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:2014/01/25(土) 16:04:51.58 0 ID:
2013年のワールドツアー興行収入ベスト20
http://www.barks.jp/news/?id=1000098233
http://www.pollstarpro.com/files/charts2013/2013Top20WorldwideToursChart.pdf
1位ボン・ジョヴィ 273億円(観客動員265万人)
2位ビヨンセ 199億円(観客動員169万人)
3位ピンク 180億円(観客動員182万人)
4位ジャスティン・ビーバー 180億円(観客動員136万人)
5位ブルース・スプリングスティーン 153億円(観客動員136万人)
6位リアーナ 150億円(観客動員165万人)
7位シルク・ドゥ・ソレイユ「マイケル・ジャクソン:ザ・イモータル」 133億円(観客動員118万人)
8位テイラー・スウィフト 138億円(観客動員148万人)
9位デペッシュ・モード 120億円(観客動員165万人)
10位ワン・ダイレクション 120億円(観客動員180万人)
11位ポールマッカートニー 113億円(観客動員82万人)
12位ローリング・ストーンズ112億円(観客動員38万人)
13位MUSE 103億円(観客動員143万人)
※日本人アーティストは圏外

2013年度 歌手年収ランキング
http://www.sanspo.com/geino/news/20131213/oth13121315250022-n1.html
1位 125億 マドンナ
2位 80億円 レディー・ガガ
3位 79億円 ボン・ジョヴィ
4位 65億円 トビー・キース
5位 64億円 コールドプレイ
6位 58億円 ジャスティン・ビーバー
7位 55億円 でテイラー・スウィフト
8位 54億円 エルトン・ジョン
9位 53億円 ビヨンセ、ケニー・チェズニー


他サイトピックアップ
 
2:2014/01/25(土) 16:06:22.32 0 ID:
何か問題でも?

3:2014/01/25(土) 16:06:36.49 0 ID:
ボンジョヴィさすがだな

6:2014/01/25(土) 16:10:32.06 0 ID:
マドンナは副業だって聞いたブランドかなんか

8:2014/01/25(土) 16:11:51.50 P ID:
マドンナはアルバムだしてないのにどうやって稼いだ
>>6
なのか

7:2014/01/25(土) 16:11:09.56 0 ID:
どこの国でも音楽に金使うのはおっさんだけだからな

10:2014/01/25(土) 16:12:31.75 0 ID:
12位ローリング・ストーンズ112億円(観客動員38万人)

チケット高いってこと?

11:2014/01/25(土) 16:13:44.47 0 ID:
>>10
客単価にするとローロングストーンズが高杉・・・

1位ボン・ジョヴィ 10300円
2位ビヨンセ 11700円
3位ピンク 9800円
4位ジャスティン・ビーバー 13200円
5位ブルース・スプリングスティーン 11200円
6位リアーナ 9000円
7位シルク・ドゥ・ソレイユ「マイケル・ジャクソン:ザ・イモータル」 11270円
8位テイラー・スウィフト 9300円
9位デペッシュ・モード 7200円
10位ワン・ダイレクション 6600円
11位ポールマッカートニー 13780円
12位ローリング・ストーンズ 29470円
13位MUSE 7200円

12:2014/01/25(土) 16:14:00.87 0 ID:
音楽てやる方も観る方も年老いたんだな

13:2014/01/25(土) 16:14:52.22 O ID:
英語圏の音楽は儲かるな

14:2014/01/25(土) 16:14:53.91 0 ID:
ちなみに日本で100億以上音楽ソフトを売り上げたこの集団はこの惨状

AKB48メンバー年収ランキング2013
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20130521-13461/1.htm
1 篠田麻里子 5000万円 サムデイ
2 板野友美  4500万円 ホリプロ
2 大島優子  4500万円 太田プロダクション
4 小嶋陽菜  3500万円 プロダクション尾木
5 高橋みなみ 2500万円 プロダクション尾木
6 柏木由紀  2000万円 ワタナベエンターテインメント
7 河西智美  1800万円 ホリプロ
8 渡辺麻友  1300万円 プロダクション尾木
9 宮澤佐江  1200万円 オフィス48
9 秋元才加  1200万円 オフィス48

15:2014/01/25(土) 16:15:49.14 0 ID:
マドンナやボン・ジョヴィもCDや音源収入
以外の収入がメインだからな
もう音楽の稼ぎ方が違うんだな

17:2014/01/25(土) 16:17:18.34 0 ID:
ボン・ジョヴィとかコメディバンドとか
馬鹿にされてるけど
結局稼ぐが勝ちだな

18:2014/01/25(土) 16:19:58.27 0 ID:
ボンジョビってダサい曲ばかりなのに
何故売れるの?

52:2014/01/25(土) 16:44:20.58 0 ID:
>>18
日本でB'zはなぜ売れるの?

19:2014/01/25(土) 16:20:37.23 0 ID:
BON JOVIって音楽通から馬鹿にされまくりだけど
なんで馬鹿にされるの?

20:2014/01/25(土) 16:20:52.80 0 ID:
デペッシュモードてなんでこんな人気あんの?
ニューウェイブのロートルてイメージしか無いんだが

21:2014/01/25(土) 16:21:29.01 0 ID:
ツアーすりゃ儲かるグループは他にも大勢いるけど
音楽家は一通り稼ぐとあとは悠々自適に暮らしちゃうからな

ここに載る連中は働き者ってことだな

22:2014/01/25(土) 16:21:40.38 0 ID:
ミスチル=ボンジョビ=オアシス
日米英三大商業糞バンド

23:2014/01/25(土) 16:24:47.38 0 ID:
CDは売れない
ショーで稼ぐ時代

24:2014/01/25(土) 16:25:09.88 0 ID:
9位デペッシュ・モード 120億円(観客動員165万人)が一番ビックリ

ピープルア~ピープルソ~の人だろ

25:2014/01/25(土) 16:26:19.18 0 ID:
デペッシュ・モードは欧州ではそれこそボン・ジョヴィと
同レベル
アメリカと日本では誰?それ扱いだけど

26:2014/01/25(土) 16:26:25.53 0 ID:
体験には金を出すって記事をどっかで読んだ

27:2014/01/25(土) 16:28:02.53 0 ID:
こういう年収ランキングで
ガガ、ジャスティン、テイラーMUSEなど若手が食い込んでるのは
世代交代の風が吹いているんだな

31:2014/01/25(土) 16:29:50.42 0 ID:
メタリカのメンバーが
CD出したら家にいても金がどんどん入ってくる時代じゃない
ツアーをして稼がなきゃならないって言てった

32:2014/01/25(土) 16:31:02.48 0 ID:
とりあえずbon joviディスっとけば洋楽ロック通だもんな

33:2014/01/25(土) 16:32:15.37 0 ID:
【オリコン】2013年 アーティスト別トータルセールス
(シングル+アルバム+音楽DVD+音楽BDの総売上金額)

*1位. 嵐 (141.9億円)
*2位. AKB48 (132.5億円)
*3位. B'z (53.8億円)
*4位. ももいろクローバーZ (52.5億円)
*5位. 関ジャニ∞ (47.4億円)
*6位. EXILE (45.2億)
*7位. Kis-My-Ft2 (37.4億円)
*8位. 安室奈美恵 (36.3億円)
*9位. 東方神起 (34.7億円)
10位. FUNKY MONKEY BABYS (30.4億円)
11位. 西野カナ (28.0億円)
12位. NMB48 (25.5億円)
13位. SKE48  (23.5億円)
14位. BUMP OF CHICKEN (22.4億円)
15位. 三代目 J Soul Brothers (22.3億円)
16位. いきものがかり (19.1億円)
17位. 乃木坂46 (17.7億円)
18位. Perfume (17.4億円)
19位. Mr.Children (16.6億円)
20位. KARA  (14.8億円)

34:2014/01/25(土) 16:33:02.34 0 ID:
アルバムもシングルも年間一位がAKB
しかもシングルは上位5位までがAKB

35:2014/01/25(土) 16:36:03.78 0 ID:
ビーバーはイメチェンでファン減ったって聞いたけど儲かってるんだな

36:2014/01/25(土) 16:36:39.95 0 ID:
ジャスティン・ビーバーってあんだけ嫌われてるのに
この年収

38:2014/01/25(土) 16:37:38.06 0 ID:
稼いでる人のほとんどがライブなんだよね
後はCMとかの副業関連
音楽で稼げるのってジャニとAKBくらいだけじゃね?

42:2014/01/25(土) 16:40:37.30 0 ID:
>>38
ライブは音楽じゃんw

43:2014/01/25(土) 16:41:17.64 0 ID:
>>42
チケット高くしてるから安定の黒字

39:2014/01/25(土) 16:39:31.73 0 ID:
マドンナは2年間の累計興行収入が350億だってさ
過去の栄光もあるし
こんなにストイックに働くんだ?

41:2014/01/25(土) 16:40:25.05 0 ID:
ハローは総勢力でどれほど稼いだのかな?

45:2014/01/25(土) 16:41:51.78 0 ID:
死人も入れるとプレスリーがトップってマジ?

46:2014/01/25(土) 16:42:09.08 0 ID:
CD BOX出すたび世界的に馬鹿売れするビートルズは儲かってないの?

48:2014/01/25(土) 16:43:05.14 0 ID:
>>46
ポールマッカートニーは毎年40億くらいの年収

49:2014/01/25(土) 16:43:22.82 0 ID:
動員少ないけど興行収入高いところはグッズが飛ぶように売れるのか

57:2014/01/25(土) 16:48:51.91 0 ID:
>>49
それもあるだろうけど
ストーンズは単純にチケット代が高い
日本でのツアーもかなり高い値段

51:2014/01/25(土) 16:44:16.49 0 ID:
ボンジョビもポールもマドンナも一生かかっても使い切れない金があるだろうに
こうやってライブやるのは尊敬に値するな

55:2014/01/25(土) 16:48:06.10 0 ID:
ボン・ジョヴィやビーズはヒットソングを徹底的に研究してるからな
It's My Lifeなんてその典型

56:2014/01/25(土) 16:48:18.02 0 ID:
ボンジョビは日本が火付け役だっけ
アメリカではそこそこの人気だったけど

58:2014/01/25(土) 16:49:44.89 0 ID:
サビメロは相当こだわってるんだろうな

59:2014/01/25(土) 16:50:40.98 0 ID:
ポールやストーンズはチケット代を数万に設定しても
完売する

66:2014/01/25(土) 16:55:02.69 0 ID:
>>59
だってファン層が一番金持ってる層だもんな

60:2014/01/25(土) 16:51:23.03 0 ID:
秋元は50億らしいけど
世界ランキングだと10位にも入れないのか

61:2014/01/25(土) 16:51:22.26 0 ID:
メタリカかどっかのメタルバンドは違法ダウンロードが多い地域を分析してそこでライブやって大成功してたりするからな
もはや音楽の音源で稼ぐ時代は終わってるよ

63:2014/01/25(土) 16:53:14.54 0 ID:
これからは音源はyoutubeで無料配布になるだろうね

65:2014/01/25(土) 16:54:29.51 0 ID:
海外は音源つべにうpされまくってても放置してるな
それ聴いてライブにきてもらう方が音源で稼ぐより稼げるのか

68:2014/01/25(土) 16:55:46.51 0 ID:
>>65
日本はその逆をしている

72:2014/01/25(土) 16:56:51.32 0 ID:
うちは今、オーディションを2ヶ月に1回、やってるんですけど、だいたい小学校5年生から中学生ぐらいの子が受けに来るんです。
で、スタッフがね、アンケートを作って事前に書いてもらうんですが、「最近買ったCDは何ですか?」って質問したんですよ。
すると「CDは買いません」って返ってきた。
「どんなCDを買いますか?」と聞くこと自体、今は時代にマッチングしてないんです。

それと面白いのは、「このオーディションを何で知りましたか?」と聞くと、ほとんど「Youtubeです」って言いますからね。
それからこの間もオーディションで、「モーニング娘。大好きです」という子に、
「最近の新曲の『One・Two・ Three』とか『ワクテカ Take a chance』って聞きましたか?」というと「大好きです」って言う。
でも、「CDを買いましたか?」と聞くと、「買っていません!」という。
「じゃ配信、ダウンロードですか?」
「ダウンロードもしません」
「じゃ、何ですか?」と聞くと、「Youtubeですよ」というんです。

オーディションを受けに来て、タダで音楽を聴いてるなんてよく言うよな!?なんていうぐらい当たり前なんですよ。
特に小学生から中学生は、当たり前。音楽にお金を使うことが少ないんです。

僕らは、それを売って食べてるわけですよ。どう思います?
我々が今まで商売するために、いろんなツールを使ったり、媒体と協力してやってきたことは、ほとんど今は通用しないとうことですよ。
でもYoutubeを使ってたくさんプロモーションしたからって、それがそのまま反映するとは限らない。

http://www.jvig.net/public/3982

80:2014/01/25(土) 17:00:45.91 0 ID:
>>72
普通のことだよ
俺も去年一枚もCD買ってないし

81:2014/01/25(土) 17:02:28.16 0 ID:
>>80
お前はオーディション関係ないからどうでもいいw

78:2014/01/25(土) 17:00:27.30 0 ID:
ネットで音源ばらまき→ライブへってやり方はジャニが一番嫌がりそう

82:2014/01/25(土) 17:02:34.68 0 ID:
>>78
握手商法解禁すりゃAKB越すだろうな

84:2014/01/25(土) 17:04:30.68 0 ID:
マドンナは資産1000億なのに働くんだから凄いよな
ガース・ブルックスはCD1億枚以上売ってさっさと引退してしまった

98:2014/01/25(土) 17:16:05.03 0 ID:
ブルース・スプリングスティーンってアメリカ人気高そうだわ
カントリーはアメリカでしかウケないけどこの人もジャンルはカントリーみたいなもんだろ

99:2014/01/25(土) 17:16:42.39 0 ID:
ブルース・スプリングスティーンはイギリスやドイツでも
ランキング1位になっているが

100:2014/01/25(土) 17:17:58.17 0 ID:
ボンジョビのコンサートは回数も多いよ
一年で100回近く公演こなしてる

107:2014/01/25(土) 17:23:08.66 0 ID:
>>100
50歳超えて3日に1回ライブやってんのかよ
体力はんぱないな

104:2014/01/25(土) 17:21:40.17 0 ID:
そもそも世界のランクは売り上げじゃなくて収入だから嵐やAKBが売り上げ140億だのいっても歌唱印税は最大三%、ライブチケットも純利は1割いかない、海外アーティストはCMとかのスポンサー収入が文字通り桁違いだにデカイのが大きい、

108:2014/01/25(土) 17:23:55.91 0 ID:
もうワールドツアーをして海外の大都市で興行で稼ぐ
これができないと厳しいわ
日本は東京だけでしかできないし

109:2014/01/25(土) 17:25:02.20 0 ID:
BONJOVIやマドンナクラスになればロンドン、パリ、ニューヨーク
東京、ロスで数万規模のチケットで5万規模の会場でライブができる
稼げないわけがない

112:2014/01/25(土) 17:37:55.08 0 ID:
俺の大好きなデペッシュモード人気ありすぎワロタ
日本だと人気なさ過ぎワロタ

113:2014/01/25(土) 17:43:23.30 0 ID:
年収トップのマドンナはほとんど音楽以外の収入だとかTVでやってたな
CDが売れない以上音楽ではあまり儲からなくなったのは海外も一緒か

114:2014/01/25(土) 18:03:08.96 0 ID:
デペッシュモードって誰?マジ知らない

115:2014/01/25(土) 18:03:23.65 0 ID:
俺も初めて聞いた

116:2014/01/25(土) 18:06:59.05 0 ID:
デペッシュモードって120億も稼ぐのに
全くの無名なのにどうやって稼いでるんだ?

117:2014/01/25(土) 18:07:05.30 0 ID:
1980年代にデビューのバンドだから知らなくてもいいよ

118:2014/01/25(土) 18:09:04.11 0 ID:
日本に閉じこもってると1億人の市場だけど
世界に出れば60億
ハロメンもどんどん外に出るべき

119:2014/01/25(土) 18:10:13.66 0 ID:
これだって知らないだろ
4位 65億円 トビー・キース
9位 53億円 ケニー・チェズニー


これも知らないだろ
世界的に稼いでるDJ

1位.Calvin Harris (約46億円)※数年前までにはスコットランドの食料品でバイトをしていたが、今はJay-Zよりも稼いでいる。
2位.Tiesto (約32億円)※1回のライブのギャラは、2千万円以上と噂されている。
3位.David Guetta (約30億円)※リアーナやリル・ウェイン、マドンナらとフィーチャリングしていて、楽曲の売り上げはダントツ。

127:2014/01/25(土) 18:20:49.98 0 ID:
>>119
>数年前までにはスコットランドの食料品でバイト

マジかよ!まさにブリッシュドリームじゃん
今や世界で知らない人誰もいないからな

120:2014/01/25(土) 18:10:26.63 0 ID:
Depeche Mode - Heaven


信じられないと思うが欧米ではオアシスやレディオヘッドより
全然人気がある

121:2014/01/25(土) 18:11:21.09 0 ID:
Depeche Modeみたいなビッグネームを知らないとは
日本人の無知ぶりはひどいな

122:2014/01/25(土) 18:13:05.12 0 ID:
Depeche Modeみたいな知的な音楽は狼の連中に理解は難しいかもな

123:2014/01/25(土) 18:16:46.88 0 ID:
マドーナは儲けても文句ないわ
未だにフォロワーばっかりやんけ
日本人ですらいる

124:2014/01/25(土) 18:18:09.09 0 ID:
ヴィンス・クラーク
ヤズー
ジ・アッセンブリー
イレイジャー
ファミリー・ファンタスティック

これらも、もちろん知らないよなw

126:2014/01/25(土) 18:19:34.37 0 ID:
>>124
うわ!きも
洋楽ヲタって
誰も知らない音楽聴いてる
俺かっこいいとか自慰してるのか?

129:2014/01/25(土) 18:27:18.63 0 ID:
マドンナってのはマイケル・ジャクソンに匹敵する存在だろ
男はマイケル、女はマドンナ

スリラーほどのモンスターアルバムは無いけどマイケルみたいに放蕩しなかったし
90年代以降スキャンダルが多くてあまり活動出来なかったマイケルと違って
ずっとヒットアルバム出してツアーをやり続けてたから資産的にはとんでもないことになってると思う

131:2014/01/25(土) 18:49:36.22 0 ID:
スクリレックスとか凄いイメージあったけど年収にすると意外と大したことないのか
いやもちろん凄いけどもっと稼いでると思ってた

135:2014/01/25(土) 19:03:46.81 0 ID:
日本でボンジョヴィを馬鹿にする風潮はなんなんだろうな

152:2014/01/25(土) 19:27:23.61 0 ID:
>>135
ボンジョヴィは好きなバンドの一つだな
彼らの楽曲の中でSomeday I'll Be Saturday Nightは好きな楽曲だな

Someday I'll Be Saturday Night

151:2014/01/25(土) 19:26:43.32 0 ID:
ジャスティン・ビーバーってライブでも客をかなり
集められるんだな

156:2014/01/25(土) 19:31:18.24 0 ID:
海外のアイドルは歌が上手いよ
これは昔からそうで最近はボーイ・ジョージが復活して話題になってたな

157:2014/01/25(土) 19:33:32.79 0 ID:
Bruce Springsteen - Born in the USA (Live) - London (2013)


これぞ名曲中の名曲
日本では無名なのが残念極まりない

164:2014/01/25(土) 19:38:08.90 0 ID:
>>157
ドラマーのおっさんのドラムソロ凄すぎワロタ」

162:2014/01/25(土) 19:37:20.50 0 ID:
リッチー・サンボラってボンジョビ辞めたの?

167:2014/01/25(土) 19:40:29.88 0 ID:
ボンジョヴィはボーカルとギターだけ人気だから
日本で言うならブルーハーツやBOOWYみたいな感じ

169:2014/01/25(土) 19:42:10.26 0 ID:
ボーカルとギターだけ人気があるって大抵のバンドがそうだろ

171:2014/01/25(土) 19:44:02.91 0 ID:
モトリークルーとかはドラムが一番人気のような気がする
アイアン・メイデンはもちろんベースが一番人気

173:2014/01/25(土) 19:46:21.18 0 ID:
人気っていうか要するにバンドの顔かどのポジションかってことでしょ
その流れだとXJAPANやメタリカもドラムが一番人気だ

176:2014/01/25(土) 19:51:14.21 0 ID:
マドンナは今回のワールドツアーで日本を外したんだよ
日本を外しても興行350億だからな
今は中国あたりでコンサートしたほうが稼げるのかも

179:2014/01/25(土) 19:53:11.60 0 ID:
マドンナはほとんど自分のブランドショップの売上らしいね
音楽では売れてないだろうし

194:2014/01/25(土) 20:12:35.77 0 ID:
洋楽が廃れた一つの要因に90年代初めに新譜レンタルが1年間制限されたことがある
これをきっかけに洋楽から離れたという人が意外に多いんだよな
いまだにやってるからなおさら洋楽に疎くなってる

203:2014/01/25(土) 20:25:16.84 0 ID:
ボンジョヴィって日本とつながりが深いよな

204:2014/01/25(土) 20:25:29.90 0 ID:
ぶっちゃげ世界って微妙だな
AKBは去年は音楽ソフトだけで140億
一昨年は190億だけど
お前らが崇拝している洋楽より稼いでるんですけどwwwww

210:2014/01/25(土) 20:34:13.55 0 ID:
日本てCDの値段が海外の倍なんだよね
海外は大概YOUTUBEで音楽聞いてる奴多いし
ライブ市場見てれば新しいビジネスビジョンを生み出してる
ヨーロッパ系は日本の人口の約半分位だしさ
音楽ソフト市場世界一=日本の音楽の質などが世界一って訳じゃないのは言われなくても解るよね?w
1Dは世界で売れてるけどジャニーズはどうよwあくまで日本国内しか見向きもされないゴミだろ?
馬鹿か日本人w

219:2014/01/25(土) 20:40:41.17 0 ID:
>>210
劣等民族でスミマセング…

211:2014/01/25(土) 20:35:12.60 0 ID:
80-90年代にボンジョビは散々バカにされたけど本物は生き残るんだな
シンデレラやスキッドロウとかポイズンは綺麗に消えた

212:2014/01/25(土) 20:35:21.20 0 ID:
海外のアイドルは実力派しか売れないからね
歌も踊りもお遊戯レベルで顔もブサイクな日本のゴミアイドルとはわけが違う

216:2014/01/25(土) 20:38:06.97 0 ID:
デフレパードとかガンズとか当時ボン・ジョヴィよりも
音楽性が高いと言われボン・ジョヴィより売れたアルバムが
あったのに
生き残ったのはボンジョビだけ

217:2014/01/25(土) 20:38:10.89 0 ID:
ポイズンはまだやってると聞いた
シンデレラもやってんじゃないの?

218:2014/01/25(土) 20:38:41.02 0 ID:
実は今LAメタル的なバンドって再ブーム来てるよ
北欧で

246:2014/01/25(土) 20:54:53.60 0 ID:
>>218
あれは30年遅れのジャパメタみたいなもんだろ

227:2014/01/25(土) 20:45:59.01 0 ID:
ボンジョヴィって故郷のニュージャージーでは
ボスことスプリングスティーンと並ぶおらが街の英雄扱いされてるって話だな

232:2014/01/25(土) 20:49:04.73 0 ID:
rockin'on社長の渋谷陽一さんは産業ロックとメタル系バンドが嫌い

236:2014/01/25(土) 20:52:08.11 0 ID:
>>232
でもその辺が下火になったらすっかりロック自体が下火になっちゃって
ロック雑誌も死にかけだよなぁw
アーケイド・ファイアとかいくら絶賛したって聴いてる日本人は少ないもん

241:2014/01/25(土) 20:53:56.64 0 ID:
>>236
ミーハー雑誌と揶揄されていたMUSIC LIFEって貴重だったんだなと実感
何だかんだであらゆるジャンルの洋楽を網羅してたもんな

245:2014/01/25(土) 20:54:07.39 0 ID:
>>236
ロキノンって宿主殺した寄生虫みたいだな

239:2014/01/25(土) 20:52:31.89 0 ID:
ボンジョビは俺の青春なんだけど

243:2014/01/25(土) 20:54:02.78 0 ID:
>>239
ボン・ジョヴィは世界共通のイモバンドで世界中のダサ男が聴いてる
ボンジョビってアメリカでは日本でいうSMAPみたいなポジション

240:2014/01/25(土) 20:53:07.72 0 ID:
ボンジョビはヨーロッパ、南米、韓国や中国でもスタジアムやアリーナを
満員に出来るロックバンド。
同じことが出来るのはストーンズとU2しかいない
最近のコープレ、MUSEあたり

244:2014/01/25(土) 20:54:05.09 0 ID:
お前らまさかロキノンなんて読んでたの?

247:2014/01/25(土) 20:55:37.87 0 ID:
>>244
うん(´・ω・`)

262:2014/01/25(土) 21:11:15.58 0 ID:
ボンジョビはバカにされようがポップを貫いたから生きてこれたんだよ
売れた途端にブルース路線やハード路線にシフトして失速したバンドがどれだけいたか

269:2014/01/25(土) 21:14:47.01 0 ID:
>>262
グランジやオルタナが台頭した時にヴィンスニールをクビにして
グランジっぽいアルバム作って大爆死したモトリークルーは哀れだった

267:2014/01/25(土) 21:14:25.76 0 ID:
非常階段のJOJO広重が言ってたが日本では勝てば官軍で売れるものが評価されるが
海外はある一定のクオリティーや音楽性が重視されるらしいからな
Bis階段はイギリスメジャー誌のアングラ部門で7位を取った時のインタビューから

273:2014/01/25(土) 21:18:22.55 0 ID:
>>267
売れなくても一定のクオリティーや音楽性を重視してモー娘。を支えたモーヲタは
海外的なメンタリティなんだな

277:2014/01/25(土) 21:19:41.44 0 ID:
ニワカなやつほど、Bon Jovi や B'z のような名も功績もある大バンドを
軟弱とかビジネスロックとか言ってけなしたがるんだよな

280:2014/01/25(土) 21:22:50.87 0 ID:
産業ロックの何が悪いのか全く分からないけどな
売れない奴の僻みなんだろうけどw

288:2014/01/25(土) 21:31:45.18 0 ID:
BON JOVIの「CROSS ROAD」っていうアルバムはおすすめ
邦楽ロックは永遠に追いつけない領域

Cross Road


291:2014/01/25(土) 21:34:07.30 0 ID:
生き残り
70年代モノ:AC/DC、エアロ、オジー&サバス
80年代モノ:ボンジョビ、メタリカ、U2
90年代モノ:Green Day、フーファイターズ
00年代モノ:コープレ、MUSE、ニッケルバック
これは意外だわ
70年代、80年代のバンドは当時は彼らが長年生き残るなんて考えもしなかったわ

298:2014/01/25(土) 21:40:35.68 0 ID:
これとかいいPVだと思う

Bon Jovi - Born To Be My Baby


305:2014/01/25(土) 21:43:48.57 0 ID:
メタリカの1stをリアルタイムで聴いてた人はあまりいない気がする
相当なアングラパンクとかメタルとかのファンじゃないと手が出ないだろ
確か当時は日本盤も出なかったから必然的に輸入盤になるしな

309:2014/01/25(土) 21:47:10.23 0 ID:
ボンジョビの2ndが1600万枚売れたときは驚いたな
1st聞いたとき一発屋で終わると思ったのに
あんなワールドスターになるとは

314:2014/01/25(土) 21:49:43.89 0 ID:
Livin' On A Prayerのサビを何十年もまともに歌ったこともないのに
客はよく文句を言わないよな
一番の代表曲をまともに歌わないのに成功している唯一の
アーティストと言えるだろう

351:2014/01/25(土) 23:39:26.88 0 ID:
マドンナは125億と圧倒的な1位
驚くべきは一番売れたシングルセールスは2000年以降

シングルセールス・ベスト10

1.ハング・アップ(2005):870万枚
2.ミュージック(2000):760万枚
3.ヴォーグ(1990):600万枚
4.アメリカン・パイ(2000):590万枚
5.ソーリー(2006):540万枚
6.ドント・テル・ミー(2000):500万枚
7.ライク・ア・プレイヤー(1989):440万枚
8.ライク・ア・ヴァージン(1984):400万枚
9.ジャスティファイ・マイ・ラヴ(1990)、マイ・プレイグラウンド(1992):310万枚
10.フローズン(1998)、ホワット・イット・フィールズ・ライク・フォー・ア・ガール(2001):300万枚

381:2014/01/26(日) 00:03:09.89 0 ID:
ボンジョビは一昨年もこんだけ稼いでるんだぜ

2011年、もっとも稼いでいるミュージシャントップ25 (1ドル80円で計算)

1位 U2 156億3500万円
2位 ボン・ジョヴィ 100億2200万円
3位 エルトン・ジョン 80億1800万円
4位 レディ・ガガ 72億1800万円
5位 マイケル・ブーブレ 56億1400万円
6位 ポール・マッカートニー 53億7300万円
7位 ブラック・アイド・ピーズ 48億9200万円
8位 イーグルス 48億1200万円
9位 ジャスティン・ビーバー 42億5060万円
10位 デイヴ・マシューズ・バンド 40億9020万円

もう働かなくても食べていけるだろ?

390:2014/01/26(日) 00:09:12.50 0 ID:
日本だけでも十分商売になるからな
おいしい市場だよ