1:2013/12/31(火) 12:37:29.78 0 ID:
最近の歌番組の傾向として、口パクが主流だったアイドルでも生歌を披露する機会が多くなりました。
そのため、歌の上手い・下手が一目瞭然に。というわけで、最近のアイドルの中でも「この子は歌が上手い!」という子は誰か、男性に聞いてみました!

1位 百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 20.6%
2位 道重さゆみ(モーニング娘。) 6.9%
3位 有安杏果(ももいろクローバーZ) 4.4%
4位 嗣永桃子(Berryz工房) 3.9%
5位 玉井詩織(ももいろクローバーZ) 2.0%
同率5位 矢島舞美(℃-ute) 2.0%

■1位 百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 
・「あまりよく知らないですが、以前テレビでみたとき、けっこうしっかり歌えていたので」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「動きが激しい中での歌唱力は見事」(42歳/建設・土木/営業職)
ももクロは常に生歌なので、誤魔化しが聞きませんよね。ハスキーボイスの百田さんの歌声に「上手い」と思う人が多数だったようです。
■2位 道重さゆみ(モーニング娘。)
・「キャリアが長いので、歌唱の幅が広そう」(33歳/その他/自営業)
・「意外と上手いと思います」(42歳/ソフトウェア/営業職)
あまり歌ってる印象がないような気がしますが、芸歴もかなり長いし、歌唱力もアップしていることでしょう。
■3位 有安杏果(ももいろクローバーZ)
・「好きな歌声なため」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「歌を歌わせたら横に出るものはいないくらいアイドルの中ではうまい」(30歳/自動車関連/技術職)
ももクロの中でも一番歌唱力があると言われていますよね。小柄なのに声量もあってすごい! 音程も安定感があって本当に上手いと思います。

http://woman.mynavi.jp/article/131229-77/


他サイトピックアップ
 
2:2013/12/31(火) 12:38:00.62 0 ID:
■4位 嗣永桃子(Berryz工房)
・「バラエティ面が強調されがちだが、歌も踊りも良い」(46歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「テレビで見ましたが本当に歌っていて(口パクでなく)巧かったですよ」(47歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
バラエティ番組に出ているときと、歌っている姿のギャップが大きくてビックリしますよね。独特な歌声はつい聞き入ってしまいます。 
■5位 玉井詩織(ももいろクローバーZ)
・「しおりんのソロは安心して聞ける」(41歳/自動車関連/技術職)
・「ビブラートがいい感じだと思う」(35歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
ももクロ5人中3人が上位にランクイン。筆者が聞いた限りでは、しおりんは可愛い歌声で、高い音がキレイに出ている気がします。
■同率5位 矢島舞美(℃-ute) 2.0%
・「一人で歌っても上手だから」(48歳/情報・IT/技術職)
・「小さいころから歌唱力は一番」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
なんでも小さいときから歌手になることが夢だったそうです。さすが歌い込んでるだけあって、声量がありますよね。
■同率5位【矢島舞美(℃-ute)】2.0%
・「元々完成度が高いと評価されているグループのリーダーでありソロパートも多いので」(38歳/その他/自由業)
・「純粋な歌唱力というより、歌って踊れる総合力として。口パクせずにあれだけハードに動けるのはすごい」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)
℃-uteのリーダーは、歌唱力もバッチリなようです。ハロプロは歌が上手い子が多いイメージがあります。

アイドルグループはみんなで一緒に歌うパートが多いので、本当の歌唱力がイマイチわかりにくいですよね。
しかし、そんな中でもソロパートでしっかりと印象付ける歌い方をしている方々が、ランクインしたのだと思います。筆者個人的には、Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃんがとっても歌が上手いと思うのです! 
ほかのアイドルとは違い、低音が効いた歌声ですよね。皆さんはどう思いますか?

※マイナビニュースにて12月にwebアンケート。22歳?34歳の働く社会人 有効回答数204件

84:2013/12/31(火) 12:54:24.10 0 ID:
>>2
22~34歳て書いておきながらコメントには35歳以上がいるじゃねーかw

3:2013/12/31(火) 12:38:13.02 0 ID:
これは酷い

6:2013/12/31(火) 12:39:09.07 0 ID:
こういうアンケートがいかにいい加減かがよくわかる

8:2013/12/31(火) 12:39:12.86 0 ID:
これ突っ込み待ちの記事なのか?
出る名前みんな酷い

9:2013/12/31(火) 12:39:29.44 0 ID:
ようやく世界が道重に追いついたか

10:2013/12/31(火) 12:39:37.03 0 ID:
こんなのただ人気投票じゃないか!

76:2013/12/31(火) 12:52:10.79 0 ID:
>>10
道重の知名度の高さと人気の高さ証明しちゃったな

12:2013/12/31(火) 12:39:53.63 0 ID:
AKBが口パク前提で選択肢に入ってないのがまた凄い

18:2013/12/31(火) 12:40:30.35 0 ID:
>>12
道重とかランクインさせといて
それはないよなw

452:2013/12/31(火) 14:01:45.29 i ID:
>>18
さゆは歌声が加工されてるだけで口パクではないからな

13:2013/12/31(火) 12:39:59.50 0 ID:
ひどいなこれ

15:2013/12/31(火) 12:40:18.22 0 ID:
大原櫻子ちゃんの歌が上手すぎてずっと聴いてるわ
久々の衝撃だった

29:2013/12/31(火) 12:41:44.59 O ID:
>>15
佐藤健の映画の子か
まぁアイドルじゃないけどな

53:2013/12/31(火) 12:46:34.25 0 ID:
>>29
そうそれ

16:2013/12/31(火) 12:40:27.03 0 ID:
これからは歌重を名乗ってええで

17:2013/12/31(火) 12:40:28.84 0 ID:
こんなふざけた記事でお金貰えるっていいな

20:2013/12/31(火) 12:40:55.39 0 ID:
歌が下手なアイドルランキングじゃないの?

22:2013/12/31(火) 12:41:11.39 0 ID:
そこそこまともなのが桃子だけっていうね

23:2013/12/31(火) 12:41:12.89 0 ID:
今年一番の糞ランキングだな

24:2013/12/31(火) 12:41:20.62 0 ID:
鈴木愛理差し置いて矢島ワロタw

28:2013/12/31(火) 12:41:40.82 0 ID:
いい加減なアンケートすぎるだろw
全部突っ込んでいかなきゃならん

33:2013/12/31(火) 12:41:54.04 0 ID:
道重ランクインするなら生田がランクインしてもおかしくないな

40:2013/12/31(火) 12:43:20.64 0 ID:
こういうの見ると愕然とするよな
レベルの低い音楽を聞いて聞き手のレベルが下がるのか
レベルの低い聞き手に合わせてレベルの低い音楽がでるのか

41:2013/12/31(火) 12:43:34.17 0 ID:
選んだ基準に一貫性が無い

これ

42:2013/12/31(火) 12:43:34.35 0 ID:
まあこういうのは結局ただの人気投票になっちゃうよな

52:2013/12/31(火) 12:46:24.26 0 ID:
ももクロより上手いのだったらハロプロとアイドリング!!!にも居るだろ

57:2013/12/31(火) 12:48:09.79 0 ID:
そりゃもっとうまいのはいくらでもいるだろうけど
一般人が知らなきゃ入らないしな

58:2013/12/31(火) 12:48:19.95 0 ID:
一位が音痴でお馴染みじゃねーか

67:2013/12/31(火) 12:50:27.40 0 ID:
久々にしょうもないランキング見たw

71:2013/12/31(火) 12:51:34.89 0 ID:
ハロプロの歌姫 道重さゆみん


74:2013/12/31(火) 12:51:53.60 0 ID:
ハロプロはゴールデンで歌ったことがあるメンバーが極少な上に知名度がなく
一般層に知られず票を得られないから仕方ない
けど知名度抜群でありながらグループ全体のイメージが口パク音痴で
常に過少評価されてしまうAKBは可哀想だな
歌えるメンバーなんて明らかにももクロより上なのに

86:2013/12/31(火) 12:54:27.88 0 ID:
>>74
これAKB以外っていうアンケートだから

80:2013/12/31(火) 12:53:47.55 0 ID:
こんなのただの人気投票じゃ…

102:2013/12/31(火) 12:56:45.43 0 ID:
>>80
ハロ以外の一般人の人気投票で

道重>>>>>>>>ももこ
ってことになるけど

82:2013/12/31(火) 12:54:05.19 0 ID:
嗣永道重は知名度で選んでるとして矢島がランクインしてるのが怖すぎるな

90:2013/12/31(火) 12:55:24.13 0 ID:
>>82
℃-uteキテるって評判でうわべだけ調べてとりあえずリーダー挙げたんだろ

89:2013/12/31(火) 12:55:20.24 O ID:
知名度がないと歌が上手くても名前があげられないってことか

92:2013/12/31(火) 12:55:24.83 0 ID:
矢島なんてどこで見たんだw

96:2013/12/31(火) 12:55:53.70 0 ID:
ハロプロ1位の道重さゆみだからこそ歌える楽曲『らららのピピピ』

ハロプロダントツ1位の歌声 しかと静聴せよ

99:2013/12/31(火) 12:56:10.34 0 ID:
この中ならももちが一番じゃね

108:2013/12/31(火) 12:58:44.42 0 ID:
あの飯窪さんでさえさゆの歌を褒めたことないのにどうなってんだよw

112:2013/12/31(火) 12:59:13.72 0 ID:
>>108
飯窪さんやっちまったな

114:2013/12/31(火) 12:59:44.56 O ID:
道重は音程とリズム感と声量は置いておいて表現力は抜群に凄い
あと声質がアイドル向きなのが良い

115:2013/12/31(火) 12:59:49.41 0 ID:
もう道重が歌下手って言えないな

116:2013/12/31(火) 13:00:34.06 0 ID:
ハロとももクロは生歌っていう認識がまずあってそこからの知名度ランキングって感じだな

123:2013/12/31(火) 13:02:06.04 0 ID:
>>116
今の知名度で桃子が道重以下なら桃子の存在意義ってなに?

117:2013/12/31(火) 13:00:54.67 0 ID:
舞美が入ってるのが謎すぎる
舞美知ってるなら愛理も知ってるはずだが

167:2013/12/31(火) 13:09:46.47 O ID:
>>117
空気を読めよ
桃子が名前が出て可哀想なの

菅谷梨沙子が良いと言ってる人が道重さんに舞美だよ

ここで歌唱メンや歌える系エースの名前が列記され
下位に舞美の名前があって愛理が圏外ならじゃないんだよ

何気にとか思ったより歌が上手い人ランキングみたいなのでしょ

170:2013/12/31(火) 13:10:37.31 0 ID:
>>167
最近のアイドルの中でも「この子は歌が上手い!」ランキングだよ

129:2013/12/31(火) 13:03:20.71 0 ID:
どこで聞いたらこんなランキングになるんだよ

153:2013/12/31(火) 13:06:54.08 0 ID:
ももちを上げてる人の年齢が図抜けて高いのがリアルだね

158:2013/12/31(火) 13:07:29.06 0 ID:
>>153
ワラタ
まさにおじさんだらけのベリヲタ層って感じだな

181:2013/12/31(火) 13:12:00.89 0 ID:
>>153
ももこってなんであんなに爺ヲタしかいねーんだw

155:2013/12/31(火) 13:07:13.99 0 ID:
百田ダントツ1位ワロタw
気持ち悪いくらいももクロとハロプロばかりだし
遠藤とか篠崎とか入ってない時点でね

165:2013/12/31(火) 13:09:34.15 0 ID:
道重が二位の時点で適当だろw

175:2013/12/31(火) 13:11:14.85 0 ID:
アイドルDDが選ぶ歌が上手いアイドル 順不同

遠藤舞(アイドリング)
菅谷梨沙子(ハロプロ)
新井ひとみ(東京女子流)
夏焼雅(ハロプロ)
重本ことり(Dream5)
鈴木愛理(ハロプロ)
岩佐美咲(AKB48)
溝手るか(スパガ)
田中れいな(ハロプロ)
有安杏果(ももクロ)
篠崎愛
小田さくら(ハロプロ)
中元日芽香(乃木坂46)
横山ルリカ(アイドリング)
中元すず香(元さくら学院)
川村真洋(乃木坂46)
小西彩乃(東京女子流)
鈴木真梨耶(Cheeky Parade)
生田絵梨花(乃木坂46)
大矢梨華子(ベイビーレイズ)
吉井香奈恵(9nine)
ami(E-girls)

200:2013/12/31(火) 13:15:06.35 i ID:
>>175
ベイビーレイズだと林愛夏な大矢も上手いけど

180:2013/12/31(火) 13:11:34.77 0 ID:
実はももクロの百田が上手いのかもしれない・・・

194:2013/12/31(火) 13:14:16.49 0 ID:
ハロを歌とダンスとおしゃべりで魅せていきたい
                     ~道重さゆみ~
    ハロプ□リーダーの誓い

197:2013/12/31(火) 13:14:46.88 0 ID:
さゆ知ってる奴がさゆに入れるわけないし
なんでさゆ知らない奴がわざわざ数あるアイドルの中からわざわざさゆ選んだんだよw

203:2013/12/31(火) 13:15:37.25 0 ID:
>>197
道重ヲタが数名がんばったんじゃね

220:2013/12/31(火) 13:17:50.93 0 ID:
>>203
んなわけねーだろw

226:2013/12/31(火) 13:18:30.51 0 ID:
>>220
何がんなわけないだよ
webアンケートなんてどうにでもなる
たった200人だし

254:2013/12/31(火) 13:22:29.20 0 ID:
>>226
いやアンケートの回答見てもあきらかに知らない奴が勘で言ってるじゃん
まあアイドルの歌の上手さなんて誰も興味ないんだろっていう良い証拠だと思うわこれ

201:2013/12/31(火) 13:15:16.40 0 ID:
道重が2位だからももクロを微妙に叩けないハロカスw

207:2013/12/31(火) 13:16:20.95 0 ID:
>>201
桃子ヲタだけが切れてるw


223:2013/12/31(火) 13:18:08.81 0 ID:
・「意外と上手いと思います」(42歳/ソフトウェア/営業職)
これさゆヲタだろwwwwwwwwwwwwwwww

231:2013/12/31(火) 13:19:18.71 0 ID:
>>223
さゆヲタはさゆの歌唱力理解してるってw

225:2013/12/31(火) 13:18:26.76 0 ID:
事実はどうあれこれ見た人が百田より道重が上手そうっておもって投票したんじゃないか


228:2013/12/31(火) 13:18:51.15 0 ID:
小田、夏焼、愛理だったら一応ちゃんと投票したのかな?って思えるかも

245:2013/12/31(火) 13:21:06.34 0 ID:
>>228
ハロは道重と嗣永しか知られてないんだよ言わせんな

230:2013/12/31(火) 13:19:02.76 0 ID:
ベビメタのセンターとかかな
そこそこ歌がうまいのは
℃なら舞美より愛理だが
一般人の目は舞美に行くよな・・・


って結局は顔だw

234:2013/12/31(火) 13:19:26.34 0 ID:
5位は同率舞美愛理みたい

243:2013/12/31(火) 13:20:59.68 0 ID:
>>234
愛理の部分だけ削ってスレ立てたって事?

239:2013/12/31(火) 13:20:09.55 0 ID:
ベービーメタルの真ん中

265:2013/12/31(火) 13:24:24.20 0 ID:
>>239
紅月って曲のライブをyoutubeで見たんだけど
途中少しヨれた感じの所を聞いて初めて「ああちゃんと歌ってたんだな」って気が付いた
ライブは別取りの歌をカブせてるんだろうなって思い込んでたわ

248:2013/12/31(火) 13:21:20.44 0 ID:
2票で1%
2%は4票

251:2013/12/31(火) 13:22:14.40 0 ID:
>>248
ワロタw

253:2013/12/31(火) 13:22:28.70 0 ID:
倍返し成功!!!!!!!!!!
さすがハロプ□リーダー道重さゆみ大将軍!!!!!!!!!!






257:2013/12/31(火) 13:22:46.91 0 ID:
アイドルと言えば道重さゆみなんだろうね
世間的には

263:2013/12/31(火) 13:24:15.80 0 ID:
>>257
認めたくないがそういうことになってしまうな
言い返すことが出来ない

270:2013/12/31(火) 13:24:59.50 0 ID:
菊地あみみもアイドルの中のアイドルと言えば道重さんですってこの前ツイートしてたもんな

276:2013/12/31(火) 13:25:44.66 0 ID:
同率なのに黄色より格下扱いの舞美・・・

283:2013/12/31(火) 13:26:26.51 0 ID:
>>276
同率なのに明らかに差をつけた書き方だよなw
普通に並列に書けばいいだけなのに

316:2013/12/31(火) 13:30:40.77 0 ID:
一番上手いのは遠藤舞だろ

532:2013/12/31(火) 14:36:21.19 0 ID:
べビメタ中元
アプガ関根
スパガ溝手
チキパ山本
ドロシー高橋
ポッシ橋本
べビレ林

若手だったらこのへんだろ

533:2013/12/31(火) 14:38:39.22 0 ID:
中元すず香は
以前ライブ行ったときはまだまだと感じたけど
最近はどう?

560:2013/12/31(火) 15:13:44.87 0 ID:
存在を知られてないと上手いも下手もねえからな