかったんだから

62: :2013/04/22(月) 10:25:10.13 ID:
ヒャダルコさんもホモシャブで逮捕されるのかな

63: :2013/04/22(月) 10:25:21.71 ID:
こいつはもちろん上地遊助や香取慎吾にも言えることだが、おっさんのブリッコは気持ち悪い

64: :2013/04/22(月) 10:26:54.83 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/2/5/2576b67a.jpg

65: :2013/04/22(月) 10:43:08.59 ID:
一期 アイドリング戦中派 もっともハードな時代から番組を支えただけにタフなメンタルと粒の揃ったタレント性を併せ持つ
二期 アイドリング団塊の世代 メンバー激増期の激しい競争に晒された為メンタルだけは最強
菊地亜美を排出した事で知られるが最大の収穫は朝日奈央
三期 アイドリング過渡期の世代
わずか三人という人数からかつてはゴールデンエイジとも称されたが大川藍を除くとその存在感は薄らいでいる
四期 アイドリング谷町の世代
伊藤、後藤という圧倒的なタレントを擁しながら不毛の世代ともされ賛否の別れる世代
賛否両論の象徴的存在とも言えた野元の脱退は路線変更への布石か
五期 アイドリング新世代
メンバー選考過程からひと悶着ありながらも一年を経てみれば粒ぞろいの正統派が並ぶ
突き抜けたメンバーはまだ見られないものの高橋、清久らのポテンシャルは極めて高い
新メンバー アイドリング史上初めて~期生の冠を外された世代
今後のアイドリングを占ううえでメンバー選考の基準は高い注目を集める
一期、二期からの大量卒業の穴を埋めるための募集とも言われる

66: :2013/04/22(月) 10:51:57.53 ID:
どーせゴリ押すならこういうスタイルのいい美人さんをゴリ押せよな

67: :2013/04/22(月) 11:04:38.14 ID:
スタイル良かろうが美人だろうが、そういう個別のスペックが高い子を
いくら集めても売れないという真実を証明し続けるのがアイドリングじゃないか

69: :2013/04/22(月) 11:11:05.55 ID:
ヒャダインこと前山田健一氏

最近よくテレビで見るなこの人

74: :2013/04/22(月) 12:04:17.88 ID:
>>69
仕事とテレビ出ること以外ほとんどやってないんじゃないか。

今は最近はキスマイとかにまで曲書いてるし。

71: :2013/04/22(月) 11:18:09.31 ID:
アイドルが身体を張るなんて観たくないから。ww

72: :2013/04/22(月) 11:20:17.93 ID:
ででーん!ヒャダイン、タイキック

73: :2013/04/22(月) 11:48:25.38 ID:
この人なんやかんやで仕事あるのね
ももクロには切られたみたいだけど

75: :2013/04/22(月) 12:10:33.33 ID:
地上波アイドリングを見てると毎回同じ服を着てる気がする
あれは固定の衣装なの?

80: :2013/04/22(月) 12:52:51.66 ID:
>>75
半年に一回くらい衣替えがある固定の衣装

76: :2013/04/22(月) 12:14:52.72 ID:
AD横田川さん思い出した

77: :2013/04/22(月) 12:22:22.00 ID:
アイドリングといえばブスのメガネだったのにいつの間にかいなくなってる

78: :2013/04/22(月) 12:26:11.86 ID:
脚がやたらキレイだった印象

81: :2013/04/22(月) 12:56:03.16 ID:
ヒャダインが横山ルリカ絶賛「僕がRECしてきた中で3本の指に入る」。

4月13日にZepp Tokyoで行われたワンマンライブ「アイドリング!!!西へ!東へ!!ミステリィツアーング!!!2013」で、
悲願のソロデビューが発表された横山ルリカ(21歳)の1stシングル「Walk My Way」(6月19日発売)を、ヒャダインこと前山田健一がプロデュースすることがわかった。

前山田は「横山さんは今まで僕がRECしてきたアーティストの中でも3本の指に入るほど歌が上手い! なので、『アイドリング!!!からのソロアイドル』ではなく『シンガー・横山ルリカ』をリスナーに魅せていきたい」と、その歌唱力を絶賛。

さらに横山の魅力を「表現豊かな歌唱力、音域だけではなくきっちり歌詞を伝えることができる表現力。
そしてスタイルの良さと大和撫子のたおやかさのギャップ!」と評価し、「一人の女性シンガーとして、今までのファンだけではなく同世代の女性にも支持されるようなアイコンになって欲しいです」と期待を込めた。

気になるシングル曲「Walk My Way」は、作詞・作曲を前山田が手掛けたアップテンポのポップチューン。
歌詞には彼女のキャラクターが色濃く反映されており、前山田は「ソロとして大きく羽ばたく決意表明のような楽曲。力強くパワフルな彼女のボーカルのポテンシャルを存分に味わっていただけると思います」とコメントしている。


http://www.narinari.com/smart/news/2013/04/21361/

82: :2013/04/22(月) 12:56:59.29 ID:
事務所的にはAKBまゆゆ、たかみなの次のソロだから予定調和で無難すぎてつまらないかも

84: :2013/04/22(月) 13:22:04.35 ID:
日常の汚点

85: :2013/04/22(月) 13:28:31.69 ID:
ぷっ
ももくろから誰も知らない雑魚へ
前山田ざまあ(笑)

86: :2013/04/22(月) 13:32:42.77 ID:
ももクロはももクロだから売れたのであって
前山田が関わったかどうかなんて関係無いんだよ

90: :2013/04/22(月) 13:39:06.35 ID:
>>86
俺もそう思うが
前山田のチンカスはそれ認めたくないみたいだけど(笑)

87: :2013/04/22(月) 13:33:08.45 ID:
大川ナントカとかいうのが
人気ドラマに出てるのはなぜ?

89: :2013/04/22(月) 13:34:17.62 ID:
>>87
ガッキーのバーター

91: :2013/04/22(月) 13:43:14.29 ID:
ヒャダインはももクロとは切れたのかな。

93: :2013/04/22(月) 13:44:28.18 ID:
無駄な横山ageが目立つな
動いてるのみると美人でもなんでもねえぞw

95: :2013/04/22(月) 13:52:50.97 ID:
アイドリング人増えすぎ
単体で仕事あるやつはアイドリングの存在が足枷になってそう

96: :2013/04/22(月) 13:53:19.37 ID:
やっとルーリーの時代が来るのか