1:2013/09/04(水) 23:15:55.81 ID:
どういう結果が出ようとBPOで問題になったっていう時点で次はないな


フジテレビ『27時間テレビ生爆烈お父さん』を審議対象に
http://www.bpo.gr.jp/?p=6771&meta_key=2013

青少年委員会は9月3日開催の第148回委員会で、上記番組を審議の対象とし、
当該局の制作責任者等を招いて当該番組について意見交換を行うことを決定した。
2013年7月27日~28日の「FNS27時間テレビ女子力全開2013」の中のコーナー
『生爆烈お父さん27時間テレビスペシャル!!』で、男性タレントが女性アイドルグループのメンバーに
両足を持って振り回すプロレス技をかけた後、頭を踏んだり蹴ったりする場面が複数回あり、
視聴者から「バラエティー番組の度を越している」「暴力行為であり不快」「台本通りにやっているのか、
アクシデントなのか」などの意見が多数寄せられた。第148回委員会では
「振り回される側が了解していても見ている人を不快にさせる」
「以前にも同じアイドルグループに対して蹴るなどの行為があった。
こういった行為は大丈夫と認識されてしまうのか?」「台本通りの演出だったのかどうかが知りたい」
などの討論が行われ、審議対象にすることを決めた。
近く、当該局の番組企画意図・制作方法などを尋ねる、意見交換を行う予定。


他サイトピックアップ
 
2:2013/09/04(水) 23:16:43.23 ID:
まゆゆ大勝利!!!!!!!!!!!

8:2013/09/04(水) 23:18:43.50 ID:
>>2
勝利じゃねぇだろ
渡辺麻友はもうアイドルとして見れなくなったし
まゆゆ推しの友達も最近推されてる西野未姫に推し変してる




3:2013/09/04(水) 23:17:15.86 ID:
これAKB48にマイナスだろ
最悪だわ

4:2013/09/04(水) 23:17:28.86 ID:
BPOなんて影響ないだろ
今までBPOが影響与えた事あったかよ
秋元康みたいなもん
やるやる言っておいて結局やらない

9:2013/09/04(水) 23:19:04.48 ID:
出られる番組が一つ減るという事実に気付かないアホが狂喜乱舞

10:2013/09/04(水) 23:19:07.91 ID:
誰だこんな抗議したやつ
勝利でもなんでもないわ
せっかくめちゃイケと良い関係が出来てきてたのに大問題にしたら使って貰えなくなるだろ
AKBヲタはバラエティ分からない馬鹿が多すぎる

25:2013/09/04(水) 23:24:28.02 ID:
>>10
麻友ヲタがやったなら自業自得というか他メンにも迷惑かけてる
ただこの手のクレームってホントにそのメンのヲタがやってるんだろうか?
渡辺の足を引っ張るのが目的なら結果として自分の推しの活躍機会すら奪ってることに気づけてるだろうか

57:2013/09/04(水) 23:30:40.21 ID:
>>25
渡辺オタでもAKBオタでもない、余所の方々がワザと「オタ」を装って過激な抗議をしてたりな

49:2013/09/04(水) 23:29:13.91 ID:
>>10
俺は単純に暴行が不快だから人生初めてのクレーム出したよ
渡辺は推してないし
AKBとバラエティの関係なんてどうでもいい

54:2013/09/04(水) 23:30:34.97 ID:
>>49
アンチに捕まったんだな~

60:2013/09/04(水) 23:31:27.17 ID:
>>49
人生初ってことはあんまバラエティー見ない人なのか

12:2013/09/04(水) 23:19:42.86 ID:
相変わらずめんどくせー奴らだな

13:2013/09/04(水) 23:20:53.62 ID:
まゆヲタが癌すぎる
せっかくぱるると川栄がめちゃイケにハマって良い流れが出来てたのに・・・
まゆヲタのせいでぶち壊しじゃん

21:2013/09/04(水) 23:23:26.12 ID:
>>13
実際抗議してたのってまゆアンチだと思うけどねぇ

14:2013/09/04(水) 23:20:54.34 ID:
川栄の功績が帳消し?

15:2013/09/04(水) 23:21:22.78 ID:
めちゃイケはBPO勧告でなくなったコーナーがあるよ。

22:2013/09/04(水) 23:23:31.36 ID:
俺はAKBがテレビに出てほしいなんてこれっぽちも思ってなくて、劇場公演だけを見に行くオタだから
これがAKBにマイナス!とか言う人の気持ちがさっぱりわからないんだよね
テレビに出るようになって良かったことなんて、オタ目線では一つもないと思うね。

24:2013/09/04(水) 23:23:41.65 ID:
たかみな、麻友、指原が怪我しなかったからこれで済んでいる
もし怪我していたら加藤は確実に傷害の現行犯で前科持ちになる

59:2013/09/04(水) 23:30:56.77 ID:
終わればいいだろ全然おもしろくないし
加藤のセンスが無さ過ぎる
「加藤家家訓~」の加藤のアドリブ1個も笑えるのないじゃん
なんだあれ?
あの糞みたいなのも台本ですか?w

65:2013/09/04(水) 23:31:50.74 ID:
頼むからNGは渡辺麻友だけにしてAKB48は使ってくれよな

71:2013/09/04(水) 23:32:30.25 ID:
>>65
川栄が終わったな
残念
文句はまゆにいえよ
ってかまゆはもうセンターとか無理だよな

70:2013/09/04(水) 23:32:23.00 ID:
アイドルが顔面蹴られるとか前代未聞
渡辺麻友の性格が悪かったんじゃないの?

加藤も渡辺にイラついてとか?

75:2013/09/04(水) 23:33:05.96 ID:
若い女の子を投げ飛ばしたり、頭を蹴ることでしか、番組が作れないなら、
もう、放送局自体も潰れろ。

ただ、それだけだ。

79:2013/09/04(水) 23:33:40.22 ID:
>>75
テレビ捨てた方がはやくね?

96:2013/09/04(水) 23:36:28.57 ID:
些細な事でどんどん抗議入れてTVをつまらなくさせよう!

98:2013/09/04(水) 23:36:35.24 ID:
AKBアンチに言っとくが
ロンハーはよく女性陣へのセクハラでこれの対象になってる
でも次も問題なくゲストで呼ばれてるよw

99:2013/09/04(水) 23:36:49.00 ID:
まゆゆどころかAKBと関わるのやめそうだなめちゃイケ

108:2013/09/04(水) 23:37:45.01 ID:
>>99
そうなってくれた方が頭蹴られたりする心配なくなるから良いね

110:2013/09/04(水) 23:38:40.97 ID:
>>108
フジも出禁でいいんじゃね?

119:2013/09/04(水) 23:40:04.32 ID:
>>110
出禁になるのは普通に考えたら加藤浩次なんだけどな

100:2013/09/04(水) 23:36:52.73 ID:
フジテレビが潰れるなら協力するわ
とりあえずまゆゆオタ装って電凸すればいいのか?

112:2013/09/04(水) 23:38:43.69 ID:
最後に水泳大会やってくれ

113:2013/09/04(水) 23:38:44.69 ID:
ゴールデンでAKBを使ってくれる貴重な番組企画が
後先考えない馬鹿なヲタのせいで潰れるのか
自分達で推しの首絞めるとか糞だな

124:2013/09/04(水) 23:41:01.31 ID:
>>113
これから頭蹴られたり踏まれたりするメンバー減るってことなら最高じゃん

114:2013/09/04(水) 23:38:46.35 ID:
結局まゆゆを蹴ってありがとうとか言ってた加藤支持派の奴ってアンチか?

まゆヲタがまゆゆにバラエティー頑張れ体張れって圧力かけたのか?
そんな訳ないよな?

120:2013/09/04(水) 23:40:09.54 ID:
>>114
何言ってんだ?

そこは問題してないけど

136:2013/09/04(水) 23:43:44.78 ID:
>>120
sageんなよクズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

142:2013/09/04(水) 23:44:29.96 ID:
>>136
わかりやすいぐうの音も出ないってやつですね

118:2013/09/04(水) 23:40:00.89 ID:
あの時も散々議論されたが
確かに「男が女の子を蹴る」という映像に嫌悪感を抱く視聴者もいるだろう、弱く蹴ってるにしてもな
その感覚そのものは正常だ

問題は「超絶アレルギー」みたいに発狂し、眼を真っ赤にしてキチガイみたいに叫ぶ奴らなんだよな
奴らは被害者側について「絶対正義」になりたい奴らだもん
ネタなんてどれでも良いんだよ、それで日々の鬱憤晴らしをしてるんだろう

127:2013/09/04(水) 23:41:38.88 ID:
ジャイアントスイングはOKで足蹴は暴行ってのもおかしな話だな
街中でいきなりジャイアントスイングしたら障害で逮捕されるだろう
断固抗議だな

134:2013/09/04(水) 23:42:58.71 ID:
>>127
ツッコミであたまはたくのも暴力だな
街中でいきなりあたまはたいたら逮捕だし

135:2013/09/04(水) 23:43:13.16 ID:
そろそろ優子のTwitterアイコンのやつが加藤死ねって書きまくってたNA〇ERまとめの時間じゃない?

139:2013/09/04(水) 23:43:59.78 ID:
爆烈なんて終了してたでしょ?
AKBのプロモーションでやってただけ
視聴率みても分かるけど、需要なんかとっくにない

143:2013/09/04(水) 23:45:13.38 ID:
27時間テレビ爆裂お父さん
未成年レ〇プ容疑で逮捕され、その後被害者と示談した相方、山本を「許してあげて」とAKBに言わせる加藤浩次
土下座してる無抵抗の未成年の女の子の顔を蹴る加藤浩次
・蹴る加藤浩次




・27時間テレビの岡村隆史の発言
笑いが欲しかったw
建物をヲタが取り囲んだいますw
危険ですアハハw

・27時間テレビの加藤浩次の発言
殺害予告されちゃいましたw
死にたくありましぇんw
念の為にお腹にジャンプを入れてますw

・ANN岡村隆史の発言
AKBを蹴ったから問題になるのはわかってた
トップバッターで気合いが入ってた。やったるで!って気持ちがあった
AKBのスタッフは笑ってなかった。スタジオを出たり入ったり慌ただしかった
加藤浩次も反省してる

・1週間後のめちゃイケ
「やりたくてやってます。やらされてるわけじゃありません」と岡村隆史に言われるままの川栄
川栄「この夏一番の思い出です」 濱口「殺さないでね」3:00~


無理やりカレーパンを食わされる川栄







岡村「やりたくてやってます。やらされてるわけじゃありません」

146:2013/09/04(水) 23:46:12.04 ID:
めちゃイケの件はそこまで騒ぐ必要ないと思うけど加藤自体は嫌いだからざまぁ
なんであんな奴が朝の帯番組のMCやってるんだか

149:2013/09/04(水) 23:46:38.99 ID:
ちなみにめちゃイケは秋に岡村オファー2連続spやる

海老蔵歌舞伎spとオカザイル

秋spもakbとやるの楽しみにしてたんだけど

159:2013/09/04(水) 23:48:29.15 ID:
なんか、最近の日本は規制が厳しくて面白くない

203:2013/09/04(水) 23:57:14.02 ID:
>>159
日本ほど規制の緩い国は珍しいよ
最近は局が自主規制しているけど別におっ牌出したところでなんの罰則も無いし
(アメリカだと膨大な課徴金を食らう)
暴力表現の規制なんかほぼ無いに等しい
ち〇こ万弧出さなきゃたいていのことは許されるのが日本

231:2013/09/05(木) 00:03:58.67 ID:
>>203
なんもわかってないクソガキだな。

160:2013/09/04(水) 23:48:53.67 ID:
まゆゆヲタはアホやな
これでまゆゆはバラエティで使われにくくなるよ

162:2013/09/04(水) 23:49:30.64 ID:
一日中通販とか
自社で版権持ってる他国のステマは問題にならんのに
不思議なもんだw

163:2013/09/04(水) 23:49:37.43 ID:
AKBがいじりづらいとなって出番が減っちゃうじゃないか

169:2013/09/04(水) 23:50:26.87 ID:
これはスッキリで取り上げるのだろうか

182:2013/09/04(水) 23:52:23.40 ID:
勘違いしてる人いるけどこの件はオタの過保護からくる批判だけじゃなくて非オタからの批判もあったのが問題じゃないの
これで視聴率が良かったのならともかく一番良い時間帯で視聴率低かったし、めちゃいけ擁護してるの地下民ぐらいだろ

187:2013/09/04(水) 23:53:27.22 ID:
この件は都合悪いこと全部オタのせいにする空気がうざすぎる

213:2013/09/04(水) 23:58:58.15 ID:
>>187
だな
加藤も岡村も勘違いしてるが、不快感を持ったのはオタだけじゃないだろ
それを単なるオタの盲目性で問題を片づけようとするめちゃいけ出演者は何も分かってない

240:2013/09/05(木) 00:08:30.59 ID:
奇しくもCSのめちゃイケ再放送で「プロフェッショナル めちゃイケの流儀」をやったばかり。
もうBPOには屈しないでしょ。AKBの出演がなくなることはあっても爆烈のコーナーがなくなることはない。
なにせ唯一めちゃイケ開始時から続いている歴史ある最長寿コーナーだからね。
この17年間色んなアイドルが回されたり顔踏まれたり蹴られたりしてきたのに今になって問題にするとか
バカバカしすぎる。

>>213
ヲタ乙

262:2013/09/05(木) 00:15:58.25 ID:
>>240
BPOなんてガス抜き組織で「問題あり」となったところで
テレビ局が一方的にコメントを発表して対外的には終わりだが
スポンサーが嫌がるから同じ企画ができなくなる
もう爆烈お父さんの企画自体がなくなるね

193:2013/09/04(水) 23:55:08.29 ID:
BPO審議は一般人とモンペから大量に送られないとならないよ

194:2013/09/04(水) 23:55:38.53 ID:
じゃんけんセンターの矢部オファー出演が幻に

202:2013/09/04(水) 23:57:01.15 ID:
なんでこれがAKB使いにくいになるんだよw

205:2013/09/04(水) 23:57:30.65 ID:
加藤と共演NGか、そんなに影響ないな

219:2013/09/05(木) 00:00:12.80 ID:
これより森三中の大島の生卵のが気持ち悪かったんだけど
ああいうので笑うのって昔の人だけでしょ

223:2013/09/05(木) 00:01:15.58 ID:
岡女の修学旅行や運動会がダメになったな・・・

225:2013/09/05(木) 00:02:13.65 ID:
>>223
さっしー岡村に売り込んだのにな HKTでやりたいって

230:2013/09/05(木) 00:03:47.34 ID:
お前らおかしいんじゃね?
前回の高橋なんてもっと酷い仕打ちだったぞ
投げつけられて頭踏みつけられて
その時は何も言わなかったくせに麻友だけ?
ばっかじゃねーの

238:2013/09/05(木) 00:07:30.26 ID:
先週の五大ドームツアー打ち上げ会場

山本彩と秋元康の後ろにめちゃイケのかがりP




あるなw

348:2013/09/05(木) 00:48:55.83 ID:
なんでAKBにマイナスなんだよ
>>238
だしじゃんけん大会もどうせ絡む
むしろ勝利だよ
これであんなつまらない企画に関わることはなくなる
一般からも苦情がいってそうなものに出てることの方がマイナスなんだよ

359:2013/09/05(木) 00:55:52.25 ID:
>>348
あのあと事あるごとに殺害予告がきたってネタにされてたわけだから
AKB(ヲタ)=厄介ってイメージが広まった

まぁマイナスイメージなんて今に始まったことじゃないけどね

243:2013/09/05(木) 00:09:03.78 ID:
有吉がまゆゆと頑なに呼ばずに「ナベさん」と言ってたのを思い出した

触れる距離感あるのは今回で分かった

249:2013/09/05(木) 00:10:32.52 ID:
これネタだからと言うけれど
最近は昔よりスタッフの質が悪いのか芸人が怪我するパターン多いよね
ドリフ全盛期と安心感が違うというか

260:2013/09/05(木) 00:15:10.61 ID:
>>249
ドリフのころは放送前丸2日かけて入念に打ち合わせしていたからね
今はそういう時間も金もかけられないし「アドリブっぽさ」を好む風潮もあるしね

266:2013/09/05(木) 00:16:40.81 ID:
アンチ48Gの煽りの特徴

「ヲタだけじゃなく、一般人が見ても不快だから視聴率悪いんだろ」


単純キチガイばっかり

272:2013/09/05(木) 00:18:01.31 ID:
>>266
これ言うやつは大抵ヲタじゃない一般人を装ったヲタであるのが見え見え。w

267:2013/09/05(木) 00:16:49.69 ID:
番組云々じゃなくて関係ないヲタが突撃すんなって話だ
ヲタクは黙って貢いどけばいいのに無意味な正義感出して本当厄介

281:2013/09/05(木) 00:22:13.17 ID:
>>267
そもそもヲタがいくらBPOに抗議したところで
非ヲタのBPO委員が特に問題を感じなければそれでお終いなわけで

268:2013/09/05(木) 00:16:56.55 ID:
ただ、今回は確かに加藤がハメ外しすぎた感じはある

282:2013/09/05(木) 00:22:21.14 ID:
>>268
初回からずっと見てる俺からするとむしろユルくなったと思う。
(年とって体力的な面もあるんだろうが。)
現・ビビる大木の妻となった元Folder5のAKINAなんて後頭部とび蹴りとかされたたんだぞ。
あと顔踏みも恒例行事で、Whiteberryのドラムの子なんかも川栄と同じ感じで顔踏まれてた。

275:2013/09/05(木) 00:19:12.77 ID:
今回はやり過ぎです
岡村も加藤が緊張してて荒れそうと言ってた
関係ないとこでやり過ぎて笑えなかった

283:2013/09/05(木) 00:22:25.45 ID:
>>275
岡村が一番喜んでたけどな
殺害予告ネタにした時点でコントの一部になってるから普通とんとんなんだけどな
ラジオでもしつこく文句言っててワロタわ
ガチでAKBと絡みたくないんだろうなw

276:2013/09/05(木) 00:19:14.70 ID:
そもそも大の大人しかも男が女の頭蹴ってるの見て面白いのかと

286:2013/09/05(木) 00:24:20.16 ID:
>>276
こういうことがあると、すぐに「そもそも面白いのか」という問題にすり替える輩が出るが、
何が面白くて何が面白くないかは個人の感性によって違うので、そもそもこれと同列に語ることが間違い。

291:2013/09/05(木) 00:26:49.90 ID:
>>286
殴る蹴る系は個人の感性によるでは済まないだろ

290:2013/09/05(木) 00:26:27.01 ID:
中年オヤジが女の子の頭を蹴るってアウトにも程があるだろ
しりとり侍は好きだった自分的にもこれはアカン

抗議したのオタもいるかもしれないけど主婦層がメインじゃね

304:2013/09/05(木) 00:29:50.12 ID:
>>290
もともと昭和の頑固親父が
非常識なゆとり・・当時の言葉ならコギャル世代かな
を折檻するってコンセプトだったんだけどなw

296:2013/09/05(木) 00:27:44.68 ID:
えーちょと冒頭なんですけど、えー今回ウン!相方の山本が、
えー未成年の、えーニ17歳の女性とえー飲酒ゥ!そしてみだらな行為を
行ったという報道おーについてはえー相方の、私加藤とか、致しましても、
え深くお詫び申し上げます。 えー16年連れ添ったアイ、相方が、
えーこういった形で、ムッ、ホア、オウドウ! …スイッアセン…エッロ報道されるというのは
すっごい腹立ちますし、、フムッ情けないし、ちょっと、気持ちの、、
整理が、ついてない状況です。 ただ、えー今回の、えぇ、山本のぉした、
んえー反社会的行為って言うのは、 決して許されるものじゃないと僕も思ってます。
ウッ会社の下した、カイゴトイウ! 決断を、アッアー、相方の山本には、
今は、フカクゥ! 受け止めてもらいたいと思います。
エェ、関係各位の皆さん、えーファンの皆さん、本ッ当に申し訳ありやせんでした。
深く、お詫び申し上げます。

299:2013/09/05(木) 00:28:48.60 ID:
>>296
懐かしいなオイw

313:2013/09/05(木) 00:33:06.14 ID:
>>296
加藤の嫁はあの回のスッキリを記念だからつってレコーダーにずっと残してるとか

344:2013/09/05(木) 00:47:30.94 ID:
かといってBPOも全く機能してない
これをまたパロディにすんだろうな…

366:2013/09/05(木) 01:01:35.10 ID:
>>344
お台場は知らないが、汐留はBPOにビビってるよ。
審議対象になればPやDは左遷されかねないし、
BPO案件で番組打ち切りの実績もあるw

368:2013/09/05(木) 01:03:03.68 ID:
>>366
ガキ使があれほどBPO対象になってるのにか?

345:2013/09/05(木) 00:47:33.17 ID:
これでもうAKBはめちゃイケを利用できなくなったな。
めちゃイケは次に売り出したいメンツを売り出すいい番組だったのに。
まぁAKBヲタが暴れた結果だから自業自得だな。
今後はめちゃイケ以外に寄生する番組をお探しください。

379:2013/09/05(木) 01:11:37.52 ID:
一般人は、あんな事で一々クレームつけねえよ
アレにクレームつけてんのは「AKBヲタ」って言う世間から煙たがられてるヤツらだけ


記事元:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1378304155/

渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服 (渡辺麻友写真集)