no title

570
: :2014/01/21(火) 12:55:01.63 ID:
本人直々に膝に水が溜まったことを打ち明けましたな

http://ameblo.jp/asahinao-blog/entry-11754678207.html?frm_src=thumb_module 


他サイトピックアップ
 
571:2014/01/21(火) 12:58:27.75 ID:
ブログ更新、および病気についての説明があった。
ツイッターもブログも更新しないから、物理的っていうか、こういう病気じゃないと思ってたけど、違うかったようだ。

572:2014/01/21(火) 12:59:09.68 ID:
膝に水って、恰幅の良い人しかならないと思ってた・・・

576:2014/01/21(火) 15:05:12.71 ID:
>>572
軟骨が剥離したねずみや、靭帯の損傷して腫れたりしても溜まるよ。歩き方が悪くてもなる。
何かが邪魔してて詰まるって事では同じだから。
ダンスしてる人は割りとなりやすいし、あの朝日ダンスは良くなかったのかもな。
水が溜まる癖がついちゃってるアイドルもいるし、うめ子のヘルニアみたいに一種の職業病かも。

573:2014/01/21(火) 13:02:32.66 ID:
あさひ。。。よかった。。。

精神的な病気とか、重い病気とか
いろいろ想像してしまった

というか、そんな膝に水が貯まるとか
今まで隠すのがよくわからん

574:2014/01/21(火) 13:14:29.76 ID:
ちょっとネット検索すると、若いときに膝に水がたまりやすい場合は、リュウマチの可能性も高くなるらしいよ。
リュウマチじゃなければ良いけど。
リュウマチって原因が良くわかってないらしい。放射能汚染で増えるっていう話もネット検索すると出てきてた。
今後リュウマチの患者が日本で増えたら、その可能性高いかも。今日本で実験中だから、放射能汚染による健康障害は、今の段階では良くわからないよね。

577:2014/01/21(火) 15:24:49.60 ID:
はくね駅伝で膝に負担が・・・

578:2014/01/21(火) 15:52:46.30 ID:
「膝 水 完治」でネット検索してみると、結構長引いてる人もいるみたい。
はやくなおったら良いけど。

579:2014/01/21(火) 15:59:26.33 ID:
水を抜く注射もインフルとは段違いに痛いだろうな
何回かやってたら泣くことはなくなってると思うけど大変だったろう

580:2014/01/21(火) 16:48:48.41 ID:
 
うわー、まいぷるの卒業ライブで、踊れない可能性が大じゃん!
早く治れー!あさひ頑張れー!

581:2014/01/21(火) 17:24:03.39 ID:
まいぷるの卒業ライブは、Iのスタンダードで、自分のパートのところだけ下手から出てきて歌うだけかな

582:2014/01/21(火) 17:33:48.54 ID:
かおるんと朝日が両端で椅子に座っていれば見た目のバランスは取れるな。

583:2014/01/21(火) 18:54:42.45 ID:
ここは医者が多いんだなww

584:2014/01/21(火) 21:25:53.51 ID:
2~3年くらい前からあさひの右膝に擦過傷みたいな傷あるよね
あれが原因かな

585:2014/01/21(火) 21:27:30.95 ID:
筋肉ムキムキに見えたのは水が貯まってたせいやったんやね

586:2014/01/21(火) 21:36:10.72 ID:
膝、悪いんじゃないのかなってのは感じてた

587:2014/01/21(火) 21:52:43.73 ID:
朝日から水を直接吸い出してあげたい

588:2014/01/21(火) 21:58:26.87 ID:
もうあさひなら車椅子参加でもいいよ。

589:2014/01/21(火) 22:46:07.93 ID:
ネット検索してみたら
* 水抜いたら完治ってわけじゃないみたいだよ。何回も水ぬいてなおってない人いた。
* 手術はすぐせずに、経過観察とか、薬やって駄目なときみたい。

ダンスは参加せずに、花束のときだけで良いと思う俺も。

591:2014/01/21(火) 22:51:21.75 ID:
意外と簡単に治ったりもする、そんなに心配する程の事じゃないよ

592:2014/01/21(火) 23:07:33.46 ID:
ぎっくり腰とどっちがつらいだろう…

593:2014/01/22(水) 00:00:53.57 ID:
>>592
重度のギックリだと、そっちの方が辛いと思う。
自分はギックリになって1人暮らしだったから
トイレも行けず、外出もできず餓死しそうだった。

594:2014/01/22(水) 00:03:44.46 ID:
河村乙

595:2014/01/22(水) 00:09:18.15 ID:
ぎっくり腰の方が完治しやすいと思う。俺2回なったけど。(なおりにくい場合もあるかもしれんが。)
筋肉が痛んでるだけらしいから、筋肉が直ったらOK。
ネット検索してみた感じでは、膝に水たまるのは、良く原因がわかってないみたいで、完治しにくい場合があるみたいだよ。
すぐ直るケースもあるんだろうけど。

596:2014/01/22(水) 05:48:10.44 ID:
殆どすぐ治る

597:2014/01/22(水) 11:44:31.65 ID:
あさひでぎっくり腰になりたい

599:2014/01/22(水) 20:41:50.16 ID:
なおくる01

なおゆり01




ちゃんあさかわいいよちゃんあさ

600:2014/01/22(水) 21:41:42.92 ID:
>>599
そんな勢いよくおんぶして膝に水溜まったらどーすんだ!!!

601:2014/01/23(木) 04:38:24.63 ID:
膝を曲げないように安静にして圧迫固定。
運動してきてるし筋力に問題はないはず。
そもそも膝蓋骨(膝のお皿)が位置異常の疑いあり。

605:2014/01/23(木) 20:26:00.39 ID:
結構頻度あげてブログが更新されてる。
頑張ってるね朝日さん。

614:2014/01/25(土) 08:20:59.72 ID:
朝日の膝、早く良くなれ!!!

615:2014/01/25(土) 13:24:02.54 ID:
9:16ング見てる限りでは歩くのに支障があるようには見えなかったが
ダンスとか激しい運動は当然の如くNGなんだろうなぁ

620:2014/01/25(土) 23:40:30.30 ID:


621:2014/01/26(日) 00:54:30.28 ID:
はやくキノコおにぎり朝日に戻ってほしい

622:2014/01/26(日) 02:37:58.78 ID:

624:2014/01/26(日) 03:07:45.11 ID:
>>622
くだらねえwwww

腋みえるGIFもらえます

623:2014/01/26(日) 02:44:06.86 ID:
やっぱり13th見てポニーテールの方がいいな
ロングの朝日は何か無理してる感じがする