93e2920a

1
:2014/01/04(土) 22:00:01.37 0 ID:
(´・ω・`)


他サイトピックアップ
 
157:2014/01/04(土) 23:31:36.44 0 ID:
>>1
ももクロと小春の話題が一切でず のまちがいでは

253:2014/01/05(日) 00:43:31.52 P ID:
>>1
ヒャダインはつんくカフェに寝返ったよw

バクステ外神田一丁目
・どうせ推されない
[作詞:尾藤琉星 / 作曲:前山田健一] ←

4:2014/01/04(土) 22:01:23.45 0 ID:
やはりそこは
アンタッチャブルなのか

7:2014/01/04(土) 22:02:42.12 0 ID:
ヒャダインはもうももクロには関わりたくないんだろ
ヒャダイン楽曲のお陰で売れたのに、ヲタが「いいえももクロちゃんは自力で売れました」みたいな顔してんだから

8:2014/01/04(土) 22:03:55.45 0 ID:
曲書かなくなってから一回も話題に出さないな

161:2014/01/04(土) 23:36:55.90 0 ID:
>>8
知ってる限りじゃ2回出してたよ
今日やってたラジオの第一回放送の時と雑誌記事のアイドルポップ論で

10:2014/01/04(土) 22:04:57.88 0 ID:
口止めされてるんじゃね

14:2014/01/04(土) 22:07:02.41 0 ID:
むしろどこのグループが話題になったの?

44:2014/01/04(土) 22:28:56.77 0 ID:
>>14
AKB娘。ベリスマJJエビ中たこ虹でんぱベルハーネギッコベビメタ乃木坂9nineエスペシアアプガBiS

47:2014/01/04(土) 22:30:26.93 0 ID:
>>44
ほとんど網羅してて笑った
これで何も言われないって相当だな

15:2014/01/04(土) 22:08:16.93 O ID:
こうやって苦しい時を支えてくれた恩人を切り捨てていくと
最後には誰もいなくなっちゃうんだよももクロちゃん
いい時に寄ってくる人達ってのはその時期が終わると去っていっちゃうからね

19:2014/01/04(土) 22:11:53.23 0 ID:
ヒャダイン批判に関してはモノノフを軽蔑してる
心底軽蔑してる

170:2014/01/04(土) 23:48:23.54 O ID:
>>19
モノノフてスタダ信者のスタダ至上主義だもの
スタダのやることは全部正しいって思ってるんだよ

173:2014/01/04(土) 23:51:02.90 0 ID:
>>170
ハロヲタって寺田信者のハロ至上主義だもの
アップフロントのやることは全部正しいって思ってないの?

183:2014/01/04(土) 23:57:36.16 0 ID:
>>170
これはあるな
第三者からの視点で見るとAKBアップフロントなんて比じゃないくらい糞だぞスタダは ファンを舐め腐っている

20:2014/01/04(土) 22:12:10.85 0 ID:
アルバム批判ツイートで完全に切られたのかあのホモ野郎w

25:2014/01/04(土) 22:14:34.33 0 ID:
マジでももクロの話題は出すなって運営に言われてるのかね?
そもそも運営と揉めた原因も俺が育てた的な事を他所で言いまくったからっぽいし

27:2014/01/04(土) 22:15:07.89 0 ID:
2014年1月4日放送プレイリスト
1.W.W.D( でんぱ組.Inc )
2.君の名は希望( 乃木坂46 )
3.アジアン セレブレイション( Berryz工房 )
4.私が言う前に抱きしめなきゃね( Juice=Juice )
5.イジワルしないで 抱きしめてよ( Juice=Juice )
6.メギツネ( BABY METAL )
7.恋するフォーチュンクッキー( AKB48 )
8.海岸清掃男子( HI-FIN )
9.World World World( BELLRING少女ハート )
10.リスペクトーキョー( アップアップガールズ(仮) )
11.わがまま 気のまま 愛のジョーク( モーニング娘。 )
12.ナイトライダー( Especia )
13.neo disco( GALETTe )
14.Jumpin’~ラララパノラマ~( Jumpin’ )
15.ゆるメーター( TEAM MⅡ )
16.ゆうれい商店街( TEAM MⅡ )
17.アイドルばかり聴かないで( Negicco )
18.ときめきのヘッドライナー( Negicco )
19.DiE( BiS )
20.Re:( 9nine )
21.未確認中学生X( 私立恵比寿中学 )

721:2014/01/05(日) 09:28:06.76 0 ID:
>>27
しょっぱなでんぱかぁ
しかしなかなかわかってる選曲だ

30:2014/01/04(土) 22:16:28.35 0 ID:
何かももくろサイドとトラブルがあったのかな?

31:2014/01/04(土) 22:17:49.41 i ID:
レコード会社の発注通り作らないから切られた

32:2014/01/04(土) 22:18:08.13 0 ID:
今年唯一出したシングルがあれじゃあねぇ

36:2014/01/04(土) 22:21:05.37 0 ID:
絶縁の原因はこれ?

ヒャダイン or 前山田健一 @HyadainMaeyamad
自分もひと通り聴いたのですが、全く同じ感想です。
「進化」てことでサウンドもただ小難しくしただけで、大切な芯を失ったアルバムだと思いました。
面白味がない、というか・・。まあ、売れるんでしょうけど・・。

304:2014/01/05(日) 01:27:55.14 0 ID:
>>36
今からみたら5Dアルバムへの適格な評価だな

366:2014/01/05(日) 01:56:47.37 0 ID:
>>304
結果ヒャダインの見方が正しかったわけだが
正しかったせいで粛清されたってことか

38:2014/01/04(土) 22:21:29.38 0 ID:
ももクロのファンが好きな歌って前山田のやつなのに切るなんてなに考えてるんだろうね

40:2014/01/04(土) 22:24:02.95 0 ID:
小出か南波が一言ももクロと言ったけど完全スルーだったな
でんぱやエビ中に関してはかなり熱く語ってたのに

43:2014/01/04(土) 22:25:43.48 0 ID:
今夜のマジ歌SPでヒムコの歌ヒャダイン作みたいよ

48:2014/01/04(土) 22:31:56.76 0 ID:
バックにいる大人がオ〇ニー仕事をするための道具と化しちゃったももクロに語ることなどないよね
本人の魅力を引き出してあげようとする曲が無いんだから

49:2014/01/04(土) 22:31:58.04 0 ID:
たしか20112012あたりにアイドルがヒットするには企画や仕掛けが大事で音楽を軽んじる風潮があった
ももクロ運営はその風潮を采配に取り込んで曲の良し悪しより作曲者のネームバリューの話題性だけで行けると踏んだ
その結果ヒャダインが切られた
まあももクロも動員はあるんだしいいんじゃないの

56:2014/01/04(土) 22:36:32.55 0 ID:
>>49
逆だろどう考えても

191:2014/01/05(日) 00:05:01.64 O ID:
>>49
モノノフ自身がももクロは新しいヒットモデルを作った金爆と同じだって言ってたくらいだしな
それって単に仕掛けで売れたって自ら認めてるだけじゃないかって笑っちゃったけど

53:2014/01/04(土) 22:35:57.90 0 ID:
ももクロは今も前山田の遺産に依存しちゃってるしな

54:2014/01/04(土) 22:36:12.78 0 ID:
帰ってこい健一

57:2014/01/04(土) 22:36:43.16 0 ID:
今日のスタダコンで妹分の新曲あったよ

62:2014/01/04(土) 22:38:49.41 0 ID:
>>57
たこやきか?

64:2014/01/04(土) 22:39:17.16 0 ID:
>>57
ヒャダインっぽいあの曲だなきっと

58:2014/01/04(土) 22:37:23.04 0 ID:
前山田切ってから良い曲と思えるのは
仮想ディストピアと黒い週末の2曲だけ

61:2014/01/04(土) 22:38:12.75 0 ID:
ヒャダインって売れない曲しか作れなくね?説得力なくね?

65:2014/01/04(土) 22:41:12.18 O ID:
>>61
すまんがももクロに売れた曲は無いよ

67:2014/01/04(土) 22:42:54.24 0 ID:
>>65
サラバは若い子ならほとんど知ってる
現代で配信CD合わせて20越えてるんだから十分ヒット曲

66:2014/01/04(土) 22:42:01.57 0 ID:
たこやきだな

70:2014/01/04(土) 22:43:31.52 0 ID:
ももクロのヒット曲は布袋の曲一曲だけ
ヒャダインはなにも貢献してない

88:2014/01/04(土) 22:53:49.83 0 ID:
>>70
じゃあずっとその人に書いてもらえばヒット連発じゃね

97:2014/01/04(土) 22:56:58.47 0 ID:
>>88
おまえ、レノン・マッカートニーの全曲が大ヒットとでも思ってんのか

73:2014/01/04(土) 22:45:40.99 0 ID:
勘違いしてるようだけど前山田はコミックソングしか作れないよ
灰代も手直し入れられてるしまともなのはエビのマネジャーの歌くらい

79:2014/01/04(土) 22:49:20.55 0 ID:
>>73
あれがまともならまともなのたくさん作ってるわ
エビ中のインディーズ時代とか

85:2014/01/04(土) 22:52:27.74 0 ID:
>>73
作曲はできるんじゃない
AKBとかいろいろやってるんでしょ

問題は作詞のムラ

75:2014/01/04(土) 22:47:03.80 0 ID:
今日たこ虹の新曲聞いたけどひどいなあれ
歌ってる子たちがなんかかわいそうになってきたよ
もうももクロでは健一の出番はないな

77:2014/01/04(土) 22:48:37.79 0 ID:
ヒャダは最近評判だったWWDもでんぱのプロデューサーにダメだしされて指示を貰った上で作り直してのあれだからな

87:2014/01/04(土) 22:52:53.99 0 ID:
>>77
ダメだしされて指示を貰った上で作り直したからあれなんだろ
女子大学生のプロデューサーになにがわかる

80:2014/01/04(土) 22:50:26.34 0 ID:
ヒャダインがももクロのプロデュースしてんじゃないのけ?
スタダに所属してるからスタダ専門の人かと思ってたわ

84:2014/01/04(土) 22:51:52.00 0 ID:
>>80
あなたみたいに勘違いする人が出てきて運営がおこ

83:2014/01/04(土) 22:51:39.31 0 ID:
売り上げはサラバだけど長い目で見たら中毒性がある怪盗が本当のヒット曲

91:2014/01/04(土) 22:55:25.07 0 ID:
>>83
今んトコ アイドル史に残るのは怪盗だろね

86:2014/01/04(土) 22:52:51.19 0 ID:
ヒャダインの功績はでかいけど
だからて言って方向性変えていくにあたって義理立てしなきゃいかんわけではないからな

プロデューサーのお眼鏡にかなわない曲しか作れないんだとしたら残念ながら使えない

89:2014/01/04(土) 22:54:53.08 0 ID:
とはいえヒャダインもヒャダインで最近のアイドル曲は自己紹介ソングみたいなのばっかじゃね

95:2014/01/04(土) 22:56:45.24 0 ID:
>>89
地下からブーストさせるのにはもってこい

96:2014/01/04(土) 22:56:49.72 0 ID:
>>89
得意なのは自己紹介ソングって言ってるからな

94:2014/01/04(土) 22:56:33.82 0 ID:
おまえらももクロ大好きじゃないか

100:2014/01/04(土) 22:58:09.31 0 ID:
中村獅童がいろんな歴史上の人物に扮する番組向けに曲書いてたけど面白かったよ
パロディもなかなか上手

102:2014/01/04(土) 22:58:55.51 0 ID:
>>100
だから主流になれないともいえる

107:2014/01/04(土) 23:02:56.06 0 ID:
そこまで露骨に切ってるか?
去年のアルバムにも入ってるし次のシングルあたりに来てもおかしくないと思ってるんだが

108:2014/01/04(土) 23:04:45.32 0 ID:
ドル板にあったヒャダ叩きスレがひどかったのは覚えてる
運営は関係ないが

109:2014/01/04(土) 23:05:09.34 0 ID:
モモクロ好きになった理由はヒャダインの曲で
嫌いになったというか別にどうでもよくなったのは一番最新の曲でだな
有名人に作らせてるけど曲の質はだんだん落ちてるよ
布袋や他のクリエイターはアイドルソングがわかってないんじゃないか

716:2014/01/05(日) 08:54:48.77 P ID:
>>109
俺も以前は好きだったけど、変なアルバム出て冷めた

112:2014/01/04(土) 23:07:17.14 0 ID:
ももクロ関係者のTwitter全部から前山田へのフォロー外されたんだろ

114:2014/01/04(土) 23:07:54.13 0 ID:
>>112
え、マジで?

172:2014/01/04(土) 23:50:27.04 0 ID:
>>112
ガセだよ
お互いに元からフォローしてない

696:2014/01/05(日) 06:45:18.81 O ID:
>>112
がマジなら普通に運営の印象悪いわ

115:2014/01/04(土) 23:08:13.06 0 ID:
徹底した前山田NGは謎すぎる

118:2014/01/04(土) 23:09:57.66 0 ID:
QJの百田夏菜子特集で
関係者コメント多数の中に前山田なし
ってのもある

124:2014/01/04(土) 23:12:06.46 0 ID:
健一帰ってきてくれ

125:2014/01/04(土) 23:14:49.81 0 ID:
帰ってくるのに異論はないんだけどね
ただし手抜き曲作るな

126:2014/01/04(土) 23:15:01.27 0 ID:
いつから干され始めた?
猛烈以降か?

128:2014/01/04(土) 23:16:11.46 0 ID:
いつか戻るももクロのために曲をストックしてたら泣ける

130:2014/01/04(土) 23:17:28.67 0 ID:
自分から
「(別名義でシングル切ってもらってるのにも関わらず)PVくらい作って下さいよ」
「最近オファーがない」
「アルバム発売決定?聞いてない・・・」
内々の決定事項を言い渡され、ツイッターで愚痴「クソったれな夜」
アルバムを発売前に貰い、ツイッターで愚痴

133:2014/01/04(土) 23:18:42.65 0 ID:
>>130
笑顔百景のPVは作るべきだった

138:2014/01/04(土) 23:22:24.12 0 ID:
>>130
アルバムに前山田は参加しないと言っちゃった運営も酷い

131:2014/01/04(土) 23:17:41.72 0 ID:

遺影にして飾ろう…

132:2014/01/04(土) 23:18:26.55 0 ID:
全部の始まりは桃黒亭の時にキングがPVを作ってくれないという文句を言ったこと

135:2014/01/04(土) 23:20:37.37 0 ID:
あくまでメインの楽曲提供者だったのにももクロのPを自称してテレビに出まくる
(ももクロのプロデューサーはキングの宮本)

145:2014/01/04(土) 23:25:46.67 0 ID:
>>135
ヒャダインはもちろんももクロのプロデューサーではないが宮本はあくまでキングのPであってももクロのPじゃないよ

154:2014/01/04(土) 23:30:13.08 0 ID:
>>145
ももクロのPは川上さんだもんな

139:2014/01/04(土) 23:22:43.13 0 ID:
前山田はイマイチだけど、
それ以上に宮本が無能だからな

140:2014/01/04(土) 23:22:56.06 0 ID:
健一はポリバレントな才能持ってるしキャラもたってるからなぁ
逆に健一側からNo!と言ってもいいくらいなのに

141:2014/01/04(土) 23:22:56.80 0 ID:
ヒャダインが切られたのと、ももクロがクソ曲連発しだしたあたり重なってるのが
話的に面白いね

148:2014/01/04(土) 23:27:48.90 0 ID:
>>141
ヒャダイン切ってから実際失速してるよね
方向性もおかしくなった

142:2014/01/04(土) 23:23:01.11 0 ID:
宮本が邪魔ならスターダストレコーズで出してくれよ

143:2014/01/04(土) 23:23:36.32 0 ID:
健一の曲でけっこうみんなももクロにはまってるんだよな

設楽はココナッツ
アッキーナはモーレツ
miwaはワニシャン
きゃりーはニッポン万歳

怪盗少女は代表曲だし
売り上げだけ見ると売れないほうだったかもしれんが
心にひっかかるのは健一曲が多い

146:2014/01/04(土) 23:25:49.98 0 ID:
>>143
だからもう必要なくなったw
いやタイミングが合えば出ると思う・・・けど

144:2014/01/04(土) 23:25:37.06 0 ID:
前山田健一を惜しむ会はここですか

150:2014/01/04(土) 23:29:10.25 0 ID:

戦友ですよ健一くんは

155:2014/01/04(土) 23:30:17.48 0 ID:


ももクロのこの野外ライブめっちゃ好き、というかこの映像でファンになった
最近の曲にこのテンションがないんだよなあ・・・・

162:2014/01/04(土) 23:37:04.86 P ID:
いま録音聞いてるが「ももクロ」って単語は出てきたよ

169:2014/01/04(土) 23:47:53.25 0 ID:
ももクロらしい曲ってまさにヒャダイン曲なんだよな

177:2014/01/04(土) 23:53:58.49 0 ID:
最後の「笑顔百景」が
℃と同発で敗北しちゃったしな

196:2014/01/05(日) 00:12:19.66 P ID:
>>177
あれTeam ℃-uteは喜んでたけど累計は結局抜かれてんだよね

178:2014/01/04(土) 23:54:37.53 0 ID:


185:2014/01/05(日) 00:00:15.81 0 ID:
健一待望論はちょっと前の早見待望論に似てる

186:2014/01/05(日) 00:01:14.99 0 ID:
ももクロでいい曲なんだろって考えると、怪盗少女走れココナツミライボウルサンタさんあーりんは反抗期
あっ全部ヒャダインの曲だ 最近の曲なんてクソ面白くないし全盛期にファンで良かったぜ

190:2014/01/05(日) 00:04:26.22 0 ID:
>>186
自分好みの時代にファンでいられて良かったね

639:2014/01/05(日) 03:44:30.59 0 ID:
>>186
走れは前山田一切関わってないぞ

188:2014/01/05(日) 00:01:56.56 0 ID:
早見は特に結果出してないけど
健一は結果出してた

200:2014/01/05(日) 00:15:49.88 0 ID:
前山田は夏の西武ライブの後に自分の曲は大箱に合うんだろうかとツイってる

208:2014/01/05(日) 00:23:07.26 0 ID:
>>200
少なくとも5thの曲よりは合ってるだろうよ

210:2014/01/05(日) 00:24:17.53 0 ID:
>>208
お子様は一生ココナツ聴いててね

223:2014/01/05(日) 00:31:03.81 0 ID:
>>210
現場はココナツしか望んでないよ

202:2014/01/05(日) 00:19:01.40 0 ID:
あの発言までは川上も一応ヒャダインの名前出したりしてたのに
あれ以降は一切言わなくなったな

204:2014/01/05(日) 00:21:49.78 0 ID:
運営はとりあえずこの気持ち悪い距離感なんとかしろよ
切ったのかまだ使うのかはっきりしろ

209:2014/01/05(日) 00:23:20.82 0 ID:
転調バカだし作詩はクソ以下だし
最近は粗製乱造のクソ曲ばっかだしそりゃ切られるわ

272:2014/01/05(日) 01:05:13.90 0 ID:
>>209
>転調バカだし作詩はクソ以下だし
>最近は粗製乱造のクソ曲ばっかだし

あれ?前山田切った後も変わってなくね

214:2014/01/05(日) 00:25:28.55 0 ID:
DJ「ヒャダインさんが曲作ってるんでしょ?」
ももクロ「まぁ・・色んな人に作ってもらってます・・」

220:2014/01/05(日) 00:30:25.77 0 ID:
>>214
これはひどい

215:2014/01/05(日) 00:27:22.51 O ID:
曲で全く評価を落としてなかった前山田干したのが良く分からん
前田山田時代のももクロって洋楽がーとか言ううるさいガリ勉の口に
無理矢理ココナッツつっこんで屈服させる反則的な強さだったけど今逆だよね

230:2014/01/05(日) 00:32:09.14 0 ID:
さっきの未確認なんとかってのは最低の出来だろ
あれはヒャダインじゃないの?

235:2014/01/05(日) 00:33:19.08 0 ID:
>>230
未確認は違うんじゃないかな

240:2014/01/05(日) 00:36:48.13 0 ID:
>>230

前山田のはこっち

257:2014/01/05(日) 00:45:53.42 0 ID:
>>240
これとか梅を聴く限りまだ枯れてない気もする
ももクロにしたら曲が幼い感じがするけど

233:2014/01/05(日) 00:32:45.72 0 ID:
あれ横山は?
リンガー発狂しちゃうよwww


244:2014/01/05(日) 00:38:55.73 0 ID:
憧れてる小室とかつんくみたいになれると思ったんだろうなー
「ももクロ=自分の音楽」というようになって世間で賞賛を浴びると

ところが売れ出したらハイさよならで
また地下アイドルやアニメの二流仕事だけするオッサンに逆戻りと

246:2014/01/05(日) 00:39:49.15 0 ID:
>>244
それはちょっと誤解
ゆずともやってるし

250:2014/01/05(日) 00:42:48.14 0 ID:
結論として
ヒャダインはもうももクロを必要としてないんだねw

255:2014/01/05(日) 00:44:13.04 0 ID:
ヒャダインはももクロから干されたって
スタダがテレビのMCの仕事獲ってきてくれたり
かなり優遇されてるな

256:2014/01/05(日) 00:44:52.20 P ID:
ヒャダインあんまり好きじゃないけどももクロの曲ってモノノフ以外ヒャダインの曲で止まってるぞ

258:2014/01/05(日) 00:45:55.43 0 ID:
>>256
一般にはサラバなのでご心配なく

259:2014/01/05(日) 00:46:40.79 0 ID:
ももクロには合わないってことでエビに回された曲もある

267:2014/01/05(日) 00:56:51.45 P ID:
ラジオにつんく2回も呼んでハロプロを熱く語るヒャダイン
ラジオにJuice=Juice呼んでハロプロを熱く語るヒャダイン

ももクロは呼ばず今日も一切語ることなかった
こりゃ完全に拒否ってるな

268:2014/01/05(日) 00:59:27.57 0 ID:
ヒャダインなきももクロ  ももクロなきヒャダイン


互いの持ち味を引き出し合ってたこの両者
別れたいま、どちらも抜け殻のように魅力を失ってしまった
ヲタが入り込む余地すらないほど相手を理解し愛し合ってたんだなあ

271:2014/01/05(日) 01:04:57.01 0 ID:
売れた途端に切られるとかカワイソス

273:2014/01/05(日) 01:05:51.39 0 ID:
モーレツやるんだったら提供者の前山田に挨拶に行くのが筋だよね

274:2014/01/05(日) 01:06:06.99 0 ID:
前山田の曲が生かせなくなってしまったももクロなんてつまらんよ
昔はよかった
それしか言えないな

275:2014/01/05(日) 01:06:43.25 0 ID:
10年20年と前山田の方が生き残るだろうね
ももクロちゃんは芸能界の荒波に揉まれて藻屑と消える

277:2014/01/05(日) 01:09:42.95 0 ID:
曲作れるのはデカイわ
ジャニでも結果を出してるし

279:2014/01/05(日) 01:13:07.82 0 ID:
ヒャダインは司会も出来るじゃん深夜や音楽番組限定だけど

281:2014/01/05(日) 01:13:46.61 0 ID:
ヒャダイン自体はスタダからは推されてるんだけどな

282:2014/01/05(日) 01:13:57.74 0 ID:
夏西武で見切りつけてモー娘。に推し変してよかった
今のももクロって前山田とかの過去の遺産で食いつないでるだけだろ
前山田の曲は嫌いではないのでハロプロにも曲書いてくれないかな

285:2014/01/05(日) 01:15:15.50 0 ID:
>>282
モー娘。に推し変できるぐらいだから正解だわ

286:2014/01/05(日) 01:15:56.97 0 ID:
切られるのはまあしょうがないとして一切のコメントすら無くなったのはよく分からん

293:2014/01/05(日) 01:20:27.52 0 ID:
ダンス☆マンじゃなくて自分が評価されたかったつんく
ヒャダインじゃなくて自分が評価されたかった宮本

295:2014/01/05(日) 01:21:44.88 0 ID:
>>293
なるほどね

299:2014/01/05(日) 01:25:00.76 O ID:
「ももクロ新曲は前山田」っていうニュースが来たら相当盛り上がるだろうなあ


729:2014/01/05(日) 09:36:01.63 0 ID:
健一のおかげで

オーバーチュア
出欠のコール
あかりんに贈る歌
推され隊の歌
あーりんソロ

これらができた

怪盗少女も加えて
これらがなかったら今のももクロ人気ないかもしれんぞ

771:2014/01/05(日) 13:02:06.94 0 ID:
ヒャダインと切れたなら怪盗少女も歌うのやめろよ

777:2014/01/05(日) 13:28:09.91 0 ID:
まだヒャダインが書いてヒット曲がでるとも限らないし
怪盗少女他無印楽曲で相当カラオケ印税が入るだろうから充分でしょ

790:2014/01/05(日) 13:52:42.64 0 ID:
ももクロと言えばあの曲、ってヲタが思い付くやつを何曲も作ったんだからそこは功績だろ


ただ、今は方針転換で前山田曲みたいなのはももクロのメインではなくなってしまったってことだろ


また発注される事もあるかも知れないんだからその時結果出せば良いってだけのはなしだ

804:2014/01/05(日) 14:07:41.74 0 ID:
やっぱり前山田の曲が一番好きだなあ
ゴウンみたいな糞とは比べ物にならん

805:2014/01/05(日) 14:12:05.18 0 ID:
去年は5Dの表題曲で完全に勢い殺されたんだけど
それくらいだったらモーレツのようなわかりやすい曲の方がよかったな

820:2014/01/05(日) 14:39:36.56 O ID:
前山田か否か関係なくBAR以前と以降だと以前のが圧倒的に覚えやすい
その中でもダントツなのはココナツだと思う

838:2014/01/05(日) 15:20:30.57 0 ID:
ももクロヲタって前山田叩くよねw
代表曲作ってくれた恩人なのに

952:2014/01/05(日) 17:06:53.39 0 ID:
でも健一がももクロとエビ中にここまで干されるってのは
宮本や川上に嫌われただけじゃ説明がつかないんだよな
たこ虹は健一だし

955:2014/01/05(日) 17:07:47.40 0 ID:
>>952
エビの新曲にも書いてるよー

956:2014/01/05(日) 17:08:09.20 0 ID:
>>952
干されてんのはももクロだけだろ
っていうか宮本に嫌われてるだけだな

959:2014/01/05(日) 17:10:55.75 0 ID:
>>952
結果出せないから下げられてんだろうな
左遷みたいなもんか

965:2014/01/05(日) 17:15:36.66 0 ID:
>>959
過去は結果は出してるだろ
今の方向性に合ってないってことだろ

961:2014/01/05(日) 17:12:02.11 0 ID:
>>952
理事長とは普通に逢ってるみたいだし
ももクロ以外には大体だ絡んでるっぽいよ

998:2014/01/05(日) 19:45:28.18 0 ID:
どこで聞けるのこのラジオ