1:2014/02/06(木) 06:05:35.33 ID:
 アイドリング!!!の横山ルリカ(22)が5日、東京・池袋のサンシャイン噴水広場で、
3枚目のソロシングル「メガラバ」の発売記念イベントを行った。デビューシングルから毎回、
行っている会場で、高さ10メートルを超える噴水が飛び出ると大喜び。1000人のファンの前で、
表題曲など3曲を披露した。

 現在、明学大4年で、3月には卒業に必要な単位を取得できたかが判明するという。
スタッフからヒットと卒業を祈願したピンクのだるまを用意されると、「自信はあるけど不安もある。
早くファンの皆さんに伝えられれば」と、祈るような気持ちを打ち明けた。

 14日のコンサートで卒業するリーダーの遠藤舞(25)については、
「アイドリング!!!をいい思い出にしてほしい」と言い、「私自身は
まだ卒業しません。まだアイドリング!!!の生徒でいたい」と宣言。

 社会学部在籍で福祉にも興味があり、「いつかチャリティーコンサートを
開きたい」と夢を語った。バレンタインデーが近くなったが、過去にはあまり
いい思い出はないという。「毎年、企画で作って来るよう言われるけど、
子ブタに食べられたときもあった」と苦笑いしていた。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140205-1253695.html
画像:ヒットと大学卒業を祈願してだるまに目を入れる横山ルリカ


他サイトピックアップ
 
28:2014/02/06(木) 09:55:15.58 ID:
>>1
使われてる画像が微妙すぎ


横山ルリカ、“同僚”菊地亜美の活躍に刺激「私も頑張らないと」

http://www.oricon.co.jp/news/2033750/full/






34:2014/02/06(木) 10:17:33.04 ID:
>>1
2枚もソロCD出してたのを初めて知った

2:2014/02/06(木) 06:06:52.01 ID:
誰?
菊地亜美より有望なの?

3:2014/02/06(木) 06:09:11.92 ID:
横山はルリカ以外認めない

4:2014/02/06(木) 06:09:43.53 ID:
同じ事務所にAKBの奴らがいるから
あんまり押されてないんだよな
スカウトされてはいってるからエリートなんだけど
仲間由紀恵みたいに大成してほしいんだけどな

5:2014/02/06(木) 06:10:36.80 ID:
トップアイドルへの道アイドリング中

11:2014/02/06(木) 06:38:56.32 ID:
いまだにガラケーで散髪は1000円カットとか俺かよ

14:2014/02/06(木) 07:43:28.39 ID:
前はバラエティ担当みたいだったのにいつの間にか菊地に持って行かれたよね
やる気のないフジテレビに負けず頑張って欲しいもんだ

17:2014/02/06(木) 08:00:11.56 ID:
>>14
アイドリングは、バラエティ担当の奴らが次々に卒業していったから
野元の場合には自業自得だけどな

15:2014/02/06(木) 07:46:48.96 ID:
実物めっちゃかわいいよ
てか芸能界でも上位の美人だろ
消えろ!ユーロ遊泳yeahなんて歌詞の曲を歌わせる必要があるのか?

18:2014/02/06(木) 08:03:40.51 ID:
>>15
新宿で見かけたが実際滅茶苦茶可愛かった。
変装もせず堂々としてた。
このレベルでサングラスかけてたら有吉に笑われるけどな。

16:2014/02/06(木) 07:53:01.23 ID:
流石に熊井ちゃんと並ぶとルーリーも小さく見えるな

19:2014/02/06(木) 08:49:49.14 ID:
握手したことあるけどめっちゃ真っ直ぐな眼差しで目見て握手してくるから
ジュギュンって心撃たれちゃう

22:2014/02/06(木) 08:58:49.89 ID:
>>19
あの吸い込まれそうな茶色い瞳でか・・・うぉーーー

20:2014/02/06(木) 08:54:31.63 ID:
元AKBの河西より人数多いやん

21:2014/02/06(木) 08:57:35.52 ID:
>>20
あんな奴が推されてこの子が推されないなんて
芸能界は不条理な世界だよな

23:2014/02/06(木) 09:03:16.20 ID:
アイドリングの中じゃ美人な方だな。少なくとも、やたらテレビに出てきて
べらべら喋ってるアイツよりはマシかと。売りがないけど

24:2014/02/06(木) 09:16:42.00 ID:
かわいいけど売れずに消えていくんだろうな

25:2014/02/06(木) 09:25:53.22 ID:
SWINGサマー アイスクリームゲッチュ! メガ☆ラバ
すっぴんグラマー すっぴんが自由 メガ☆ラバ
ピンク修羅場 スピーカーCHU! メガ☆ラバ
アニキLOVERサイン
フゥ~!

26:2014/02/06(木) 09:32:44.03 ID:
アイドリング!!!のエースだからな

29:2014/02/06(木) 10:01:43.87 ID:
アイドリング!!!はこの子で持ってるんだろ 女優になれば大成すると思うぜ

31:2014/02/06(木) 10:04:57.46 ID:
>>29
AKBの奴らがいるから微妙にしか押されないんだよな

30:2014/02/06(木) 10:04:54.35 ID:
初心者向けの画像や動画があればぜひ貼ってください

32:2014/02/06(木) 10:06:41.81 ID:
横山と外岡の2トップでしょ昔から

35:2014/02/06(木) 10:20:53.03 ID:
アイドリングはフジテレビ限定だから厳しい

36:2014/02/06(木) 10:30:10.50 ID:
アイドリングは下手なメンバーでも口パクしないで生歌だし
横山と遠藤の歌唱力はアイドルのレベルを超えてる
しかも番組ではそこまでやるか!?って位に体張る
フジテレビの売り出し方が下手なのと、AKBが売れた分、日陰になってしまっただけ

45:2014/02/06(木) 15:37:40.13 ID:
>>36
遠藤は確実にレベルが違うが、外岡横山はちょっと上手いくらいのレベル

37:2014/02/06(木) 11:12:18.04 ID:
フジから離れないと何やっても無理

38:2014/02/06(木) 11:25:17.40 ID:
新リーダーはやっぱり横山さん?

39:2014/02/06(木) 11:33:04.58 ID:
美人でスタイルもいいしなあ。よくは知らないけれど何だかもったいないね。

40:2014/02/06(木) 11:42:51.97 ID:
この子の画像もっと見てみたいです

41:2014/02/06(木) 11:50:48.97 ID:
普段使わない言葉なのに既出の楽曲とタイトルが被るのは節操がないと思う

46:2014/02/06(木) 16:02:38.76 ID:
本人いわく
「アイドリング!!!は面白い人から卒業していく」
トノトノ・ヨコヨコはまだ大丈夫!

49:2014/02/06(木) 16:09:36.18 ID:
>>46
バラエティ要員は補充が効くと思われてるのかもしれないけど
ちゃんと成功したのは菊地だけだから
あと谷澤が少しテレビに出てるくらいだから芸能界は厳しい世界だな

47:2014/02/06(木) 16:06:44.55 ID:
最近、アイドリングが
世間一般にも知名度が以前に比べ上がって来たのは
菊地がバラエティーで活躍してるお陰だな

50:2014/02/06(木) 16:13:43.37 ID:
あと1年くらい様子みないと成功とはいえないだろ

53:2014/02/06(木) 16:29:56.89 ID:
とんちゃんとルーリーにはあと3年くらいはアイドリングで頑張って欲しいな
やっぱ1期メンバーが全員いなくなっちゃうのは寂しいから

54:2014/02/06(木) 16:36:07.80 ID:
トリックで貧乳仲間ユキエの妹として登場させてやれ

55:2014/02/06(木) 16:40:40.53 ID:
>>54
仲間由紀恵もアイドルとしてパッとしない時期が続いてからのブレイクだったから
後に続いてほしいんだけどな

56:2014/02/06(木) 16:41:07.66 ID:
大学卒業したら普通に就職すればいいのに
くくりが一般人なら凄い美人だし 引くて数多だと思う

59:2014/02/06(木) 16:47:29.54 ID:
最近よく音楽番組にトークゲストで出たりしてるけど全然面白いこと言ってないぞ
アイドリング!!!魂を見せてくれよ

60:2014/02/06(木) 16:54:26.99 ID:
アイドリングって結局鳴かず飛ばずだったな

62:2014/02/06(木) 17:04:38.67 ID:
>>60
8年やれてるだけでもアイドルとしては成功なんだけどな
しかも冠番組があってライブとか安定した仕事がもらえる時点で
芸能事務所的には、ありがたい存在だと思うけどな

61:2014/02/06(木) 16:57:57.80 ID:
トリコ盤だけ前より売れる気がする

63:2014/02/06(木) 17:08:47.42 ID:
アイドリングで一番売れたのは菊地 二番目はバカリズム

64:2014/02/06(木) 17:11:39.31 ID:
事務所所属がAKBと被ってるからな何とも言いにくい
AKBメンのバーターでアイドリングの子に仕事やってたりするし
むしろちゃんとフォローしてあげないと厳しいってのは感じるよ

65:2014/02/06(木) 17:15:50.39 ID:
先月池袋でイベントやってたときの、通りがかりの若い女性グループの会話
「菊地亜美ちゃんの、隣の隣の隣の隣の子、デカすぎない?」
はたしてルーリーのことなのか、瑠夏ちゃんのことなのか、未だに謎。(その日大川さんは欠席)

66:2014/02/06(木) 17:18:31.03 ID:
ルーリーは卒業してもソロでも行けるだろうな
事務所も推してくれてる感じだしな
あとは歌が上手いわマジで、アイドリング!!!にはもったいないくらい

67:2014/02/06(木) 17:21:51.59 ID:
深夜にやってる
自分達の番組だけじゃなく
ミュージックフェアとか他の番組にも出させてあげれば良いのにな
売り込む気がフジテレビに全く感じられない

68:2014/02/06(木) 17:34:26.76 ID:
>>67
アイドリング!!!はなぜかニコニコ生放送で見かけることが多い

69:2014/02/06(木) 17:36:54.46 ID:
あみみとバカリズムはドルファン向けじゃなくて
お笑い芸人が好きな一般層向けなんだろうな

70:2014/02/06(木) 17:43:26.64 ID:
173㌢もあったらアイドルとしては致命的だろ
なぜなら殆どのヲタよりも高いだろうから
モデルで売りだせばよかったのにね

71:2014/02/06(木) 17:51:56.82 ID:
>>70
169cm
脚長くて肩幅広くて顔小さいからもっとあるように見えるけれども

72:2014/02/06(木) 19:13:22.30 ID:
松下奈緒のような路線行かないと生き残れないと思う
演技の稽古でもしたほうがいいよ
それでもジャニとの共演は厳しい

74:2014/02/06(木) 19:25:35.01 ID:
アイドリングは美人多いな
なんで乃木坂よりはやくルックス集団と呼ばれんかったの?

83:2014/02/06(木) 23:28:19.83 ID:
>>74
バラエティが売りというイメージで売り出したから

75:2014/02/06(木) 19:43:38.22 ID:
ああ

76:2014/02/06(木) 19:44:27.34 ID:
16位(*9)…横山ルリカ 「メガラバ」
月:-→火:9→水:16→木:-→金:-→土:-→日:-
アイドリング!!!・横山ルリカのソロシングル。CX系アニメ「トリコ」エンディング・テーマ。
一般流通4種リリース。前日の9位から7ランクダウン。

78:2014/02/06(木) 20:39:42.57 ID:
黒髪ロングは至高

79:2014/02/06(木) 21:15:58.51 ID:
結局のところ学業優先で、アイドリング以外の仕事をやる余裕がなかっただけでしょ。

80:2014/02/06(木) 21:36:18.98 ID:
横山ルリカはアイドリング!!!の生徒としてがんばる! 3rdシングル『メガラバ』発売イベント
| エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト:









――大学卒業をきっかけにアイドリング!!!も卒業みたいなことは。
横山 私自身はアイドリング!!!は卒業しないです。大学は卒業したいですけど、アイドリング!!!はまだまだ
卒業せずに、アイドリング!!!の生徒として頑張っていきたいです。アイドリング!!!としては、目標を立てる
のは自由だし大きなものがいいと思うので、武道館でライブをできたらいいなと思います。

――大学を卒業した後の予定は。
横山 アイドリング!!!も引き続き頑張っていきますが、ソロ活動としては作詩もしてみたいですし、アルバム
も出してみたいと思っています。今回はアニメの歌を歌わせていただいたので、次はドラマや映画の
テーマ曲を脚本を読みこんで歌ってみたいです。演技にも興味があるのでチャンスがあればやらせて
いただきたいです。普段は優等生っぽいねって言われるので、悪役とかギャップがあるものを演じたい
ですね。

――大学での勉強について。
横山 社会学科で、社会福祉の制度や法律について学びました。自分自身がボランティアに興味があって、
芸能生活を通じてボランティアをやってみたいので、チャリティーコンサートなどもやってみたいです。
http://www.entamenext.com/news/detail/id=275

81:2014/02/06(木) 21:41:53.66 ID:
ビクターエンタテインメント @VictorMusic 10時間
【#横山ルリカ】昨日、池袋サンシャインシティ噴水広場にて、NEWシングル『メガラバ』発売記念
ミニライブ&握手会を行ったルーリーから写真が届いたワン♪まずは1枚目、たくさんのお客さん
に見守られながらのステージの模様をお届け!


昨日、池袋サンシャインシティでイベントを行ったルーリーの写真2枚目!サプライズ登場した
”特製・ピンクだるま”に目を入れて、「メガラバ」のヒット&大学卒業を祈願しました♪


池袋サンシャインシティでのイベント写真3枚目!自ら目入れしたピンクのだるまを頭に乗せ、
キュートなポーズをとってくれたルーリー。初めての体験に「うわー!芸能人っぽい!(笑)
嬉しいです!」と笑顔いっぱいだったワン♪

82:2014/02/06(木) 23:26:55.36 ID:
衣装はエ□いな・・・・アイドルにしてはでか過ぎるのが難か