1: :2013/05/04(土) 21:14:34.35 ID:
ヲタ卒なんて絶対に出来ない


他サイトピックアップ
 
2: :2013/05/04(土) 21:18:23.95 ID:
>>1
気持ちわかる
俺は握手した事ないが、恥ずかしいが最近まゆゆに惚れて今行ったらはまってしまいそう

5: :2013/05/04(土) 21:24:26.56 ID:
>>2
まゆゆはマジで一回は生で見るべきやね
全盛期ほどではないけど、それでも浮世離れしててお人形さんみたいやから

6: :2013/05/04(土) 21:26:26.94 ID:
>>5
間近で見るまゆゆは本当に浮世離れした可愛さだよね
ホントCGとはよくいったもんだよ

52: :2013/05/05(日) 03:22:16.30 ID:
>>5
らぶたんだって着ぐるみみたいだぞ
二足歩行の豚

3: :2013/05/04(土) 21:21:01.33 ID:
>>1
おまおれ~

4: :2013/05/04(土) 21:21:37.71 ID:
同じCDを何枚も買う人の気持ちがよくわかるww
ってなったらもうおしまい

8: :2013/05/04(土) 21:41:27.92 ID:
俺は元々在宅で、握手会は総論全握新規だけど、それ以来武道館コン、NMB個別&サイン会参加して、次の個別31thシングル30枚予約しちまったぜ…。まあキャバ行く金がイベント行く金になっただけだから後悔はしていない。

9: :2013/05/04(土) 21:49:29.01 ID:
握手もそうだけど48系はサービス良いよな
CD一枚に握手もDVDもついてて内容が充実してるし
公演のチケ代も安くてびっくりした

10: :2013/05/04(土) 21:57:32.01 ID:
>9 まさしくそれ。1600円で握手券+CD+DVD+トークショー+ミニライブ(1部生歌)も見れるのに衝撃をうけた。まあ地方組は交通費かかるし並ぶのしんどいけどね…(苦笑)

11: :2013/05/04(土) 22:06:02.19 ID:
うむ。
知らないうちは「握手のためにCD買うのかよw」なんてバカにしてたけど、
実際に行ってみると、かなり良心的な商売だ。まあ、あくまで入り口部分
に限って言えば、だけどw

あと、やっぱり芸能人ってすごいやね。
推しの子が超絶可愛いのは当然として、同じレーンの不人気メンでも、実
際に目の前で見ると、すっごい美少女だ。やっぱり一般人とは桁が違う。

12: :2013/05/04(土) 22:17:14.85 ID:
1推し卒業したら、ヲタ卒したくなるぞ
ソースは俺

13: :2013/05/04(土) 22:20:22.15 ID:
握手会もそうだけど
劇場公演も最後のハイタッチが一番楽しみだったりするのは俺だけじゃないハズ

14: :2013/05/04(土) 22:21:28.33 ID:
地方だから劇場公演は行けないよーorz
行けるのは全握くらい
ツアーもまだだし

15: :2013/05/04(土) 22:25:20.30 ID:
今日、パシフィコで彼女と行ってきた。
彼女は握手が初めてだったけどよろこんでた。

彼女にヲタク認知ってうらやましいだろ。

51: :2013/05/05(日) 03:19:05.07 ID:
>>15
ちゃんと空気抜いて仕舞っておくんだぞ。

16: :2013/05/04(土) 22:57:51.38 ID:
俺も最初は個別で推し1枚のみだったのに今では30枚とか笑えない。
これでも足りないと考える自分が居るのに引く

17: :2013/05/04(土) 23:00:56.79 ID:
彼女のスペックにもよるがな

18: :2013/05/04(土) 23:02:18.76 ID:
メンバーも曲もほとんど知らず公演へ行って笑顔の全力パフォにやられ握手会へ行って完全にやられてしまった

19: :2013/05/04(土) 23:04:39.21 ID:
俺の生で見てビックリランキングは
一位オカロ 二位田野ちゃん 三位はるきゃんだな
超選抜は良くも悪くもイメージのまま
この三人は綺麗すぎたり可愛すぎたりでかなりおどろいたわ

20: :2013/05/04(土) 23:19:23.14 ID:
推しメン以外で油断して予想以上の綺麗さと女神対応に魂抜かれそうになったからなあ…(苦笑)

21: :2013/05/04(土) 23:26:26.25 ID:
ひやかし気分で指原に行ったらうわごとのように
「莉乃ちゃんかわいい・・・」
と言って次の日には推し変してたヲタ友がいたことも今ではいい思い出

22: :2013/05/04(土) 23:31:02.03 ID:
握手会行くようになって、デート以上に身だしなみに気を使うようになったよ…。いかにもなオタクファッションの人達と一緒にされたくないし…。
まあ回りから見たら変わんないんだろうけどね…(苦笑)

23: :2013/05/04(土) 23:32:54.53 ID:
これは良スレ

24: :2013/05/04(土) 23:32:55.16 ID:
不人気メンなら1日数十万で雇えないか?
握手なぞし放題だし、イベントでも開けば収益にもなるよ。

25: :2013/05/04(土) 23:38:18.01 ID:
>24 飲食店経営の知り合いがマジで某事務所に電話したよ。『とりあえず企画書送ってくれ』と言われたらしい。
さすがに目の前で唐揚げにレモンを絞ってファンに売る仕事で来てくれる可能性は低いだろうが…(苦笑)

26: :2013/05/04(土) 23:41:55.66 ID:
>>25
広告代理店に企画書書いてもらえば結構簡単に招聘できるかもな。
町内会や労働組合なんかなら、イベンターに丸投げも楽だろう。

27: :2013/05/04(土) 23:42:52.03 ID:
>>25
って言うかフレッシュレモン?

28: :2013/05/04(土) 23:46:41.66 ID:
から揚げレモンはさや姉だろ

29: :2013/05/04(土) 23:49:46.49 ID:
>>28
あ、山本か。そこそこ金かかりそうだな。吉本だし。

30: :2013/05/04(土) 23:51:40.96 ID:
さすがに難波山本やフレモン級をその仕事で招聘するのは無理でしょw

32: :2013/05/04(土) 23:54:01.71 ID:
風〇知っちゃうともうダメだな

33: :2013/05/04(土) 23:58:26.20 ID:
石材店=岩 果物屋=レモン から揚げ=山本
カツ丼=総監督 鬘=坊主 風呂=渡辺美
アニメ=渡辺麻 教育機関=仲俣 語学関係=秋元、海外移籍組

どれも一応招請出来そうだ。金さえあれば。マッチングが上手くいけば
握手会よりも効率的かもしれない。

34: :2013/05/05(日) 00:00:37.82 ID:
みゆみゆ知っちゃうともうダメだな

地上に降りてきたコアラ

46: :2013/05/05(日) 00:31:47.09 ID:
>>34
つっこみ待ちかわいいですw

36: :2013/05/05(日) 00:02:37.47 ID:
NMBはピン仕事出してくれるんだろうかと一瞬思ったけど
ひろりんとか先例はあるのか
けど警備がめんどくさそうであれだなあ

37: :2013/05/05(日) 00:09:15.95 ID:
>36 そこなんだよね…。一応少ないながらもイベント参加者から助言しているんやけど、もし来てくれるとしても、ギャラの他に交通費+警備員雇ったりすると結構な額になるよねえ…(苦笑)
なんか握手会スレ乱したみたいで申し訳ないm(__)m

38: :2013/05/05(日) 00:09:41.85 ID:
全握で楽しいって思えてる時期が、楽しさとコスパのバランスが一番良い時期なのかも知れないね。

最近のAKB48の関東全握だと、一番楽しめるのは会場がSSAの時です。
イベントと食べ物が充実してますし、舞台も見易い。

アイドルの聖地よみうりランドオープンシアターイーストも中々良い会場でした。残念ながら老朽化の為、解体してしまうそうですが。

40: :2013/05/05(日) 00:12:22.30 ID:
>>38
結局はそうだろうね。何百枚も買うような人は別、と言うか
他の方法考えればと思うけど。

39: :2013/05/05(日) 00:10:45.60 ID:
握手会で咲子を知っちゃうともうダメだな
抜け出せんw

41: :2013/05/05(日) 00:15:08.94 ID:
全握行ったことないまま個別に手を出してしまった

まあ楽しいからいいや

42: :2013/05/05(日) 00:19:51.86 ID:
握手飽きたけど
1枚買って安否確認しに行く

43: :2013/05/05(日) 00:24:10.47 ID:
全握で推しメン+興味ないメンのレーンに行くと興味無かったメンも推すようにになり、どんどん推しメンが増えるスパイラルに悩む…。

44: :2013/05/05(日) 00:28:50.63 ID:
>>43
俺はメンタル弱いから推しに塩撒かれて嫌いになるパターンだった
ぱるぱるさんがあの対応でも人気なのは理解できない皆強いな

49: :2013/05/05(日) 03:02:43.02 ID:
>>44
あれはメディアゴリ推しありきだから特殊

45: :2013/05/05(日) 00:31:08.02 ID:
オッサンヲタが多いのもわかる
かつて松田聖子や河合奈保子に熱狂していたが、長時間出待ちしても
握手どころか間近で見ることすら出来なかった
それがテレビにバンバン出ている人気アイドルに握手どころか会話まで出来る
それも抽選、ランダムでなく、たった1枚CD買うだけで確実に出来る
こんな夢みたいな時代が来るとは若い頃想像出来なかった

48: :2013/05/05(日) 00:38:53.38 ID:
俺の推しは慣れたり信頼してるヲタにはものすごくぶっちゃけトークになるからクセになる
あの時のあの企画はやりたくなかったけど○○が○○だったから頑張ったとか
実はあの時期○○とこんな理由で軽く喧嘩中だったけど○○きっかけで仲直りして更に仲良しだから安心しろとかw

50: :2013/05/05(日) 03:11:00.58 ID:
あぁ 
すっげーわかる
今年の2月に全握も行った事なかったし初めて個別行ったけど
ハマるのよくわかる
中高生メンバーに正直興味なくて20以上くらいのメンバーに行ったけど
テレビに出てる・・・いわゆる芸能人が自分の目を見て話してるってのは
すっげー違和感ある。だけどその違和感が俺が握手会にハマった理由かもしれん