7df48a85

230
:2013/08/14(水) 02:17:09.98 ID:
ジョジョ全く知らないけどあのゲームは相当よくできてるなぁと思った
ちゃんと原作に愛がある人が作ってる感じ



他サイトピックアップ
 
231:2013/08/14(水) 02:39:02.61 ID:
一部のメンバー以外どうやって決めたのかね
03・ブチャラティ・似てるから
06・ジョナサン・
09・ジョルノ・
12・ジョセフ・
13・音石・バンギャだから
14・承り・
15・仗助・26との同級生対決の為
16・ホルホース・
17・一部ディオ・
19・露伴・
20・徐倫・
21・吉良・
22・康一君・
23・ポルポルちゃん・
25・三部DIO・棺桶、時止め
26・億泰・15との同級生対決の為
27・ミスタ・
28・花京院・
29・ナランチャ・
30・カーズ・


233:2013/08/14(水) 02:46:43.95 ID:
>>231
ただ人気キャラを出しただけじゃね


235:2013/08/14(水) 07:09:27.72 ID
>>231
14承太郎は酒井がジョジョ知ってたから人気のある3部主人公を当てたんじゃね
27ミスタはまさかくるみんがワキガってことはない・・・よな?


232:2013/08/14(水) 02:44:27.98 ID:
石仮面6号とはなんだったのか


234:2013/08/14(水) 04:29:37.72 ID:
>>211
格闘ゲームだとセンスの前に知識と練習のほうが必要だから


236:2013/08/14(水) 09:26:03.12 ID:
まぁジョジョも格ゲーもそこそこ好きなおれは楽しめてる


237:2013/08/14(水) 09:51:15.64 ID:
ジョジョも格ゲーも全くな俺もメンバーがキャッキャしてるの見て楽しんでる
理想としてはゲーム画面がワイプになってほしいがまあ仕方ないか


238:2013/08/14(水) 10:43:10.94 ID:
アイドリングメンバーの相撲のファイトスタイルと
ASBのファイトスタイルが似ているなぁって思ったり
特にさかっちの強いけど地味な感じとかw


239:2013/08/14(水) 10:45:44.06 ID:
ゆうなの相撲の記憶がほぼないからあまり賛同できない
3D大相撲で見てるはずなんだけどなぁ


240:2013/08/14(水) 11:07:27.93 ID:
祐奈はテレビ考えて相手に技出させてあげてたよな
そういう気遣いみたいのは褒めたいわ
さかっちはもうちょっと考えた方がいいと思う


241:2013/08/14(水) 11:12:55.26 ID:
ニコニコ動画のアイドリング!!!タグの再生数1位ジョジョじゃんw
今まで朝日のヘリウムの声だったけど
アイドリング知らないジョジョファンの人にかなり好評みたいじゃん


245:2013/08/14(水) 11:53:27.41 ID:
>>241
朝日と尾島のが一番いってんのか


242:2013/08/14(水) 11:23:59.00 ID:
ニコニコ動画のコメにジョジョを知らないアイドルのニワカにやらせるなよって
コメントが少しあるけど見なければいいだけじゃんw


244:2013/08/14(水) 11:43:57.98 ID:
>>242
うるさいからゲームの音以外いれるなってのもあるね


243:2013/08/14(水) 11:32:02.52 ID:
編集者と番組スタッフの趣味全開でオモロい


246:2013/08/14(水) 11:58:33.49 ID:
一部のコメにアイドルにやらせるなとか、原作読んでないのか?とかニワカかよとか
うるさいから黙れとかあるけど、別にジョジョファンのためにやってるんじゃないし
本当に空気読めないコメがつまらなくしてる


247:2013/08/14(水) 12:02:00.99 ID:
一部のコメよりこの子らおもしれーじゃんとかアイドリング!!!?あージョジョの子ねって
少しでもアイドリング!!!のこと覚えてくれれば成功でしょ


252:2013/08/14(水) 12:10:39.30 ID:
>>247
一部の変なコメ書く人のせいでつまらなくなってるのが残念
しかもわざわざ全部の動画に書き込んでる


297:2013/08/14(水) 13:26:50.81 ID:
>>252
あーなら2ちゃんにもいる電通かガチキチだろう

酒井ちゃんは接待ゲーが出来ず伊藤は接待ゲーが出来る子ってだけだよ
伊藤はわざわざ負けてあげたり超必や瞬獄殺で勝つのに拘る子


248:2013/08/14(水) 12:02:00.95 ID:
コアなファンて本当空気読まないよなぁー何に関しても
俺もジョリーンまでは全部読んだけど
細かい所とか忘れてるし覚えてないだろう普通は


249:2013/08/14(水) 12:05:07.89 ID:
こんな馬鹿もいるしな
普通に捕まるレベル


261 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/08/14(水) 03:44:16.70 0
丈助 @jyosuke1031

アイドリングに犯罪予告きたで
さすが創価クオリティ


250:2013/08/14(水) 12:06:56.95 ID:
まあ俺もリアルタイムでジョジョ読んで(2部から)ジョジョごっこするような変わった学校だったし
カプコンの格ゲーもPS、DCどっちも所持するジョジョ好きなんだが
単行本は6部まで持ってるけどそれ以降はまだ読んでないしなー


251:2013/08/14(水) 12:09:08.84 ID:
升野がジョナサンの走り方を笑いものにしてたけど
あのフォームは原作通りだってことを誰かが言っておくべきなんだよな


253:2013/08/14(水) 12:11:08.01 ID:
お願い立ってぇーって絶叫するレイアがかわいかったわ


274:2013/08/14(水) 12:24:21.16 ID:
>>253
レイアちゃん良かったな
あのカーズ様にお願い立ってぇーっ!って例え俺が究極生物でも姫を護る騎士の心境になっちゃうわw


254:2013/08/14(水) 12:11:56.90 ID:
でも思ったほど荒れてない
こんだけ再生されてたら良い宣伝になったと思う


255:2013/08/14(水) 12:13:20.93 ID:
さっかちの批判コメはかなり多かったなw同じ技ばっかりだったのもあるけど
ウザいとかブスとか空気読めねーなとかw


256:2013/08/14(水) 12:13:29.34 ID:
ニコならNGつっこめばOK


264:2013/08/14(水) 12:18:47.73 ID:
>>256
ニコニコのNG
マスゴミ・蛆・売国・チョン・捏造・工作・不買とネトウヨコメを消すのにいっぱい
一応批判コメも消えるワードはいれてるけど、それでも少し残るね


257:2013/08/14(水) 12:15:04.71 ID:
さかっちの場合はリンガーだって同じ思いだろw
空気読まなさ酷すぎる
空気というより任務を遂行せずに私欲に走ってる感じか


271:2013/08/14(水) 12:23:11.70 ID:
>>257
さかっちって自分が好きな物の企画の時はいつもあんな感じだよね
例えよう企画の時も鬱陶しかったw


258:2013/08/14(水) 12:16:03.67 ID:
さかっちは言われても仕方無いわ
俺だって言うよ空気読めって


259:2013/08/14(水) 12:17:24.60 ID:
アイドリング好きじゃない人が見てるのは
どんな技が繰り広げられるかどんな展開があるか楽しみにしてるわけだもんな


260:2013/08/14(水) 12:17:38.61 ID:
空気読むさかっちなんてさかっちじゃない


262:2013/08/14(水) 12:18:30.73 ID:
>>260
兄貴にまで放送中言われちゃうんだからよっぽどだよ


261:2013/08/14(水) 12:18:21.85 ID:
確かに有効な手段や相手が嫌がる攻撃を重ねるのが格ゲーのセオリーなんだが
あくまでゲームのセオリーであって番組としたらいかんわな


265:2013/08/14(水) 12:19:31.09 ID:
>>261
あくまでゲームの宣伝て頭入れてないと駄目だよな
タレント失格だと思うわ


263:2013/08/14(水) 12:18:34.98 ID:
せりななんて相手に120%の力を出させて
20%の力で負けてるのに・・・


266:2013/08/14(水) 12:20:04.93 ID:
石田氏にフルボッコされて目を真っ赤にするさかっちが見たいのー


267:2013/08/14(水) 12:20:51.75 ID:
それでも今日生放送で仕事呼ばれてるのがさかっちだもんなあ
ジョジョヲタのアイドリング評価がズタボロになるの間違いないw
せりなと佳蓮でいいじゃないか


270:2013/08/14(水) 12:21:47.47 ID:
>>267
それこそ朝日で良かったんじゃないの?一番好きな感じが出てた


268:2013/08/14(水) 12:21:11.32 ID:
ま、期待してるソフトの初だしプレイ動画だから見てる人には
アイドリング要素は邪魔でしかないケースはあるにはあるだろ


269:2013/08/14(水) 12:21:31.61 ID:
さかっちは従兄が大兄ちゃん兄貴は格闘技やってる家系だから勝負事だと血が騒いじゃうんだろうね


272:2013/08/14(水) 12:23:54.12 ID:
俺は誰からもジョジョ好き空気を感じなかった


273:2013/08/14(水) 12:24:01.71 ID:
そいや朝日の好感度たかかったよな


275:2013/08/14(水) 12:24:55.53 ID:
来夢ちゃんは泣き虫だなぁ


280:2013/08/14(水) 12:27:58.27 ID:
>>275
らむっちも距離取って戦えば良かったのにな


276:2013/08/14(水) 12:25:04.39 ID:
かえぴょんの戦いはジョジョヲタというかニコ厨にも人気w


277:2013/08/14(水) 12:25:49.37 ID:
遠距離型の石田氏にエメラルドスプラッシュを受けるがよいさかっちよ


279:2013/08/14(水) 12:26:58.23 ID:
動画を見る限り評価が高いのは朝日と佳蓮ちゃんかな?
ひぃちゃんも操作の評価は高かったけどうるせーよと書かれてたし
祐奈もよかったかな?
圧倒的に叩かれてたのがさかっち
個人的にうめこ・ゆりっぺ・楓ちゃん・かおるん・レイアちゃんが面白かった




281:2013/08/14(水) 12:29:34.05 ID:
ギリッギリの僅差でくたばる橘に己を投影してるかのような物を感じた


282:2013/08/14(水) 12:30:14.78 ID:
ustで優勝しましたってネタバレしちゃいそうで


283:2013/08/14(水) 12:30:45.97 ID:
>>282
空気読まねーからな


284:2013/08/14(水) 12:33:34.40 ID:
せりなVSあみみとるかぴーやVSレイアちゃんのコメに
ワイプの2人似てない?というコメがおもしろかった
前者は茶髪でギャルぽいのと後者は体型がぽっちゃりなところ


285:2013/08/14(水) 12:36:43.71 ID:
アイドリング!!!がジョジョASBをプレイしてる映像見たけどめっちゃ面白そうだし羨ましい。CPU対戦よりも断然面白い。メンバーもジョジョ好きらしいから好感度UPだわー  #jojo_asb   #idoling via web

アイドリングのオールスターバトル対戦動画見てたけど、ジョジョあまり知らないにもかかわらずあんなに楽しそうにやるとはッ!!スタッフグレートですよッ!! via Twitter for Android

アイドリング×ジョジョASB。CPU大戦より色んな技とか見えておもしろい!けど承太郎使いよる人だけおもんない(笑)ずっとオラオラしかしよらん(笑)他の技見たい!(*'∀'*) via Twitter for Android

アイドリングのジョジョのゲーム企画でポルナレフつかってる子上手いし、かわいい。 via Twitter for Android

アイドリングのジョジョのやつ?見てきた? 結構面白かったww via Twitter for Android



286:2013/08/14(水) 12:37:36.16 ID:
B'zの時もファンからふざけんなよと叩かれたからね


287:2013/08/14(水) 12:40:36.15 ID:
相手の技を封印して勝つって画的に物凄く地味だというのが分かった
露伴の必殺技ヘブンズドアが決まればまた別だったのだろうけど


288:2013/08/14(水) 12:40:58.19 ID:
ラムちゃんはかなり追い詰めたんだよなー
さかっちをあのまま押し切ってたら良かったのに


289:2013/08/14(水) 12:43:06.07 ID:
なんだっけあいつ?今ふと思い出したけど億泰とじょうすけの同級生?
るかぴーやに似てるなと思ってしまった


290:2013/08/14(水) 12:48:16.35 ID:
ひぃちゃんが上手いってすごい評価高いな
モンキーうるさいって叩かれてるけどw


292:2013/08/14(水) 12:54:11.90 ID:
>>290
ミニ四駆の時は美人という書き込み多かったけど
ジョジョだと黙れ、うるせー、だから女にゲームやらせるなよ、猿が多いね


291:2013/08/14(水) 12:49:57.22 ID:
あんなドドリアさんみたいな髪型(?)の子とちゃう!


293:2013/08/14(水) 13:01:25.02 ID:
ひぃちゃんは着地に合わせて攻撃してて上手いんだけど禅マインドに欠けてるから確かにうるさかったw


294:2013/08/14(水) 13:10:43.50 ID:
楓ちゃんはただやられてるだけなのに面白かった


295:2013/08/14(水) 13:11:20.21 ID:
あいつら女子と対戦どころか話すらしたことないから
女がどういうものか知らなさすぎる


296:2013/08/14(水) 13:20:06.07 ID:
し、失礼な!め、姪っ子とマリオパーティーし、したことあるわ!


298:2013/08/14(水) 13:30:46.27 ID:
たかがゲームでも色んな奴が居るからな
空気読んで負けてやったり逆に完勝したりいたぶったり
負けたら不機嫌全開の奴とか勝った奴に当たったり
人間性出る


302:2013/08/14(水) 14:25:00.33 ID:
メンバーもこんなに反響があるとは思ってなかっただろうね
まぁおそらくさかっち以外はジョジョゲーのことなんか忘れてるだろうけども


304:2013/08/14(水) 14:37:55.31 ID
ジョジョヲタのツイートを目にすることも多くなったが
無駄に怒り狂って見せたりいきがった言葉遣いしてるやつらを見るにつけ
こいつらはバイト先で冷蔵庫にもぐりこんで画像晒している馬鹿たちと同類だなあと思う
調子こいて周りから反響ある俺カコイイと勘違いしている


305:2013/08/14(水) 15:26:17.97 ID:
もし新メンバーを6期と呼んでたら
ジョジョヲタはなんで参加しないんだと疑問を持ってただろうから
この呼び方変更は正解だったな


306:2013/08/14(水) 15:39:17.95 ID:
疑問もってもらってもまったく問題ないがw


309:2013/08/14(水) 16:16:11.66 ID:
なぜかジョジョ好きだけ叩かれてるな、一部のオタが変なだけじゃん
アイドリングオタだって変な人いるし
セレッソのエンブレムの時だってわざわざセレッソスレに不人気チームが
どうこう書いてアイドリングオタ気持ち悪いと書かれてたし


311:2013/08/14(水) 16:24:15.59 ID:
>>309
ジョジョヲタ全員がおかしいと叩かれてる
と思ってるのは君だけだから安心しる



324:2013/08/14(水) 20:37:09.52 ID:
知ってるとは思うけど一応

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルリーグ 決勝トーナメント第1回戦 21:00~
とんちゃん・さかっち出演
http://www.ustream.tv/channel/jojoasbl


327:2013/08/14(水) 20:47:59.90 ID:
知ってるとは思うけど一応

8/14(水) 21:00~ まいぷる「√5のタイトル未定!!」ニコ生
 (詳細) → ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv147107176


328:2013/08/14(水) 20:50:48.13 ID:
そうかまいぷるもあったのね
忘れてた・・・


329:2013/08/14(水) 20:57:51.15 ID:
一応どっちも開いてるけどどっちの番組もアウェイっぽいな


330:2013/08/14(水) 21:09:32.82 ID:
とんちゃんほんとに好きなんだな
一体いつの間にどんなきっかけで


332:2013/08/14(水) 21:23:56.73 ID:
やっぱ人が動かしてる方がオモロいわ