18


※朝から屋上でいきなりアイドリング!!!出演だったのですが、この行列を見て・・・・・・まず最初は別ステージのおはガールを見に行きましたw

 
他サイトピックアップ
 
管理人です

7月27,28とTIF(東京アイドルフェステバル)に行ってきてアイドリング!!!がっつり見てきました。TVで生中継を見てた方も多いと思うので現場ならではの話を少しレポしたいとおもいます。

※写真撮影は当然NGでしたので、写真に関しては使用できる範囲程度の写真のみです。それと管理人はアイドリング!!!を好きになったのはわりと最近ですので至らぬ点はご容赦くださいませ


まず27、28と握手会へ行きました。他アイドルグループもたくさんいましたがAKB系の握手会と違って全体的に良い意味でゆるい感じでしたので握手し終わった後も、至近距離で30分くらいマジマジとメンバー達を見ていましたw

43

BlogPaint



初日は、まいぷる、とんちゃん、せりな、あみみ、あいちん、るか、ごっちゃん、オジー、らむ 
2日目は、ルーリー、ウメ子、さかっち、朝日、ひいちゃん、ゆりかる、かえぴょん、くるみん、カレン、レイア、で2日目はなんと他の企画絡みのようで浴衣でした。


何度も握手会に行ってる方はご存知でしょうが、とにかくみんな顔が小さくて驚きでした。個人的にはとにかく、あいちんが綺麗すぎてビックリしました。劣化劣化と言われてますが至近距離のあいちんは1人だけ別次元な感じでした。ただライブで遠目に見たり会場設置のTVモニターで見るといつもどおりのあいちんでした。私は朝日推しなのですがぐらつくレベルでした。 初日はみんな対応良かったですが特に個人的に良く見えたのは、るかとごっちゃんでした。後藤さんはなんというか透き通るような綺麗な目をしていて圧倒されました。
まー7割型大川さんを見ていたのですが・・・w



2日目はしょっぱな浴衣ルーリーで既に幸福度マックスから入り、全体握手なので一言くらいづつしか話せないわけですが、ウメ子、さかっち、朝日、ひいちゃん、かえぴょん・・・に達する頃にはもう私は逝ってしまってる状態でして「か・・かえぴょん」「く・・くるみん」「カレンちゃん!」などと名前をつぶやくだけで精一杯で手の感触とか全然覚えておりません・・・w

朝日には「最近1推しになりました!」と伝えたら具体的なセリフは忘れてしまったのですが、満面の笑みでとても良いリアクションを返してくれました。ただわりとデカイ声で言ったので、その後のひいちゃんとゆりかるが若干苦笑いな感じでしたw

あとは主観的かもですがカレンちゃんは清楚キャラなイメージだったのですが、握手対応的には男心をくすぐる魔性な何かを感じました。数秒でそうなのだから個別とか行ったらヤバイかも知れません(;´Д`)



唯一残念だったのは、なぜか祐奈だけ両日ともいませんでした。


BlogPaint

アイドルもお客も普通に同じ道を行き来するので、アイドリング!!!はもちろんミニチュアベアーズ、おはガール・・・様々なアイドル達とすれ違いました。これもTIFの醍醐味の一つですね。アイドメンも握手会の後、普通にこの道をみんなワラワラと歩いてきたのですが、あみみは途中でお客さんが連れてたお子さんと絡み始め、そのまま椅子に座って10分くらいアイドリングファンやその親子さん達と談笑してくれてました。


「アイドリング好きぃ~?」とかかえぴょんに絡むかのように、そのお子さんを抱きしめてお腹を揉みまくったりしてました。ベイビーちゃんもそうでしたが、あみみは本当に小さい子が好きなんだなーと思いました。ちなみに生あみみはTVのイメージのまんまって感じでした。




時系列は前後しますが、その前は関西アイドリング!!!を見ました。

ど真ん中最前列をゲット!!!  

2グループくらい前から会場入りしていて最初最後列だったのですが、はけるたびに自然と前へ前へ行けました。

※写真は出演前
20


大川さん、橘さん、倉田さん、清久さんの4人。
セットリストは


  • 恋のつぼみ/倖田來未
  • まけへんで
  • 無条件☆幸福

最前列でいきなりここで初めて生大川さんを間近で見てしまったわけです。そして悪い意味ではないのですが倉田さんとセンターで隣合わせだったせいか大川さんがより際立って見えました。段々単なる大川推しの文章になりそうな気配を感じますが、やっぱり大川さんはメンバーの中でも別格というかモデルなんだなと強く認識しました。生で見るとやっぱり違う。そりゃJJで表紙飾るわ~と理解しました。そしてその後の流れで握手会でついガン見してしまったというわけですww




その後は、アイドリング!!!TVSHOWを見にいきました。番組収録です。もんのすごい人の多さで入場規制が入っていました。その直前にフリーステージでシークレットアイドリングと称して、朝日、祐奈、かえぴょんという神ユニットがVoiceを歌っていたので、ついそれに釣られて会場入りが少し遅れたのですがwどうにか会場入りできました。

18

ここは50M走で使ったところかな~?なんか似てる↓
23



生升野さんとアニキ、メンバー達の絡みが見れて最高でした。


その後スナックウメ子に行くか、1stアイドリングに行くか随分悩んだのですが1stに行くことにして、生中継でも流れていたとは思いますが、まいぷる、とんちゃん、ルーリーの歌を堪能して初日を終えました。

54




とりあえず今日は疲れたのでレポはこれぐらいにしますが、あと感想としてはリンガーTシャツってすごい便利だな~と思いました。誰がリンガーで誰推しかまですぐ分かるので、何か分からない事があったり次誰が出るかとか、次のイベント、会場の混み具合予想までリンガーTさえ見れば大体把握できるからです。何人か話しましたがみんないい人たちばかりでした。会場で色々教えてくれた方々本当にありがとうございました。