700:2013/09/17(火) 02:25:39.58 ID:

今夏最大のヒットチャント、FC東京の「サマーライオン」は中毒者続出。

http://supportalfootball.net/blog/2013/09/17/%E4%BB%8A%E5%A4%8F%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%81fc%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4/

DSCN4023-940x705

今年も多くのチャント(応援歌)がJリーグで誕生した。

チームを鼓舞するアツいチャント、選手の個人チャント、洒落を効かしたものからメッセージ制の強いものまで様々。その中でもFC東京サポーターが今夏から歌いはじめた「サマーライオン」は、その中毒性の高いメロディから、敵味方問わず多くのサポーターの心を掴み、今最もアツい曲のひとつと言える。




サマーライオンすげー事になってんのなw



他サイトピックアップ
 


702
:2013/09/17(火) 02:49:53.19 ID:
>>700
こうやって認知度上がっていくといいね。でも、

> いまいち盛り上がりに欠けてたチャントが、歌詞の最後に「ヘイ!」「オイ!」というかけ声を追加することで徐々に形になっていく。

これはチャントが原曲に近づいたっていう話だよな。


717:2013/09/17(火) 10:20:10.32 ID:
>>700
「サマーライオン」は、最初は凡曲だと思ってたけど。
今頃になってじわじわときてて、耳にリフレインしてる。不思議な曲だ。
でも、夏はもう終わる。


719:2013/09/17(火) 10:43:49.06 ID:
>>700
なにこれ?
Σ(゚Д゚)スゲェ!!信じられない
FC東京8位優勝すれば少しは取り上げてもらえるかも


716:2013/09/17(火) 09:13:26.59 ID:
千葉ロッテがアケカスの曲やってたけとその曲はやってないし(震え声


721:2013/09/17(火) 11:05:40.78 ID:
俺たちの知らないところでこんなことになってたのが嘘みたいだよな
嬉しいねえ


725:2013/09/17(火) 11:43:36.07 ID:
Jリーグの応援で千回歌われるより、地上波でアイドリングの名前を
一回でも出した方が宣伝効果がある


729:2013/09/17(火) 11:51:45.87 ID:
>>725
今まで名前どれだけ地上波で出てるんだよw

726:2013/09/17(火) 11:49:43.50 ID:
アイドロング第2弾あるぞ
もちろんアウトレットで
シャウトって次のチャント用だっけ


727:2013/09/17(火) 11:51:11.37 ID:
おおそういう展開だとシャウトも期待できるんだが


727: 2013/09/17(火) 12:43:50.72 ID:BDHxfjVq 
とりあえず世間の誰でも知る代表曲がないというのが弱みだったから
少しづつとはいえこういう展開はマジで大事


記事元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1379046860/