1:2013/09/16(月) 05:20:52.55 ID:
フジテレビ発の人気アイドルグループ、アイドリング!!!から妹分ユニット「アイドリングNEO」が結成され、11月13日にデビュー曲「mero mero」を発売することが15日、分かった。
11・13はアイドリング!!!の新曲「シャウト!!!」の発売日で、そこにあえてぶつけてガチ〇コ勝負を挑む。
http://www.sanspo.com/geino/news/20130916/ido13091605040000-n1.html


他サイトピックアップ
 
2:2013/09/16(月) 05:21:58.25 ID:
一回支店本店対決やればいいのにね
無理か

3:2013/09/16(月) 05:23:55.36 ID:
菊地がNEOに移籍したいってラジオで愚痴ってたな

4:2013/09/16(月) 05:24:50.39 ID:
リクアワ、総選挙、夏コンサート、じゃんけん
マンネリイベントの繰り返しで守りに入ってしまった
前田篠田板野がいた完全体の時に
超選抜 vs 残り数百人 の握手券無しCD売上対決見たかった

31:2013/09/16(月) 06:13:16.94 ID:
>>4
リクアワなんかヲタ向けで一般にはじゃんけんの1/1000くらいしか知られてないぞ

5:2013/09/16(月) 05:25:50.70 ID:
尾木か

6:2013/09/16(月) 05:28:07.97 ID:
売れてもいないグループが内輪で戦ってるだけ
何が戦略的だよww

7:2013/09/16(月) 05:28:24.99 ID:
まずは支店三つ巴やってから勝者が本丸AKB挑戦権獲得

8:2013/09/16(月) 05:30:40.56 ID:
アイドリングがグループ内にユニット作って競わせるのはずっと前に一回やってる
今回はその亜種みたいなもん

11:2013/09/16(月) 05:33:03.38 ID:
>>8
あれは適当に分けてるだけだからお遊びでしょ
今回は期もレーベルも分かれてるからね

ただ握手会で売るんだから、NEOに勝ち目はないけど(人数が違いすぎる)

24:2013/09/16(月) 05:59:19.81 ID:
>>11
確かに力の入れ具合は違うけど基本的には同じだよ
人数が増えすぎて本体だけだとぼやけるからユニットにわけて売り出すという戦略
今回は若手vsベテランって構図もあるにはあるけど、これも実は微妙でNEO側に5期生が一人もいないしなぁ

35:2013/09/16(月) 06:48:23.29 ID:
>>24
まあ5期生があの体たらくだから新メンバーも今回みたいなキャラの子たちを選んだんだろうし、はじめから同じユニットにする選択肢はなかったのかもね

てか個人的には1・2期生の卒業がどんどん近づいてる感じがして複雑な気分だわ

34:2013/09/16(月) 06:43:59.49 ID:
>>8
どうでもいいけど既に2回やってる

36:2013/09/16(月) 06:51:01.32 ID:
>>34
これ1回だけじゃね? ときめき/ぷよぷよは別に競ってないし
http://natalie.mu/music/news/11423
http://natalie.mu/music/news/11544

罰ゲーム







9:2013/09/16(月) 05:31:21.18 ID:
いや AKBでもこれからやればいいじゃん
これまでアイドリングの企画を多数パクってきたんだし

10:2013/09/16(月) 05:31:55.28 ID:
乃木坂がいるじゃん

12:2013/09/16(月) 05:37:54.01 ID:
普通の選抜と若手選抜か
若手のほうも支店2人ずつくらい入れて
どこで区切るのか難しいな
現役高校生までが若手でいいかな

13:2013/09/16(月) 05:38:04.20 ID:
AKBを2つに分けて対決するなら今すぐでもできる
大人と子供
ベテランと新人
東と西
あいうえお順
くじびき

14:2013/09/16(月) 05:40:31.64 ID:
祐奈とかおるんももう高3だからなぁ
今回のやり方はいいと思うけどやっぱり世代交代はどこも大変そうだね

15:2013/09/16(月) 05:42:51.52 ID:
初めてって
昔は負けっぱなしだっただろ

16:2013/09/16(月) 05:43:19.67 ID:
知名度ないと厳しいよな

17:2013/09/16(月) 05:45:56.05 ID:
なんかサラリーマンNEO思い出した

20:2013/09/16(月) 05:53:43.39 ID:
NEOに参加する旧メンバーに何故ユーナが選ばれたのかがわからん
本人のセンター気質()を生かそうと思ったのかな?

23:2013/09/16(月) 05:55:57.07 ID:
>>20
・現役学生メンバー
・若手メンバーの中では仕切り役
・アイドル活動に対する意欲が高くファン対応も熱い

ってことで先輩として良い見本にもなるからじゃない?

21:2013/09/16(月) 05:54:38.91 ID:
AKBはSKEが伸びてきたときにおさえこんで干したのが間抜けすぎたな
SKEと全面対決やったあと、次世代AKBで巻き返すってシナリオ作っとけばよかったのに

22:2013/09/16(月) 05:55:16.34 ID:
有無を言わさぬゴリ押し世代交代じゃなくて
こうしてイベント化して欲しい

25:2013/09/16(月) 06:03:01.48 ID:
いやアイドリングはまだ売れてないからそんな自由なことができるだけで
売れたら売れた世代が既得権益みたいになるから無理でしょ

よくジャニと比較されるけどジャニだってアイドルの枠を越えて
売れたのはスマップからで、そのスマップは既得権益固持してるでしょ
結局世代交代なんて無理なんだよ
宝塚みたいに年齢による強制引退制度でもなければさ

26:2013/09/16(月) 06:04:54.69 ID:
NEOのさとれな

27:2013/09/16(月) 06:05:19.45 ID:
>まあぶっちゃけ、橋本妹と佐藤の売り出し企画だし
P変更のタイミングでガチ姉妹アイドルとガチアイドルの両方が手に入ったからな

28:2013/09/16(月) 06:07:07.06 ID:
単純に面白そうだから真似してほしい

30:2013/09/16(月) 06:09:55.98 ID:
ミリオンの呪縛から解き放たれたら
また楽しい企画も返って来るんじゃないの

32:2013/09/16(月) 06:22:17.95 ID:
他アイドルグループヲタ活は楽しそう


記事元:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1379276452/