アイドリング!!!まとめング!!!(アイドル劇場)

アイドリング!!!などアイドル全般の2chまとめです。

>
お知らせ
管理人がすっかりアイドリングヲタになったのでサイト名をアイドリング!!!まとめング!!!に変更致しました。急に全部変わるのもあれなので旧名のアイドル劇場は検索上ではしばらく()でつけておきます
相互させて頂いているサイト様は気の向いた時で構いませんので変更して頂けましたら幸いでございます。尚、アイドリングスレはあまり数が多くないのでどうしてもネタが無いときは今までどおり他グループもまとめたりします。

誤解されてる方がいるようなので追記。管理人はスレ立てはしておりません。

新規の方にオススメ動画↓
アイドリングの事を全く知らない人でも魅力が分かる動画

佐々木彩夏

1: ファンクラブ会員番号774:2013/03/21(木) 20:02:26.86 ID:

昨日のNHKラジオでは全国にももクロの問題作「あーりんは反抗期!」が全国に流れたわけだが、これによる影響を考察してみた。
まず、この曲を知らない人はこちらを観ていただきたい。
ももクロに理解が無い人間にとっては、頭がおかしいとしか思えない怪作だ。



さて、どれだけの人数がこれを聴いたのかであるが、この資料を見てもらいたい。
http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/report/2011_09/20110906.pdf
P86の表23によると、NHKラジオ第1の聴取率(視聴率)は概ね2%程度である。
P87の7.の記述によると視聴率1%は全国では118万人に相当するらしいので、全国で236万人が「あーりんは反抗期!」を聴いたことになる。
とは言え、聴いた人の中でもあまり意識しないで聴き流していたり、興味を持たなかった人間もいるだろう。
では、どういうタイプの人間がこの曲を意識するか。それはズバリ「佐々木」さんである。
ラジオから「さーさき!おい!さーさき!」という呼び声が聞こえてくれば、よほどのことでない限り佐々木さんは手を休め、何事かとラジオに集中するであろう。
そんな佐々木さんは全国に76万2000人いるそうだ。
http://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8
そのうちの2%、すなわち15240人の、「ラジオであーりんの反抗期!を聞いた佐々木さん」の心に、果たしてこの歌は刺さったのであろうか。

【ももクロの「あーりんは反抗期!」のラジオの件】の続きを読む

このページのトップヘ