1: :2013/05/04(土) 10:19:53.75 ID:
Eさんの公演に
出させていただきました(^-^)/

そして心に引っかかることが1つ。

とあるメンバーが
きっと軽い気持ちで
言ったことなんだと思いますが
立ち位置が端の方に来た時、
端っこだから見えないよ
なんて言っているのを聞いて
つうはどんなポジションにいようと
見てくださる方はいるのにな..
と思いました。

人が見てないと、
じゃなくて
人が見ていない時こそ
大きなパフォーマンス
心に届く歌を歌って
見つけてもらおう、
そう思いました。

この話を聞いた時は
そんなことを考えてるなんて...
ってびっくりしたけど
つうはこの話を通して
何か強く思いました。

上手く言えないけど
なんかもっと頑張ろう
もっと目立てる!!なんてね♪

どんなこともチャンスに繋がるし
何かのきっかけになるかもしれない、
今つぐたりあんのみなさんとの
関係だって
何かきっかけがあっての
今だと思うし、
きっかけってすごく大事だなって
思いました( ´ ▽ ` )ノ

だからステージの上では
気を抜くとこはないし、
どんな時でも見てくださる方は
いると信じてこれからも
公演に参加したいと思いました!!


他サイトピックアップ
 
53: :2013/05/04(土) 11:10:07.78 ID:
>>1
正論だがイジメられないか心配

2: :2013/05/04(土) 10:21:18.19 ID:
見えないよ

3: :2013/05/04(土) 10:23:20.49 ID:
苦言を呈する、な

4: :2013/05/04(土) 10:24:24.73 ID:
つぅは可愛いから仕方ない

5: :2013/05/04(土) 10:24:48.03 ID:
奥歯に物が挟まった言い方だからわかりにくいが見えないところで手を抜いているのがいるんだろ
少なくてもりかちゅうではないな

6: :2013/05/04(土) 10:26:12.48 ID:
ブラック古畑は先輩じゃないから

8: :2013/05/04(土) 10:27:40.63 ID:
>>6
なるほど!!

9: :2013/05/04(土) 10:27:58.40 ID:
どんな端っこにいても手を抜いてるのはよく分かっちゃうよ

10: :2013/05/04(土) 10:28:27.69 ID:
とりあえず
手抜きはかおたんってことでok

11: :2013/05/04(土) 10:28:40.86 ID:
自分が消耗品だと気付いてしまったメンバー

12: :2013/05/04(土) 10:29:51.19 ID:
今まで見た中でも上位に入るぶっこみ

13: :2013/05/04(土) 10:31:21.16 ID:
また酒井

14: :2013/05/04(土) 10:32:21.97 ID:
端っこだから(そんなパフォーマンスじゃ)見えないよ(だからもっと本気でやりなよ)

超好意的に解釈するとこう言う苦言

16: :2013/05/04(土) 10:33:42.85 ID:
>>14
それだとつうが考えが足りんことになる

18: :2013/05/04(土) 10:35:44.63 ID:
ぶっ込みキャラの誕生だなw

20: :2013/05/04(土) 10:37:31.38 ID:
つうちゃんて結構なぶっこみ系だったんだなw
直接その子にだからお前は端っこなんだよ
っていっちゃえばばいいのにw
わざわざブログに書くなんて角が立たないか心配

24: :2013/05/04(土) 10:39:47.34 ID:
>>20
立ち位置が端っこに来たときって言ってるから普段は中心にいるメンなのかもしれない

21: :2013/05/04(土) 10:38:29.74 ID:
いわながが
いわなかったら
誰が言う

岩永亞美です

26: :2013/05/04(土) 10:40:17.57 ID:
金子・酒井のどちらかだろ
端にいるの文句言いそうなキャラだしな

27: :2013/05/04(土) 10:41:45.14 ID:
あえて書いたのは宣戦布告だよ間違いない

31: :2013/05/04(土) 10:42:41.73 ID:
◎ つうの目標

久々に目標立てます(^-^)/

今週の目標は人に優しく!
周りを見ることです!!!

この前バスに乗った時に
そのバスの運転手さんが
すごく優しかったんです。

そんな運転手さんを見たら
人に優しくって素敵だなって
思えて...

つうもそんな素敵な人に
なりたいのですっ!!!

いや、なるぞっ!!!


ではではまた来週!
ちゃるじゃよん。


PS

今日放送のあいちテルは
つうが出ます( ´ ▽ ` )ノ

お時間あったら
見てくださいっ!!!

今週は告知がたくさん!!
嬉しいなあ?

見にくいのでまとめておきます!
5月4日 あいちテル
5月6日 観覧車へようこそ!!!
5月11日 SPA! .

32: :2013/05/04(土) 10:47:44.08 ID:
金ちゃんではないと思うが・・・。

あの子は天然だからそんな計算していないw

33: :2013/05/04(土) 10:48:34.57 ID:
ぶっちゃけよこの先輩は気にかけてくれて
もっと目立つとこにいきな言ってくれてるんだよな
それをこのぶっ込みワロス

37: :2013/05/04(土) 10:52:27.91 ID:
>>33
立ち位置勝手に変えろって言ってるならそれこそ問題
狭いステージでぶつからないようにちゃんと幅とって決まってんだから

34: :2013/05/04(土) 10:49:42.09 ID:
そもそも金ちゃんとか端っこに居ないから

35: :2013/05/04(土) 10:51:04.22 ID:
実はSに行く真木子が手抜きしたがってるという展開も捨てがたい

36: :2013/05/04(土) 10:51:25.31 ID:
端っこの時は誰も見てないから手を抜けよって意味で言ったんなら最悪だけどな

38: :2013/05/04(土) 10:52:56.48 ID:
名前出さなくてもつうにこの発言したメンは自分のことだと分かっちゃうけどいいのか

40: :2013/05/04(土) 10:54:56.77 ID:
>>38
確かにこれは気まずい
次にEに出る時どうすんだ?

2013.05.04 チームE「逆上がり」公演
開場12:40開演13:00(1回目)
開場16:40開演17:00(2回目)

【出演メンバー】
磯原杏華、内山命、梅本まどか、金子栞、木本花音、小林亜実、斉藤真木子、酒井萌衣、柴田阿弥、高木由麻奈、竹内舞、都築里佳、古畑奈和、山下ゆかり、岩永亞美、大脇有紗

39: :2013/05/04(土) 10:53:00.58 ID:
金ちゃんはいちいち口に出さず
そっと省エネモードに移行するイメージw

41: :2013/05/04(土) 10:55:32.11 ID:
苦言を言う

42: :2013/05/04(土) 10:57:07.56 ID:
腹が腹痛

45: :2013/05/04(土) 11:02:10.58 ID:
5期ってこんな奴ばっかだな
ブログに書くんじゃなくてまずコミュニケーション取れや
先輩に発言しない奴はこれから組閣したチームでやってけないだろ

46: :2013/05/04(土) 11:02:41.46 ID:
こういう研究生が居るなんて心強いやん

47: :2013/05/04(土) 11:02:52.53 ID:
日本に来日

49: :2013/05/04(土) 11:04:02.84 ID:
ある程度の立場を獲得してからならともかく
今ブログでこれを書いて何かいいことあるのかなぁ

51: :2013/05/04(土) 11:04:27.12 ID:
プロ野球の先発投手は

3、4、5番バッターやピンチになった時に全力で投球します。
他の時は、8割程度で投球しています。

なぜか?全力投球で9回まで、もたないから。
省エネすることは悪くないです。
ここ一番で結果を出せる人が評価されます。

公演中すべて全力で演技できる人
なら問題ないですよ。

56: :2013/05/04(土) 11:10:35.89 ID:
>>51
プロ野球で9回まで投げさせる予定で先発させる事なんてほとんど無いけどな

52: :2013/05/04(土) 11:08:52.42 ID:
知らない人の為に

SKE6期研究生岩永亞美(いわながつぐみ)ニックネーム:つぅ
SKEヲタ以外にはあまり知られてないが6期研究生では1番人気
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/0/5/05825dfe.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/f/8/f86763af.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/e/b/ebbc5fa5.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/9/4/948c994d.jpg

54: :2013/05/04(土) 11:10:19.62 ID:
>>52
つぅは5期だぞw

55: :2013/05/04(土) 11:10:30.12 ID:
>>52
お前が「知らない人」じゃねえかw

60: :2013/05/04(土) 11:11:46.57 ID:
>>52
つられた方がいいのかな。

57: :2013/05/04(土) 11:10:47.19 ID:
岩永高卒だし1期しか違わない4期の中高生メンには苦言くらい言えるだろう

58: :2013/05/04(土) 11:10:49.96 ID:
とても6期生には見えない

59: :2013/05/04(土) 11:11:07.34 ID:
見たいファンが見えなきゃ意味ないwww

61: :2013/05/04(土) 11:12:43.98 ID:
意外と先輩か同期たいしたことない
昇格は楽勝アピールだろ
私すごいからいまのうちにファンになっとけアピール

オタには有効 人気メンの古参オタになりたい人多いから(笑)

74: :2013/05/04(土) 11:24:25.41 ID:
>>61
ガイシで昇格したからもう正規なんだけどなw

65: :2013/05/04(土) 11:18:44.89 ID:
はしっこだから(ちっちゃくて)見えないよのボケ振りをしたら真正面で受けられたでござるの巻やね

66: :2013/05/04(土) 11:19:06.82 ID:
本店劇場は端には端の楽しみがあるからね
他だとどうだろう

67: :2013/05/04(土) 11:19:49.16 ID:
つぅちゃん良い事言うわ
劇場公演って自分をアピールする場なのに
そこで腐ったらもう終わりだよね
SKEヲタはDMMで良く見てるし定点カメラもあるから
ちょんと後ろも端っこも見てるよ

68: :2013/05/04(土) 11:20:32.39 ID:
>心に届く歌を歌って
生歌やってるの?

80: :2013/05/04(土) 11:30:20.19 ID:
>>68
Eは生歌多め

70: :2013/05/04(土) 11:22:45.49 ID:
5/1の5期メンバーは、つう、なおちゃん、大脇ちゃんの3人だな
それ以外は全員先輩のEメン
スタッフが検閲してる事を考慮すると、運営サイドも把握している、その本人の素行かもしれん

71: :2013/05/04(土) 11:23:43.53 ID:
下位メン上位メンかかわらず
売れたのと公演慣れで
一生懸命さがなくなってる人多いよな

72: :2013/05/04(土) 11:24:09.19 ID:
ギスギスしてる子だな
他をsageて自分をageるとか気持ち悪い
他人をsageないだけ高柳さんのウザさの方がずっといいや

76: :2013/05/04(土) 11:26:16.18 ID:
モバメ?ブログ?
ブログだったら喧嘩売ってるようにしか見えないな
まさに
>>72
の言う通り

73: :2013/05/04(土) 11:24:22.52 ID:
直接言えばいいのに

75: :2013/05/04(土) 11:25:44.43 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/omaeranews-idol/imgs/0/5/05825dfe.jpg
出口セレクション8って4人が卒業して残り2人が
選挙辞退して卒業濃厚、金ちゃん体調不良だし
嫌な予感が・・・

77: :2013/05/04(土) 11:27:31.20 ID:
検閲通ってるって事はとあるメンバーへの運営からの無言の警告だな

79: :2013/05/04(土) 11:29:03.92 ID:
ちゅりはああ見えて意外と常識人だから

84: :2013/05/04(土) 11:32:20.88 ID:
>>79
高柳は自分にもチームにもただ愛が深すぎるだけなんだよな
他人貶したりしない本質は良い子

82: :2013/05/04(土) 11:31:13.99 ID:
めんどくさい子だな

83: :2013/05/04(土) 11:31:32.20 ID:
読売に喧嘩売ってた子かw

86: :2013/05/04(土) 11:36:31.65 ID:
いいんじゃないの?かおたんだって忠告したりしてるんだから
それで紅白上手くいったんでしょ

87: :2013/05/04(土) 11:36:45.89 ID:
また、あんみがブッ込んだのか・・・

と思ったら、つうかよw

90: :2013/05/04(土) 11:38:21.53 ID:
結局飲酒ネタは捏造だったの?

91: :2013/05/04(土) 11:40:11.25 ID:
>>90
古いな アカの他人だよ

92: :2013/05/04(土) 11:41:25.77 ID:
いいこと言ってるように見えるが本人に言わなければ陰口でしかない

94: :2013/05/04(土) 11:41:49.81 ID:
なんかこの文だと実際どんな様子だったのかわからんな
端っこだから誰も私のこと見えないかもwてゆー自虐ネタだったのかもしれんし
端っこだから見えないかも(だから頑張らなきゃ)かもしれないし
実際口に出してないだけで心では「しっかり頑張ろう」と思ってたかもしれんし

95: :2013/05/04(土) 11:44:43.90 ID:
つうが敢えて書くんだから
端っこじゃ誰も見てないから頑張っても無駄www
ってニュアンスだったんだろう

96: :2013/05/04(土) 11:45:23.20 ID:
先輩は端っこだから手を抜こうって言った訳ではなく嘆いてたんだろうね

98: :2013/05/04(土) 11:52:18.09 ID:
んな事よりつうのマイクロビキニブルーレイまだかよ

100: :2013/05/04(土) 12:04:19.19 ID:
つぅから若干の鳥臭が...

101: :2013/05/04(土) 12:07:07.66 ID:
フリが難しくて困ってるときに「端っこだからバレないよねw」みたいな軽いノリだろ
本気で言ってるなら確かに問題だけど、これくらいの緩さはむしろ必要だと思うけどな
こういう現場で、本気で受け取って「それは違うだろ」って真正面から反論する人の方が組織には向かないと思う

この子はその場では言わなかったからまだ良いけど、それならブログで発信するのも控えるべき
結局そのメンバーにもバレちゃうし、単なる陰口に捉えられる可能性もある

本来仲の良いメンバーに相談する内容だよ

102: :2013/05/04(土) 12:08:45.93 ID:
>>101
が良い事を言ってる

105: :2013/05/04(土) 12:17:23.07 ID:
定点でも本当の端は見えないけど
本当の端は上手にしろ下手にしろ一番前になるから
端の方に座ってるとよく見える

本店のファンだと定点がないから分からないと思うけど
定点だと袖じゃなくて舞台の普通の端のことなら定点でずっと見える

ぴよすなんてそれでファンを増やしてるみたいだから
端だから見えないって言葉が出てくること自体
どう見られているかを理解していない証拠だと思う

本店からSKEに流れた人の話を聞くと
本店は手を抜くようになったから見なくなったという人が多いから
>>101
はきっと本店のファンだろうなって思う

運営はメンバーに定点の動画を渡して
どう見えるかをちゃんと理解させた方がいいよ

103: :2013/05/04(土) 12:15:55.58 ID:
ゆとり4期なら言いかねないな

104: :2013/05/04(土) 12:16:58.34 ID:
つぅが正しい この子逃げないから

106: :2013/05/04(土) 12:17:57.04 ID:
気を楽にって感じで言ったんじゃないかな